Beauty

女性の薄毛・脱毛に!女性用の育毛剤があるのはご存知ですか?

Beauty
毛量が少なく、髪が薄くなってきている、かゆみやフケがひどい、頭皮環境で悩んでいて、育毛剤を使いたいけど、男性のイメージがある…。という方は多いはず。また、育毛剤を使ったけれど効果が感じられなかった、刺激が強く苦手だった、という方もいらっしゃいますよね。そんな方でも安心!今回はオススメの女性用育毛剤の特徴と効果についてお伝えします!

そもそも薄毛・脱毛の原因って何?

image09
引用元:http://ebisuimport.com/

女性の薄毛は、
・加齢
・栄養不足
・ストレス
・ホルモンバランスの乱れ
・間違ったヘアケア

これらが主な原因となります。また、妊娠中や産後に女性ホルモンが減少し薄毛になることもあります。

薄毛は遺伝するものと思われていますが、女性の場合は男性よりも遺伝による薄毛は少ないのです。もちろん薄毛は遺伝することもありますが、100パーセントではなく、ヘアケアを見直せば薄毛を防ぐことは十分に可能なのです。

女性でも薄毛・脱毛に悩む方はたくさん!

image12
引用元:http://googirl.jp/renai/1403keltukon_nayami526/

髪の毛1本1本が細くなってきた、髪にハリや腰がない、抜け毛が多い、ボリュームがない…など、女性でも薄毛・脱毛に悩む方はたくさんいらっしゃいます。

しかし、なかなか相談しづらく、育毛剤を使いたいけど、育毛剤は男性のイメージがある、という方は多くいらっしゃると思います。

そして、育毛剤は本当に効果があるのかと疑問に思う方も多いでしょう。

男性用の育毛剤は「男性ホルモンを抑える成分」を中心に配合されています。それに対して、女性用育毛剤は男性ホルモンを抑える成分よりも、老化による栄養不足、乾燥といったトラブルに作用する成分が多く配合されています。

女性用に作られている育毛剤は女性特有の脱毛の原因にフォーカスした効果が期待できるため、当たり前ですが、女性にはとても効果的なんです。

ヘアサイクルを正常に戻し頭皮環境ケア!

image11
引用元:http://www.my-nature.jp

女性の抜け毛の原因には、ホルモンバランスが大きくかかわってきます。

ヘアサイクルには、成長期・退行期・休止期の3つがありますが、このヘアサイクルが、ホルモンの影響を受けやすいのです。

そのため、ホルモンバランスの崩れが起きると女性ホルモンが減少し、ヘアサイクルが乱れて抜け毛が起きることがあるのです。

このヘアサイクルを正常に戻すことが、育毛ケアの大切なポイントとなります。だからこそ、日々の育毛ケアが、女性の薄毛・抜け毛にとって重要になってきます!

育毛ケアには頭皮環境のケアが重要!

髪の毛が痩せて細くなり、抜けやすくなる原因は頭皮環境の悪化にあります。老化に伴い皮膚は硬くなり、血行も悪くなってしまうからです。頭皮環境を整え、毛根を元気にすることが育毛にとっては重要なのです。

女性のための頭皮ケアに最もこだわる「マイナチュレ」

image13
引用元:http://www.my-nature.jp/

雑誌やランキングサイトで多数紹介されており、テレビでも放映されている「マイナチュレ」。マイナチュレは、女性のための頭皮ケアに最大限こだわっている商品なのです。

こだわりの無添加成分!

マイナチュレは、余計な添加物は一切加えていないので、効果と安心感、両方を得ることができます。ダメージ成分が追加されていると、さらなる抜け毛の原因になっていしまうこともあるので注意が必要です。

長期的に使い続けたいものだからこそ、無添加というのは非常に安心ですよね。原料にもこだわっており、3種類の育毛有効成分に加え、天然植物由来成分、三石昆布や10種のアミノ酸が配合されているので、非常に大きな効果が期待できます。

女性に使いやすい!

しかも、マイナチュレは女性の好みを徹底的に考え抜いて作られています。育毛剤に香りがついていると香水などの香りと混ざってしまうため、香りは無香料
先端を細くした形状で頭皮へ直接届き、容器は落としても割れない、軽いプラスティックボトルとなっています。一見すると育毛剤だとは分からない、他の化粧品と比べても違和感ないデザイン。

このように、何から何まで女性にとっては嬉しいことだらけの非常に優れた商品なんです!

90日間返金保証で自分に合っているか試せる!

さらに、マイナチュレには90日間返金保証がついています。短期間トライアルのものとは違い、90日間も使用することができるので、本当に自分に合っているかどうかをじっくり試すことができます。効果が未だに半信半疑…という方にもおすすめです。

効果と品質に自信があるからこその90日間返金保証なので、マイナチュレを試してみる価値は大いにありますね♪

地肌力をつけるプロ仕様の女性用育毛剤「髪萌(HATSUMOE)」

image10
引用元:http://hatsu-moe.com/

加齢や頭皮の衰えによる薄毛・脱毛にオススメなのがプロ仕様の女性用育毛剤「髪萌(HATSUMOE)」です。地肌力UPに最も力を入れている商品になります。

植物成分で刺激も匂いもない!

髪萌(HATSUMOE)は植物成分を使用しているので、無刺激で、かつ、無香料なのです!12種類の和漢植物を使用していて、これらの植物エキスが脱毛予防・血流促進・抗フケ作用を発揮してくれ、しっかり定着した丈夫な髪に育てることができます。

頭皮に活力を与え、抜け毛を予防をしてくれるので、活力ある地肌を作り出すことができます。

信頼・高水準の製品作り

髪萌(HATSUMOE)は、国内の工場で、高水準の品質管理体制と研究開発・設備を整えており、厳しい基準をクリアした商品だけをお届けしています。この徹底した品質と衛生管理によって、安心して使用することができますね!

喜びの口コミ多数!

「髪の毛がふわっとしてきて嬉しい」
「抜け毛だけでなく、白髪も減ってきた」
「ブラッシングとマッサージをあわせて行うと頭皮がポカポカする」
「髪が黒々として、毛量が増えた」

など、喜びの感想が多数寄せられています。

老化による脱毛にはぴったりの商品です。

まだ遅くない!頭皮環境を整え、育毛ケアを始めましょう!

image02
引用元:http://ikumousaku.info/

いかがでしたでしょうか。

今回は脱毛・薄毛で悩んでいる女性の方に向けて、薄毛の原因とオススメの女性用育毛剤をご紹介いたしました。

加齢による脱毛にも十分に効果が期待できる商品がありましたね。

女性用育毛剤の効果が実感できるまでの期間には個人差がありますので、定期お届けコースを利用して毎日の育毛ケアを欠かさずに続けていきましょう!

それでは、最後までお読みいただき本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします