image26

簡単に始められる!置き換えドリンクのおすすめレシピを大公開!

image26
健康的に痩せたいなら置き換えドリンクでダイエット!短期間で周りから痩せた?と言われるダイエット方法をご紹介♪今日から始められるレシピを大公開致します!

はじめに

image21
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクをご存知ですか?置き換えドリンクとは1日の食事の中で1〜2食を専用のドリンクに置き換えるダイエット方法です。

置き換えドリンクを行うメリットはたくさんあり、女優の山田優さんやミランダ・カー、レディーガガなど美意識が高く、実際に美しい方々が多く行っているのが特徴です。

置き換えドリンクをおススメしたい人

image10
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
● どんなダイエットも失敗している方
● 短期間で痩せたい方
● 美肌になりたい方
● 便秘でお悩みの方
● からだをリセットしたい方
● お腹周りの脂肪がとれない方
● 朝の目覚めが悪い方

2つ以上当てはまる方は、ぜひ置き換えドリンクにトライしてみてください♪食事を置き換えドリンクにすることで、はたらき続けている胃腸を休めてあげることができるので胃腸の調子が良くなります。

そうすると便秘解消になり、体に溜まってしまった老配物を排出することでスッキリとします。

また、代謝が上がり痩せやすく太りにくい体質にもなり、美肌効果も期待されます。置き換えドリンクを続けると嬉しい効果でいっぱいです。

しかし、気をつけなくてはならない点や、ドリンクによっては効果が得られない可能性もあるため、この記事をしっかりと読み、正しい知識を身に着けてから行いましょう!

置き換えドリンクのレシピをご紹介

image24
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクを自宅で行ってみたい方に必見のレシピを大公開いたします!実践してみようかな、とお考えの方はぜひ参考にしていただけると幸いです。

朝・昼・晩のいつを置き換えても構いませんので、ストレスのないタイミングで置き換えをしていきましょう!

ちなみに、一番効果を発揮するのは夜ごはんを置き換えることです。また、夜ごはんを置き換えることで、寝ている間に消化吸収で体力を使わなくてよくなり、朝スッキリ目覚められるといわれています。

レシピ1 バナナ×豆乳×きなこ

バナナ1/2、ほうれん草2束、きなこ(大さじ2)、豆乳(コップ1杯)をミキサーに入れてシェイクします。

レシピ2 黒酢×豆乳

黒酢、豆乳(コップ1杯)を1:3の割合で混ぜ合わせるとからだに良い置き換えドリンクの出来上がりです。

置き換えドリンクのオススメ食材とは?

image11
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクを作る際にどの材料をミキサーにかけたらいいのかサッパリ分からない!という方は参考にしてみてください!

さつまいも

image27
http://ryoko-club.com/food/sweet-potato-nutrition.html
さつまいもは皮を剥いて、茹でて柔らかくしてからミキサーに入れることをおススメ致します。

さつまいものイメージは高カロリーで糖質も高そう……という方は多いはずです。決して低くはありませんが、さつまいもには女性に必要な成分のミネラルやビタミンが豊富に含まれているため綺麗に痩せるためには必須です。

ヨーグルト

image19
http://besanee.jp/gourmet/5832/
ヨーグルトが腸内の働きを良くしてくれるのは言うまでもないですよね。

無糖のヨーグルトを大さじ2ほど入れると、腸内環境を整えてからだをリセットしてくれます。迷ったらヨーグルトを加えるといいでしょう。

キウイ

image23
http://taspy.jp/24667
キウイの栄養価は極めて高く、値段も1個100円ほどで購入でき、年間で値上がりしたりすることがほぼないため、キウイで置き換えドリンクを作ることに慣れているといいですね。

きなこ

image25
http://bi-diekko-chan.com/diet/diet-food/4382/
きなこには、女性の加齢に伴い減少する女性ホルモンのバランスを整える作用があるため、きなこを摂取すると、美容にも効果的です。

イメージでは、きなこを入れるとパサパサざらざらするのかなと思いがちですが、案外滑らかになるぐらいで飲みにくさはないです。

はちみつ

image02
http://taspy.jp/19487
はちみつは腸内環境を整えるため、青菜など甘みの少ない食材を使って苦味を消すためにはちみつを使うと便秘解消にも効果が期待されます。

置き換えドリンクは腹持ちいい?悪い?

image09
http://dietbi.com/nishinokanadiet-430.html
腹持ちがよくないと我慢をしなければならないため、途中で挫折する可能性もありますよね。失敗をしないように、満腹感が得られるように工夫してダイエットを始めましょう!

置き換えドリンクは、食材を使って自分で作る方法とサプリを使用する場合があります。今回はサプリの中でも特に満腹感が得られるというものをご紹介いたします。

美容液ダイエットシェイク

image22
http://shop.global-factory.co.jp/smartphone/list.html?category_code=ct11
こちらは累計1000万食以上も販売されている「美容液ダイエットシェイク」です。

グルコマンナンやサイリウムという満腹成分も配合してあり、全部飲み干すのがやっとなほど満腹感を得られます。

また、女性に嬉しい成分もたくさん入っていて無添加なので、綺麗に痩せたい方におススメです。

置き換えドリンクの食材を選ぶポイント!

image08
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
いざ、置き換えドリンクをしようと思っても何をどのように選んだらいいのか分からないですよね。食材を選ぶ際のポイントをご紹介致します。

1. 美味しいものを選ぶ

ここは案外見落としがちな点でアボカドや、青菜など一度も食べたことのないのに健康的だから使ってみたけど味が苦手で飲めなかったという方がいらっしゃいます。

食べ慣れていて、これなら続けられそうだと思うものをご使用ください。

2. 栄養満点なものを選ぶ

摂取カロリーを減らして痩せるだけではなく、せっかくなので美容効果も高めましょう!

普段とれてない栄養素も摂取できるいい機会なので、たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素が含まれているものを選びましょう!

3. 価格

品質もしっかり見なければいけないので、安ければいいという訳ではありませんが、1食分の価格が高すぎると経済的に続けられない場合もあるので、1食ワンコインと決めておけば進めやすいですね。

まとめ

image20
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
いかがでしたか?置き換えドリンクで大切なことは、食材の選び方などドリンクの質をいかに高められるかですね。

腹持ちがよく、ストレス0でダイエットに成功できたら……これほど嬉しいことはありません!

ドリンク内容によってモチベーションも変わってくるので、美味しくて栄養満点なドリンクに出会えるように様々なドリンクに挑戦してみましょう!

置き換えドリンクダイエットのメリットは美容効果も高められることなので、ビタミン・ミネラル・酵素など豊富なものをおススメ致します。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします