image10
Beauty

しつこいおしりニキビを撃退!正しい治療法で赤ちゃんのようなツルツルお尻を取り戻そう!

image10
Beauty
繰り返すだけでなく悪化しやすいおしりニキビ。一度できてしまうだけで憂鬱なのに、すぐ同じ場所にできたりひどくなったりしてしまうと気になって仕方ありませんよね。ですが、外からの治療だけでは出来てしまったニキビは治せても根本からの治療はできません。今回はニキビの正しい治療法・治し方をご紹介します!

ニキビを治すのって実はとっても簡単なんです!

image11
引用元:http://yasekore-diet.jp/buttocks-small
女性の身体の悩みの中でも多いと言われている「ニキビ」。

赤ちゃんのようなツルツルお尻に憧れているのに、ニキビが繰り返して出来てしまうと跡も心配ですよね。ニキビができた時、どのように治していますか?

なるべく清潔にしたり、ケアをマメに行ったりビタミンをたくさん摂取したり、出来てしまったニキビを治す為にそれぞれ色んな方法を用いているかと思います。

ですが、悪化しがちなお尻ニキビだからこそ早く治したいですよね。

ニキビは外からの治療だけでなく内側からもケアしてあげる事が大事だと言われています。

しかし、特別難しい事をする必要はありません。今回は、繰り返すお尻ニキビを撃退するニキビの治療法をご紹介していきます!

お尻ニキビの治し方その①:保湿

image12
引用元:http://lier.jp/14836/
保湿不足はニキビの原因になり、ニキビが長引いてしまう要因にもなりかねません。

肌が乾燥してしまっている状態を放置していると、肌が負担を受けやすくなってしまうので、新しいニキビを作らない為にも保湿はしっかり行いましょう。

保湿はなるべく入浴後すぐにする事をオススメします。

ですが、しっかり保湿してもお尻は常に衣服と密着してる部分であり、非常に蒸れやすいのが特徴です。

蒸れてしまう事でもニキビが増えたり悪化する事があるので、べたべたしないタイプの保湿アイテムをチョイスしましょう!

特にジェルタイプがお尻の乾燥にはオススメです。

ジェルタイプの保湿は非常に伸びの良いものが多くよく皮膚の厚いお尻に馴染んでくれるだけでなく、サラッとした手触りになるので保湿が原因による蒸れの発生を抑えてくれます!

是非使ってみてくださいね。

お尻ニキビの治し方その②:下着

image07
引用元:http://01.gatag.net/0009594-free-photo/
様々なタイプの下着が販売されていますが、繰り返すお尻ニキビに悩んでいる人は現在身に着けている下着の素材を調べてみましょう。

ポリエステルやナイロンなどが多い人は下着を買い替える事をオススメします。

ポリエステルやナイロン素材は何で出来ているかご存知でしょうか?この二つは「化学繊維」であり、化学繊維の元は石油なんです!

化学繊維は通気性が悪いだけでなく汗をかいても吸ってくれないので、蒸れの大きな原因になってしまいます。

下着とお尻の間が蒸れてしまうと雑菌が繁殖しやすくなり今あるニキビが悪化しやすくなったり新しいニキビが出来てしまう原因にもなります。

更にお肌に対して刺激が強い素材なので、綿や絹を使用したショーツに変えてみると良いでしょう。

そして締め付ける下着は禁物です。

圧迫されてしまう事でニキビが発生する原因になるので、ゴムの部分がキツくない自分のサイズに合ったショーツを選ぶようにしましょう。

お尻ニキビの治し方その③:食事

image08
引用元:http://wha2up.com/beauty/diet/diet-koubo
外からのケアもとても大事ですが、治癒力を高めたりニキビの原因を作らないようにするにはやはり食事の見直しが重要です。

ニキビに効果的だと言われている栄養素は主にビタミンです。

ビタミンの中でもビタミンC、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンAが良いと言われています。

これらはサプリメントで摂取する事も可能ですが、あくまでも規則正しい健康な食事にプラスして使用するものなので、サプリメントに頼りきりではいけません。

鶏肉や大豆、卵、緑黄色野菜に多くビタミンが含まれているので、ヘルシーな食べ物を食事に取り入れてみてはいかがでしょうか?

油分や糖分の多い食べ物や激辛料理などは皮脂量の過剰な分泌に繋がりニキビの原因になるのでなるべく控えましょう。

ニキビの治し方その④:睡眠

image01
引用元:http://cp.orbis.co.jp/seiri/qa/detail/0018.html
お尻ニキビに悩んでいる人は睡眠不足の解消を心がける必要があります。実は睡眠不足とニキビには密接な関係があるんです!

お肌は毎日新陳代謝を繰り返し、知らない間に生まれ変わっています。

そして古くなった角質は自然とお肌から離れていきますが、睡眠が不足してしまっているとお肌の機能が低下し、新陳代謝が正常に起こりにくくなってしまうのです。

そうする事で古い角質が剥がれずに溜まっていき、毛穴が詰まりやすくなりニキビが発生しやすくなってしまいます。

一見関係ないように見えますが、睡眠不足がお肌に悪いと言われるのにはこういった理由もあるんですね。

なるべく睡眠時間は6時間以上取るようにし、夕方以降の仮眠は取らないようにしましょう。

寝る前にお風呂を済ませ、ぬるま湯にゆっくりと浸かってなるべくリラックスするようにする事で質の良い睡眠がとりやすくなると言われています。

更に、軽いストレッチなどを寝る1時間前までにしておくと気持ちよく眠れます。ニキビに悩んでいる人はなるべく質の良い睡眠を長時間取るようにしてくださいね。

まとめ

image13
引用元:http://rabright.com/
いかがでしたか?

ニキビのケアをする事は勿論重要ですが、生活習慣の見直しというのはお尻ニキビにおいて最も重要と言っても過言ではありません。

美容や健康の基盤と言われている食事や睡眠は、怠ってしまう事でニキビや身体の不調の原因になっている可能性もあります。

睡眠不足や食事の見直しによってニキビが発生しにくくなった、治りが早くなった!という声も多数あるので、何故かニキビが出来てしまう…と悩んでいる人は特に生活習慣を見直してみてくださいね。

特別何かしなければならないというわけではないので、簡単にキレイになれるという点ではとっても嬉しいですよね。

是非実践して、赤ちゃんのようなツルツルお尻を手に入れましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします