image05

置き換えドリンクでダイエット!手軽な始め方や効果をご紹介♪

image05
置き換えドリンクでダイエット成功?!置き換えドリンクの驚きの効果をご紹介!これさえできれば誰でもシェイプアップできること間違いなし!

はじめに

image21
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクって何かご存知ですか?置き換えドリンクとは、1日の3食の食事のうち1〜2食を置き換えドリンクにするというダイエットです。

これは、摂取カロリーより消費カロリーを少なくすることができ、減量が最も成功しやすいダイエットです。それでは気になるやり方やリバウンドについてご紹介致します!

置き換えドリンクで手軽にダイエット!

image07
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
実際に置き換えドリンクでダイエットを実践した方の口コミによると1ヶ月で−4キロや、3ヶ月間1日の食事のうち1食だけ置き換えドリンク変え続けて7キロ減量に成功したなど嬉しい結果を出された方が多いです。

また、置き換えドリンクは市販でも様々な種類のものが購入でき、簡単にダイエットができるため、人気な商品でリピーターも多いようです。

しかし、簡単に痩せれると言ってもやり方を間違えてしまうと逆に太ってしまったり健康を損なう可能性もございます。しっかりと成功させるためのポイントをお読みいただき、置き換えドリンクダイエットに挑戦してください!

ダイエットを成功させるためのポイント

image13
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
ダイエットを成功させるためのポイントを4つにまとめたので、ぜひ参考にしてみてください。

1. しっかりと栄養をとること

栄養バランスがくずれてしまうと肌の調子が悪くなったり、便秘になるなど身体の不調がでてくるとダイエットする意味がありません。

健康的に痩せなくてはなりませんので、必ず栄養価のチェックをしましょう。自分でミキサーを使用し作る場合は、アボカドやチンゲン菜・ほうれん草・バナナなどで置き換えドリンクを作るといいですね♪

2. 続けられる価格かどうか

最短でダイエット効果が期待されると言われている置き換えドリンクダイエットですが、やはり続けなければすぐにリバウンドしてしまいます。最低3ヶ月は続けると決めてから取り組みましょう。

また高額な置き換えドリンクを購入しても、続けられなければ体型維持が難しいため続けられる価格のものを選びましょう!

3. 安全性

ここが1番大切です。人工甘味料・乳化剤・着色料・酸化剤などが入っていない無添加なものを選ぶようにしましょう!

4. 腹持ちがいいのか

置き換えドリンクにして空腹を感じてストレスになると、肌トラブルの原因にもなり悪循環です。

必ず腹持ちがいいかをチェックしましょう。自分で作る際にはおからやバナナなどを入れると満腹感を得られやすいです。

また甘みがほしい場合は砂糖を入れるのではなく、フルーツの自然な甘みを加えるか、ハチミツや黒糖などで調整し、からだの栄養を一番に考えましょう。

置き換えドリンクでダイエットするには?

image19
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクでダイエットする方法は、ドリンクのサプリを使用するか自分でドリンクを作るかのふたつに分けられます。

どちらの方法も、朝昼晩の食事のうち1食をドリンクに置き換えます。中には2食を置き換え、早急に結果を出すという方もいらっしゃいます。2食を置き換えたほうが結果は出しやすいですが、我慢が必要になってきます。

一番効果が期待されるのは、夜ごはんを置き換えドリンクにする場合です。夜に油ものや、甘いものなど消化吸収がし難いものを摂取すると、寝ている間にからだに負担がかかり起きた時にすでに疲れてしまいます。

しかし、置き換えドリンクにすることで体に負担が減るので睡眠の質もあがりシェイプアップと共に健康的なからだになるといわれています。

おすすめの置き換えドリンク3選!

image20
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
置き換えドリンクのサプリは、薬局などにたくさんあり何を選んだらいいのか分からないという方が多くいらっしゃいます。

そこで、今回は置き換えドリンクを選ぶポイントを考慮した上でおススメする商品のご紹介致します。どれにしようかお悩みの方に選ぶ際に参考にしていただけたら幸いです。

1. ミネラル酵素グリーンスムージー

image09
http://xn--qckqc0nxbyc4cdb4289kee1b.pw/mineral-gs.html
1食あたり80円で飲める安価なものですが、200種類の原料で、美肌をサポートする酵素やミネラルも豊富で女性に嬉しい商品です。ミランダ・カーやレディーガガや山田優さんなども愛用していてSNSなどでも目にする機会も多いのではないでしょうか。

2. プチシェイク

image18
http://xn--eckahgg6a5cp1ef3a4duh8b1s.com/
1食あたり約195円です。プチシェイクは美味しくて無理なく続けられるという口コミが多いです。

置き換えドリンクを選ぶ際に大事なポイントですが、美味しくなければ続けられません。プチシェイクは味にこだわり、栄養も豊富で人気の高い商品です。

3. ヘルシーバンク

image11
http://5min-massage.com/%E3%83%98%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF-%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A4%E3%82%AF-%E6%A5%BD%E5%A4%A9%EF%BC%98%E5%B9%B4%E9%80%A3%E7%B6%9A/
20代〜30代に人気が高い商品です。人工甘味料・乳化剤・保存料・着色料などが入ってない無添加なところが安心ですね!

さらに、楽天総合ランキングで1位を獲得しています。安価で始めやすい置き換えドリンクといわれています。

置き換えドリンクってリバウンドするの?

image15
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
正しい方法で置き換えドリンクダイエットをしなければリバウンドはします。例えば、1日や2日丸々食事をドリンクに置き換えてしまうなど無理して短期間で結果を出そうとするとリバウンドする可能性も高いです。

しかし、正しい方法で置き換えドリンクダイエットをすると徐々に体重が減り1週間に1回だけでも体型を維持することができるようです。

からだを変えるには最低3ヶ月かかるといわれています。焦らずに徐々に理想的なからだを目指しましょう!

まとめ

image17
https://veramagazine.jp/beauty/category/diet
いかがでしたか?置き換えドリンクでダイエットしてスッキリ体型を手にいれるためにはドリンクを選ぶ際にしっかり栄養価や、価格、満腹感を得られるかどうか、安全性を確認するようにしましょう。

置き換えドリンクダイエットは、1食だけ我慢することができたら確実に減量できるので簡単なダイエット方法といわれています。

1食分の我慢でストレスをためないように、ストレス発散方法もみつけておくといいですね。

お風呂上がりにお好きな香りのアロマをたく方やマッサージをするなど様々ですが、ストレスを感じずに理想的なからだを手に入れれるよう心からお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします