image13

「一般的な男性経験」とは?みんながどうしてるのか知りたい!

image13
男性が女性の過去の男性経験を気にすると思いがちです。しかし時代は変わり「結婚するまで男性経験はない方がいい」という考えが薄くなり、「男性経験がない方がいい」と思っている男性も近年減少傾向にあるようです。ですが男性経験が多すぎるというのも一般的には考えものです。今回は男性にとって理想的な男性経験人数や、男性経験のサバを読む女性の割合などみんなの気になる「男性経験」について詳しくまとめてみました!

男性経験って意外とナイーヴな問題。

image09
引用元:http://asobu.be/archives/15363
気になっている人や好きな人、彼氏などに過去の男性経験を聞かれた時に嘘をついた経験はありませんか?

経験のない人は「付き合った事はあるけどそういう経験はない」経験の豊富な人は「3人くらいかなー?」と半分以下の無難な数字を言ってみたり。

男性経験は確かに多いより少ない方が良いと一般的に言われがちですが、実際はどうなのでしょうか?

今回は理想的な男性経験人数や過去の男性経験人数のサバを読む女性の割合など、気になる「男性経験」にスポットを当てて詳しくご紹介していきます!

そもそも「男性経験」とは?

image12
引用元:https://botocollax-magazine.jp/articles/2246
そもそも男性経験とは何でしょうか?「男性経験」と「交際経験」の差はどういったものなのでしょうか?

「交際経験」も「男性経験」も過去のセックスの経験人数をカウントする際に使用される時に使用される言葉だと言われています。

女性の交際経験は「男性経験」と言われる事もありますが、世間の認識は少し違うようです。

交際経験は自分の恋愛対象である性別の相手と恋愛関係を築いた過去の人数をカウントする際に使用される言葉であり、男性経験というのは様々な関係で女性がセックスをした人数をカウントする際に使用される言葉として認識されているようです。

つまり交際経験は付き合った人数であり、男性経験は女性がセックスをした人数という認識で使用されているケースが多いんですね!

特に男性経験の場合は、たった一度限りの関係であったとしても人数としてのカウント対象になる事が多いようです。

実際男女共に交際経験と男性経験の人数が比例しない人も多く、交際経験がなくても男性経験のある女性も少なくないようです。

男性にとって女性の「男性経験人数」はどれくらいが理想なの?

image10
引用元:http://googirl.jp/renai/151124sex006/
過去の男性経験に無頓着な男性もいれば、神経質になる嫉妬深い男性がいるのも事実。

しかし、男性は一見「別に過去なんて」といった言動をしたり態度を取りがちですが、無頓着なように見えても実は男性経験人数を気にしている事も多いようです。

ですが、いざ男性経験の話になった時に、雰囲気を壊したくなくてお互いが本当の事を言えないというケースもカップルの間ではよくある話。実際、男性が理想とする「女性の男性経験人数」はどれくらいなのでしょうか?

25歳前後の好きな女性がいるという設定で、その女性の理想の男性経験人数を調査したアンケートでは約半数の45%が「0~3人」と回答していました。

そして22%が4~5人、20%が10~15人、10%が6~9人、3%が16人以上でもokという結果に。

結構10人以上いても大丈夫!という男性もいるようで、男性経験がゼロじゃないと結婚したくない!という考えを持った男性は現代では少ないようです。

男性経験人数をサバ読みする女子が増えている!

image03
引用元:https://pan-pan.co/detail/76457
女性の中には先述した通り交際経験と男性経験の人数が同じではない人って意外と多いようです。

勢いで関係を持ってしまったり、後悔するようなエピソードを持っている女性にとっては過去の男性経験人数はあまり正直に話したくないもの。

そういった場合世間の女性たちは男性にどう伝え、どれくらいの女性がサバを読んでいるのでしょうか?

25歳~30歳の女性を対象に「男性経験のサバを読んだことがある?何人と答える?」という調査を実施した所、40%もの女性が「サバを読んだ事がある」と回答。

そして「何人と答える?」という質問と照らし合わせた結果、驚くべき真実が発覚しました!

なんと過去の男性経験人数が5人以下の場合はほとんど正直に答えると回答し、6人以上の場合はサバを読んで3~5人と言っている女性が多かったのです!

しかし理由も様々で、サバを読んでいる女性は酔った勢いや思い出したくない消したい過去を持っている人も多く、「なかった事にしたい」という気持ちから少なく言ってしまう事もあるようです。

男性経験のないアラサー女子が急増中ってホント?

image06
引用元:http://twinavi.jp/topics/lifestyle/55770280-8f30-42ec-a7d9-1a7f5546ec81
アラサー女子は可愛らしさと大人の魅力を兼ね備えた魅力的な存在。

ですが「独身アラサー女子の1/4が男性経験がない」という事実が厚生労働省の調査により発覚しました。

実家を離れてバリバリ会社で働いていても男性との経験がない…という女性が近年増加しているようです。その理由は主に3つ。

・コンプレックスがある
・男性に求める理想が高すぎる
・極度の潔癖症

女性は全身キレイであるもの、という風潮がありますが実際は上手に手を抜いている人も多いですよね。

しかし、上手な手の抜き方がわからない場合や、男性の目を気にしすぎて体系や脚の太さ、肌や胸の大きさなどをコンプレックスに感じ、積極的になれない女性が”大人処女”になってしまっているようです。

更に男性に対して理想が高すぎる場合も、幾度となく訪れる恋愛のチャンスを逃してしまい結果”大人処女”になってしまっているというケースも。

本人が良ければ問題はありませんが、男性の気持ちとしては30過ぎて男性経験がない女性に対して「どのように接したらいいのかわからない」と感じる事もあるようです。

まとめ

image02
引用元:http://birthday-complete.com/archives/2125
男性経験というのは個人によって大きく価値観が違い、それは男性にとっても同じようです。時には、男性経験人数が男性から見たあなたの評価に直結してしまうなんてことも、少なくはありません。

経験豊富なのがイヤ!という男性がいるように、経験豊富でも関係ないと思う男性もいるので、男性経験が多い事をネックに思う必要はそこまでなさそうです。しかし、男性経験が少ない事に嫌悪感を感じる男性はそうそういませんよね。

正直に言う事も大事ですが、引け目を感じるようなら3~5人と言っておくのが無難かもしれませんね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします