Beauty

プエラリアミリフィカってなに?バストアップに効果的なの?飲み方や副作用ついて解説!

Beauty
プエラリアって良く耳にするけど一体何??沢山のバストアップサプリ、バストアップクリームがありますがバストアップを語る上で欠かせないのが「プエラリア」。今や、どのサプリメントにもプエラリア成分が入っているかと思います。バストアップを望む場合は、まずこの「プエラリア」が入っているものを試すことをオススメします。

はじめに

image10
引用元:http://blog.bustup-lady.net/?p=1081

バストアップに大事なのは女性ホルモンを活性化させることです。その女性ホルモン活性化の手助けをしてくれるのが「プエラリア」。

悲しいですが、年齢を重ねる度に女性ホルモンはどんどん減少していってしまいます。ですが、このプエラリアを摂取することにより、プエラリアが女性ホルモンを補ってくれるので、その心配はなくなります。

女性には大変嬉しい女神の成分といえるでしょう!

ということで今回は、バストアップに欠かせない成分である「プエラリア」についてご紹介させていただきます。

プエラリアとかプエラリアミリフィカとか一体何が違うの?

image07
引用元:http://cute-life.com/puerariamirifica

「プエラリア」の他に「プエラリアミリフィカ」というものがあります。この2つの違いですが、広義的に言ってしまえば同じです。

簡単にいえば、バストアップに必要不可欠なのが「プエラリア」で、そのプエラリアよりも更に高い効果が期待されているのが「プエラリアミリフィカ」と覚えていただければいいかと思います。

プエラリアミリフィカの中には、9種類のイソフラボンが含まれています。イソフラボンは女性ホルモンの一種であるエストロゲンと似た働きをするため、バストアップが期待できるんです。

バストアップに効果的なイソフラボンが9種類も含まれているんですから、かなりの効果が期待できますね!

プエラリアミリフィカの驚きの効果とは

image01
引用元:http://electricgirl.net/

このプエラリアミリフィカは、臨床研究の結果、バストアップに成功したという報告も出ています。それはやはり、エストロゲンとイソフラボンの成分が大豆の40倍と言われるほど高配合されているのが理由でしょう。

そして、エストロゲンは女性らしい艶感を維持させるのに大事な成分なので、美肌効果にも抜群と言われています。

ただ、バストアップに期待大のプエラリアとプエラリアミリフィカですが、場合によっては副作用が出てしまう可能性もあるので注意が必要です。

プエラリアの副作用が怖い。一体どんな副作用があるの??

image21
引用元:http://pueraria911s.webcrow.jp/

いくらバストアップに効果的だと言っても、副作用があると聞くと不安になってしまいますよね。

プエラリア・プエラリアミリフィカの副作用として以下のものが挙げられています。

・太りやすくなる
・頭痛
・肌荒れ
・吐き気
・生理不順

太りやすくなるってほんと?

image13
引用元:http://bustup-wishinfo.com/bustup-know-how/taishibou-1267.html

まず最初に言っておくと、プエラリアを摂取したからといって太ることはありません。

プエラリアには豊富なイソフラボンが含まれており、ホルモンバランスを整える効果があるので、もし、「あれ?何だか最近太ってきたような?」と感じる方がいるとすれば、女性ホルモンが活性化されたことで女性らしい丸みのある体つきになっているという可能性が高いです。

ですので、見た目的には太ってしまったと感じる方もいらっしゃるかもしれませんね。

肌荒れへの影響は?

image19
引用元:http://blog.goo.ne.jp/hadaare5656

そして肌荒れに関してですが、プエラリアを飲みむとホルモンバランス活性化に伴い、キメ細やかな肌になったり、肌や髪にツヤが出たりとうれしい声が沢山集まっています。

私自身も飲んでいて、肌荒れは感じておりません。プエラリアを飲んで、肌荒れを含む、頭痛・吐き気・生理不順が起きるのは過剰摂取が原因だと考えられます。

本来は女性ホルモンを整えるプエラリアなので、ホルモンバランスが整えられれば生理不順なども起こりません。

過剰摂取はダメ絶対!!

image05
引用元:http://xn--q9js3l0csa5d7a3d7cb3s.com/archives/741

プエラリアを摂取する上で絶対に注意しなければならないのが「過剰摂取」です。

過剰摂取することにより、体の中でエストロゲンの分泌が大渋滞を起こし混乱し出します。それにより出てくる症状が、頭痛・肌荒れ・吐き気・生理不順だと言われています。

よく言われる副作用の原因はだいたいが過剰摂取が原因なので、過剰摂取は絶対に避け、決められた量だけを摂取しましょう!

生理時期にプエラリアを摂取しても問題ないの??

image17
引用元:http://any-stress.com/pueraria-side-effect

プエラリアは毎日飲み続ければいいものだと思っていませんか?

プエラリアは生理周期ととても強い関係性があります。プエラリアを飲む時期として最も適していて、効果を表してくれるのが”生理が終わってから排卵日まで”の排卵期。

サプリの種類によっては生理中に摂取すると良いとされるサプリもあったりしますが、プエラリアは生理中を避けたほうが良いでしょう。

生理中に摂取すると、女性ホルモンが異常分泌しだし、先ほども述べた通りに大渋滞を起こします。それにより副作用が出る可能性もありますので容量を守り、正しいタイミング時に摂取してください。そうすれば副作用もなく、バストアップ効果も期待することができます。

プエラリアの正しい飲むタイミングって?

image14
引用元:http://any-stress.com/archives/20104

プエラリアミリフィカの場合、プエラリアより配合量が高めです。ですので、1日3粒飲むように表記されてるものが多いかと思いますが、まずは1日2粒から試してみるのがいいでしょう。

高配合のため、初めは体が驚いて副作用を起こしてしまう可能性もあります。徐々に体を慣らしていくことをオススメします。

プエラリアミリフィカもプエラリアと同様、生理終わってから排卵日までの排卵期に摂取するようにしてください。

まとめ

image16
引用元:http://xn--cckl4lxcf7h250x4ef1x1g.com/category26/entry73.html

プエラリアは飲むだけでバストアップに効果的で、かつ、メリハリのある女性らしい体を手に入れることができるので非常に人気ですが、過剰摂取だけは気をつけてください。

早くその理想に近づきたいからと、むやみやたらに摂取するのではなく、適正量と適正時期を必ず守って摂取するようにしましょう。そうすればしっかりとした効果を期待することができます。

プエラリアはAAAランク認定されているサプリです。良質であることが認定されていますので、正しく摂取さえしていただければ副作用が出てしまう可能性も少ないものです。

高配合のプエラリアだからといっても効果が現れるまでの期間には勿論、個人差が出てきます。焦らず、長い目で見て上手に摂取し、バストアップを手にいれちゃいましょう。

それでは、最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします