image13

置き換えドリンクの効果は?健康的にシェイプアップしたい方必見!

image13
短期間で痩せたい方!健康的になりたい方必見!食事を置き換えドリンクにすると驚きの効果があった!栄養はとれるのか、満腹になるのかなど疑問に思うことをまとめました!

はじめに

image15
https://sokkadayo.jp
置き換えドリンクとは、1日の食事のうち1〜2食をドリンクに置き換えるダイエット法です。もちろんシェイプアップに効果的ですが、更に美肌や便秘解消などの効果も期待できるため人気なダイエット法です。

置き換えドリンクの効果を知り、ご自身に合いそうだと思われましたらぜひ挑戦して理想的なスタイルを手に入れましょう!

置き換えるドリンクは1日に1〜2食を置き換える方法や休日などを使って1日〜2日間食事を置き換える場合もあります。効果が高いのは1日〜2日間を置き換えすることですが、ストレスがかかるなどのデメリットもあります。

そんなストレスも吹き飛ばせるほど驚きの効果がありますので、ご紹介いたします。それでは、置き換えドリンクの効果を見ていきましょう!

置き換えドリンクの効果5選!

image14
https://sokkadayo.jp
置き換えドリンクには1日に何食置き換えるかによって効果も変わってきますが、今回は1日間置き換えた場合の効果をまとめました。

1. ダイエット

痩せることを目標に、置き換えドリンクダイエットを行う方がほとんどではないでしょうか?

このダイエット効果は高く、実際に行なった人のなかでは1日で1.5キロ減量できたなどという方が多くいらっしゃいました。

2. 美肌効果

置き換えドリンクの中では酵素をしっかり摂取できるものが多く、酵素にはお肌を老化させる活性酸素を抑制するはたらきがあるため美肌効果が高まります。

3. 便秘解消

置き換えドリンクの成分にもよりますが、食物繊維や酵素が多く含まれているものには体の老廃物を排出してくれるため便秘解消が期待されます。

4. 朝スッキリと目覚める

朝が苦手で、なかなか起きることができないという方も、置き換えドリンクを飲み始めスッキリと目覚めれるという方が多いです。

仕事の都合などで夜遅くに夕食を食べていた方は、寝ている間に消化・吸収を行わなければならないため、体の内臓に負担がかかり、朝起きる時にはどっと疲れがでている場合があります。

夕食をドリンクに置き換えると朝がスッキリ目覚めれるようです!

5. 体をリセットできる

1日食事を置き換えドリンクにすることで、胃腸を休めることができ、体の動きがよくなります。

現在はファストフードや、簡単に食事を済ませることができます。すごく便利ではありますが、油ものや甘いものはからだの負担が大きくリセットする必要があります。

胃腸の働きがよくなると、からだの老廃物を排出して代謝がよくなり痩せやすい体質になるので、ぜひ休日に置き換えドリンクをお試しください。

置き換えドリンクで夕食を済ませよう!

image08
https://sokkadayo.jp
朝・昼・晩のどの食事を置き換えしてもかまいませんが、1番ダイエット効果が高いのは夕食を置き換えドリンクにかえる方法です。

最短で減量したい方は、夕食を置き換えるといいですね。しかし、夕食は1日で1番楽しみにしている食事だという方は多く、ストレスになる可能性もあります。

理想的なからだを手に入れるためには、夕食も我慢できる!という方にオススメです。ただ、「ちょっとおなかでてきたから痩せたいなぁ」とか「顔がふっくらしてきて気になるなぁ」ほどのお悩みならば、朝食を置き換えて昼・夜しっかり食べれる方がストレスも減りダイエット効果が高まるかもしれません。

このどこの食事を置き換えるかはそれぞれなので自分で、続きそう!と思えるものをお選びください。

置き換えドリンクは低カロリーなの?

image09
https://sokkadayo.jp
置き換えドリンクを調べてみると甘くて美味しそうなドリンクが多く、カロリーが結構高いのでは?と思われる方も多くいらっしゃいます。

しかし、置き換えドリンクはカロリーが低くなるように作られています。普段の食事に比べると、はるかにカロリーも低いことでしょう。こちらの商品のカロリーを参考に見ていきましょう。

オルビスプチシェイク/1杯約195円
1回あたりの摂取カロリーはなんと!150キロカロリー!例えば3回飲んだとしても450キロカロリーです。

成人女性の1日のカロリー摂取量は1,800〜2,200カロリーと言われています。3食置き換えドリンクにしたとすると450キロカロリーですので、そのカロリーの低さが分かりますね。

ただし、やりすぎるとリバウンドの可能性も高くなるので、適度に置き換えましょう。

ちなみに、脂肪を1キロ落とすために必要なカロリーは7,200キロカロリーです。1キロ体重を落とすのも簡単そうに思えますね。

あとは、置き換えドリンクが継続できるのかにかかってます。置き換えドリンクの満腹感や栄養についてまとめましたのでお読みください♪

置き換えドリンクで栄養はとれる?

image10
https://sokkadayo.jp
食事を抜いて置き換えドリンクだけを飲んだ場合、体に必要な栄養がとれるのかどうかは1番気になる点ですよね。

毎食和食で栄養に気をつけて食事をしている人や、コンビニのパンなどで簡単に食事をすませる人など様々ですので、今の食事と比較することはできませんが、摂取できる栄養はどのようなドリンクに置き換えるのかによります。

例えばグリーンベリースムージーでしたら、146種類の野菜エキスや24種類のフルーツエキスが配合されており、ビタミン・ミネラル・食物繊維も豊富に含まれています。

商品を選ぶ際に栄養素を注意してみるようにしましょう。

置き換えドリンクで満腹感は得られるのか?

image11
https://sokkadayo.jp
置き換えダイエットで気になることといえば、空腹を感じずにダイエットをできるかどうかですよね。

スムージーを選ぶ際は、満腹感が得られるものを選ぶ必要があります。また、夜に置き換えダイエットをする場合は、朝昼しっかり食べて空腹を感じないように工夫しましょう。

ちなみに、空腹を感じずに満腹感を得られる食材には、おから・こんにゃくなどがあります。これらの食材を上手く使って、満腹感をコントロールしていきましょう。

まとめ

image12
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?置き換えドリンクでダイエットをすると、比較的短期間で痩せることができるので、今すぐマイナス○キロ痩せたい!という方には1番オススメなダイエット方法です。

空腹を感じずに、無理せず健康的なダイエットができることをお祈りしています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします