image14

除毛クリームの効果や持続期間などを徹底検証!手軽な除毛でツルツル肌に♪

image14
カミソリで処理してもすぐ生えてくるムダ毛。ムダ毛の処理に頭を悩ませている女性も多いのではないでしょうか?そんな人の為の救世主とも言える除毛クリーム。今回は、今すぐツルツル肌になりたい女性の為に除毛クリームの魅力や詳しい効果・持続時間などをご紹介していきます!

なんとなく嫌遠していませんか?

image15
引用元:http://xn--eck4a4ctera7eyfz263a.jp/rei-beaute33.html
除毛クリームと聞くと、どんなイメージがありますか?
仕組みがわからないからなんとなく怖い、肌に悪そう、危険そう…など、マイナスに考える女性も少なくないようです。

しかし、実際除毛クリームというのは怖いものではなく、非常に魅力的なアイテムなんです!

今回は除毛クリームの上級者さんだけでなく、初心者さんでもよくわかる除毛クリームの使い方や効果、魅力などを詳しくご紹介していきます。

除毛クリームにはどんな効果があるの?

image06
引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144878120984507301
除毛クリームの効果はまさにその名の通り「除毛」です。

除毛というのは脱毛とは違い、表面に出ている毛を処理するもので毛が生えてこなくなるというわけではありません。

「それならカミソリでもいいんじゃないの?」と思ってしまうかとおもいますが、カミソリで毛を処理すると時間の経過と共にチクチクしてきたり処理後毛穴が目立ってしまいますよね。

カミソリは手軽な除毛方法ではありますが、毛穴の処理に追われている女性も多いのではないでしょうか?

しかし除毛クリームはカミソリでの処理の欠点を全て払拭してくれる優れものなんです!

除毛クリームの仕組みは意外と簡単で、クリームの中に配合されているチオグリコール酸カルシウムが毛を分解し、除毛できるというもの。

除毛後は勿論毛が生えてきますが、毛先が細い状態で生えてくるのでカミソリで処理するよりチクチクする事もありません。

更に、毛穴目立ちせずいつもよりキレイな仕上がりになるだけでなく、背中などカミソリで処理しにくい場所もクリームを塗って処理するので簡単に除毛できてしまうのも魅力です!

除毛クリームの効果期間はどれくらいなの?

image07
引用元:http://www.glitty.jp/2015/12/050932post_151547.html
気になるのはその効果期間ですよね。

脱毛と違って再度毛が生えてくるので、なるべく長持ちさせたいというのが本音です。
一度除毛するとどれ位効果があるのでしょうか?

基本的には1週間程度で新しい毛が生えてきますが、除毛した部分や体質によって大きく変化する可能性があります。

突然の旅行や数日間彼と一緒にいる事になった場合などには非常に効果的ですね!

数時間~翌日には毛がチクチクしてきてしまうという悩みがないのも除毛クリームの魅力と言えます。

除毛クリームの効果的な使い方をご紹介!

image01
引用元:http://josei-bigaku.jp/bodyikea66321/
やはりせっかく除毛クリームを使うなら、持続時間を長くしたり毛を細くしたい!という人も多いのではないでしょうか?

脱毛をする場合は毛が細くなったりする事もありますが、除毛の場合はそうもいきません。

しかし、使い方によっては除毛クリームの魅力を引き出すだけでなく毛を細くする事も不可能ではありません。

脱毛と併用して除毛を行うと効果的!

image17
引用元:http://hadalove.jp/pubichair-remove-26662
サロンで脱毛をしている人が近年増えていますが、脱毛は生えてこなくなるまでに時間を要します。

完全に効果が出るまで通っている間は、どうしても毛が生えてきてしまいます。

しかし、脱毛サロンで脱毛中の人が除毛クリームを使う事で、除毛クリームを最も効果的に使う事ができちゃうんです!

サロンは毎日通わず、数週間後に再度通う形式をとっている方が非常に多く、次回の施術までの間に毛が生えてきてしまうと困りますよね。

その毛の処理に、除毛クリームを使ってみましょう!そうする事で脱毛の効果が出やすくなると言われています。

伸びてきた毛の処理に、ぜひ除毛クリームを使ってみてくださいね。

脱毛をしていない場合は使うローションで効果的に!

image16
引用元:https://platt1.jp/beauty/contents/FAu7KUpeYq
脱毛を行っていない場合でも効果的に除毛クリームを使う事が可能です!それは、除毛後のローション。

このローションは、いつも自分が使っているものではなく「抑毛効果のあるもの」にする事で、ムダ毛が生えづらくなり同時に毛が細くなる事もあります。

しかし一度塗って効果が出るものではなく、体質などによって効果が出る期間が変わってくる上、継続的に使用する事によって徐々に効果が出てくるものなのでしっかり説明書を読んで使ってくださいね。

自分の肌タイプや毛のタイプで選ぶと効果的!

image13
引用元:http://www.biranger.jp/archives/214409
除毛クリームの種類は少ないと思っていませんか?

実は、近年除毛クリームの知名度が上がり性別年齢問わず幅広い層で需要が増えている事もあり、様々な種類の除毛クリームが発売されているんです!

毛の太い人用や敏感肌の人用、浴室で使えるタイプのものや素手で使用できるものなどその魅力は様々。

除毛クリームを効果的に使用するには、自分の肌質や毛のタイプに合わせて選ぶ事が重要です。

美容効果の高い除毛クリームもたくさん出ているので、ボディケアにおいて重要視している部分を引き立ててくれるものを選んでみましょう!

まとめ

image12
引用元:https://4meee.com/articles/view/260148
今回は、除毛クリームの効果や効果的に使う方法をご紹介しました。

除毛クリームは大体1000円前後で購入できるものも多く、非常に手軽に使用する事ができますが、せっかく使用するなら効果的に使いたいですよね。

薬局には今でも大体1種類~3種類程度しか置いていませんが、強い薬剤が入っているものや美容成分が他のものに比べて少ない場合だけでなく、肌に大きいダメージを与えてしまうものも存在します。

餅は餅屋というように、ネットには化粧品メーカーやボディケア専門の会社が除毛クリームを販売しているのでドラッグストアに行くのも良いですが、一度ネットで自分にぴったりの除毛クリームを探してみてはいかがでしょうか?

今までなんとなく怖くて除毛クリームを使わなかった人も、今は非常に良いアイテムがたくさん販売されているのでぜひ一度使ってみてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします