image25

アンチエイジング効果がある化粧水・化粧品を紹介!おすすめはどれ?

image25
一体いつアンチエイジングを始めたらいいのか、どんな化粧品や化粧水を使ったらいいのかサッパリ分からない方必見!アンチエイジングについて詳しくご紹介致します!若返り効果を実感しましょう♪

はじめに

image19
https://sokkadayo.jp
アンチエイジングとは老化をストップさせるという意味をもちます。さて、今回はアンチエイジングをいつから始めたらいいのか、また化粧水や化粧品について詳しくまとめました!アンチエイジングに興味関心のある方は知識を深めていきましょう!

アンチエイジングはいつから始めるべき?

image22
https://sokkadayo.jp
アンチエイジングを始める年齢は、何歳から!というのがありません。「アンチエイジング」という言葉が気になってきたら、その時からスタートしましょう!

この記事を読み終わる頃が、アンチエイジングを開始するいいタイミングかもしれませんね。

今では20代から老化を気にし始める方もいらっしゃいますし、50代、60代で意識し始めて若返り効果を発揮する方もいらっしゃいます。いつからのスタートでも構いません。美に磨きをかけましょう!

それでも、アンチエイジングをどのタイミングから始めたらいいのか、気になる方は以下のチェックを行ってみましょう。2つ以上当てはまるものがある方は今がアンチエイジングを、スタートするいいタイミングですね!

● ほうれい線が気になる
● 目元のシワが目立つ
● 口元のシワが目立つ
● くすみで顔が暗くみえる
● 肌が常に乾燥している
● 毛穴が目立つ
● たるみが気になる
● シワが増えた

化粧水や化粧品のアンチエイジング効果

image24
https://sokkadayo.jp
化粧水や化粧品は自分に合ったものを使用していますか?肌トラブル別の化粧水や、化粧品を選ばなければアンチエイジングの効果を発揮しません。

それではアンチエイジングに効果を発揮させるために、トラブル別のケアの仕方を見ていきましょう!

1. 乾燥肌

乾燥肌に効果的な成分は「セラミド」です。カサカサしたり粉をふいたり様々な肌トラブルも起こしてしまう乾燥肌は特にセラミドの成分が入ったものを選び、保湿ケアしましょう。

2. シミ

シミの原因は主に睡眠不足や生活習慣の乱れによって起こります。メラニン色素が肌に残ることでシミになってしまうようです。

メラニン色素を体外に排出するためには、ターンオーバーを正常化しなければなりません。ターンオーバーを正しく働きかけてくれるのは「プラセンタエキス」です。

また化粧水や化粧品を選び際は「ビタミンC誘導体」や、「美白」と記載してある商品を選ぶようにしましょう。

3. シワ、たるみ

シワやたるみには高保湿成分の「セラミド」が配合してあるものだと肌なじみもいいです。セラミドだけではなく、ヒアルロン酸も配合してあるものだと加齢により肌のバリア機能低下によるものもしっかりと保湿してくれます。

「ナイアシン」は肌のハリに働きかけてくれるのでシワやたるみに効果を発揮してくれます。

アンチエイジングに効果的な化粧水ランキングTOP3!

image20
https://sokkadayo.jp
化粧水の選び方は、アンチエイジングのための成分が入っているかいないかをしっかりと確認することです!

入っていると嬉しい成分は、保湿力に優れているセラミドやヒアルロン酸、肌の柔らかさをたもつコラーゲン、美白効果が期待されるビタミンC誘導体の3つです。

それでは、商品の紹介をランキングにして発表致します♪

1. アクティブコンディショニングEX化粧液(FANCL)

image23
http://www.fancl.co.jp/sp/EFSCX0020L10010N.do?category=01&item_code=3762b
アクティブセラミドが配合されていて、浸透力や保湿力に優れています。

また、コラーゲンがふっくらとした肌を手に入れることができるので、年齢問わず人気な商品のようです。

防腐剤や香料なども入ってないためお肌に優しく、敏感肌の方にも安心して使用できます。

2. ローション(FUJIFILM)

image10
http://item.rakuten.co.jp/flamingohip/fh3283/
この商品はエイジングに特化した商品で、コラーゲンやヒアルロン酸が配合されています。

口コミ評価も高く、付けた数分後にはモチモチツルツル肌を実感できるそうです。また効果も長持ちするためリピーターが多い商品だといわれています。

3. アヤナスローション コンセントレート(ディセンシア)

image21
http://xn--88j7a488y.com/
セラミド効果が通常よりさらに高い、ヒト型ナノセラミドがしっかりとお肌の深層部に浸透するため、乾燥肌も保湿しお肌を守ってくれます。

アンチエイジング効果も高く、また、アルコールや香料不要で低刺激なため敏感肌の方にもおススメです。

アンチエイジングのための化粧品ランキングTOP3!

image18
https://sokkadayo.jp
「最近化粧のノリが悪くなった。」「肌のトーンが下がってきた。」などのお悩みが出てきた方、アンチエイジングのために作られた化粧品をお試しください!

化粧品のおススメを3つご紹介致します。3つの中で更にどれを選んだらいいのか迷ってしまう方は「使い続けることができる価格なのか」「自分の悩みに特化した成分が配合してあるのか」この2つを参考に選んでみてください。

1. エイジングケア (ビーグレン)

image16
http://www.bglen.net/products/list.php?category_id=76
エイジングケアは、特にお肌のシワに特化した化粧品です。コラーゲンを増やし、肌の深層部まで美容成分を届け、肌トラブルを解消へと導きます。

口コミでは「笑いジワが酷かったけど、使い始めてすぐにシワが薄くなったのを実感できました。」などの、即効性があるという意見が多くあげられています。

2. エファージュ(サントリー)

image17
http://www.suntory-kenko.com/contents/brands/fage/lineup/
ヒアルロン酸やコラーゲンが多く配合されていて、硬くなってしまったお肌にも効果を発揮してくれます。もっちりとした潤いを与えてくれることが特徴な化粧品です。

3. アヤナス (ディセンシア)

image01
http://xn--88j7a488y.com/
こちらの商品は先ほど化粧水でもご紹介しましたが、「ヒト型ナノセラミド」のお肌への浸透力が高く美肌になるためにはもってこいのアイテムです。

まとめ

image15
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?アンチエイジングを始めるタイミングに「早い」や「遅い」はありません。

「アンチエイジング」という言葉が気になり始めたらすぐに対策をスタートしましょう♪ご自身に合った化粧水や化粧品に出会えることを心よりお祈りしています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします