image06

ないなら描く!かわいいと話題のそばかすメイクの方法と魅力

image06
そばかすのある女の子ってとってもキュートですよね。そばかすのある子に羨ましい!と言うと「そんな事ないよ」って返されてしまうけど、それでもそばかすに憧れる女性が多いのも事実です。近年、そばかすに憧れる女性の間で話題になっているのは、「そばかすを敢えて描くメイク」。今回はそのそばかすの描き方などメイク方法を詳しくご紹介していきます。

そばかすってとっても可愛い!

image15
引用元:http://www.etude.jp/smart/noticeView.jsp?menuID=003005&boardTypeID=6&boardID=25548
そばかすって可愛いですよね。

近年のメイクはアイメイクよりもアイブロウやチーク、リップに力を入れている事が多く、特にチークは顔の印象を大きく左右するアイテムです。そのチークの色味を引き立てて、より可愛らしくしてくれるのがそばかす。

そばかすが羨ましい…と思っている女性や憧れている女性は意外と多いようです。そんなそばかすに憧れる女性の間で人気なのが「そばかすメイク」。

なんと「そばかすがないなら敢えて描いてしまおう!」というメイク方法なんです!描く事ができれば、憧れの顔になる夢が叶っちゃいますよ!

今回はそばかすに憧れる女性にぜひ読んでもらいたい、そばかすメイクの方法についてご紹介していきます!

そばかすメイクが話題になった理由

image13
引用元:https://zexy-enmusubi.net/honnest/entry/10431/
そばかすには憧れていたけど、「そばかすメイク」というものが出てくるなんてちょっと驚きですよね。どうしてそばかすメイクが近年話題なのでしょうか?

その理由はそばかすの女の子が意外と多い事から。

ディズニープリンセスの人気キャラクター、アナやラプンツェルにもそばかすがあり、人気女優の新垣結衣さんや宮崎あおいさん、エマワトソンさんもそばかす女子なんですよ!

そういった可愛いそばかす女子を多く目にするようになる機会も増えた事により、日本でそばかすメイクが話題になっているようです。

そばかすメイクがしたくなる!そばかすの魅力

image12
引用元:http://tops-vacances-voyages.com/?p=818
そばかす女子は魅力たっぷり。そばかすのある女の子が好き!可愛い!と思っている男性も結構多いようです。

憧れる女性が多い理由って実はこんなにあるんです。

・そばかすがあることで透明感が出る
・色素が薄い女の子に見える
・可愛らしさ、あどけなさがある
・守ってあげたい印象になる


まだまだたくさんありますが、魅力を挙げていくと女性が特にそばかすに憧れる理由がよくわかりますね!

そばかすは白人女性に多くあると言われており、このそばかすは白い肌をより引き立たせてくれる効果があるので全体的に透明感があるように見えるのが魅力的ですね。

更に白人女性は色素が薄い人が多く、そばかすは色素の薄い人にできやすいと言われています。

そばかすと言えば白人女性、というイメージが一般的に強く定着しているので、そばかすがあると「色素の薄い女性」という認識を持たれやすいです。

それを利用して髪やメイクを変えてみると透明感のあるハーフっぽくて可愛らしい印象になれますね!

そして男性にそばかす女子が人気の理由はずばり、その「可愛らしさ」にあります。そばかすと言うとやはり白人女性や無邪気な外国人の子どもをイメージしますよね。

つまり、そばかすがあると純粋で可愛らしい印象を持たれやすいんですね。そう言った意味でも、実年齢より若く見られるというのもまた魅力的ですよね!

そばかすメイクのやり方

image14
引用元:http://auter.jp/blog/
お待たせしました!それではそばかすメイクのやり方をご紹介していきます。用意するものは2つ。ペンシルタイプのアイライナーとパウダー(おしろい)だけです!

そばかすの作り方はとっても簡単。

用意したペンシルで小さい丸をそばかすを作りたい場所に描いていきます。アイライナーでは濃くて心配…という人はアイブロウでも大丈夫。好みの濃さを調節しながら描いていきましょう!

描き終わったら用意したパウダーを乗せて馴染ませていきます。これで終わりです!簡単ですよね♪

初めてでも安心!失敗しないためのコツ

image10
引用元:http://www.cafeglobe.com/2015/11/050807freck_yourself.html
方法は簡単だけどなんだか難しそう…と思った人もいるのではないでしょうか?

本当に描けるか心配…変にならないか心配…そんな初心者さんにはちょっとしたコツをご紹介します。

そばかすは白人さんのイメージなので、ベースメイクは透明感を失わないようにナチュラルな印象の色白肌を心掛けましょう。

どうやって描いたらいいかわからない場合は雑誌や画像を参考にしながら描いてみてください。

色の濃さがわからない!そんな時は薄めのアイブロウペンシルなどで一旦薄く描き、パウダーを乗せて薄く感じたら描き足してみましょう。

馴れると一番可愛く見える濃さがわかるようになってくるはずですよ!

ひと手間加えて思い通りの顔に!

image09
引用元:http://curet.jp/article/6938?page=2
そばかすはチークが引き立つのが魅力。

せっかくそばかすメイクをするなら、そばかすを描く前にチークも頬骨のラインを守っていつもより広範囲に塗ってみると少女な印象に。

そばかすは後から描く事で自分の思った通りの雰囲気に近づきやすいです。

そばかすをよりリアルにするなら、描くだけでなく描き終わった後にライトブラウンのパウダーやアイシャドウを薄く上から重ねてみましょう。外国人風な印象になるのでとっても可愛いですよ!

ハロウィンなどのイベントの時には、ペンシルではなくラメやラインストーンを置いてそばかすを作るととっても可愛いので、コスプレや仮装をする時にはぜひ試してみてくださいね。

まとめ

image11
引用元:https://matome.naver.jp/odai/2144599133980274701/2144600914217648803
今回はそばかすの魅力とそばかすメイクの方法をご紹介しました。やっぱりそばかすって本当に可愛いですよね!その魅力は数え切れません。

メイク道具やメイク方法も多様化し便利になったので、自分の好きな顔を自分で実現する事が可能な時代です。

そばかすに憧れている人は是非、一度そばかすメイクを試してみてはいかがでしょうか?

躊躇している場合は、イベントなどで仮装に用いてみると良いかもしれませんね。憧れの顔を諦めないで、思いっきり楽しんじゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします