image10

まさに圧巻!雪まつりと札幌を楽しむツアーや、おすすめホテルをご紹介!

image10
雪まつりをツアーで行きたい方必見!ホテルのとりかたなどのオイシイ情報をまとめました!また札幌以外にも楽しめる場所があるのでご紹介致します!素敵な旅行にしていきましょう♪

はじめに

image06
http://s-bellkochan.com/7879.html
「雪まつり」といえば冬の代表的なお祭りですよね!綺麗な景色を一度は見たいと各県から観光で札幌に行く方は毎年たくさんいらっしゃいます。今回は雪まつりを楽しめるようにツアーの組み方やホテルなどについてご紹介していきます。それではまず、雪まつりのツアーについて見ていきましょう!

雪まつりと札幌観光を楽しむツアー

image14
http://aanaruhodo.com/1612.html
まず、ツアーには「団体」と「フリー」があります。団体のツアーはガイドさんが常に一緒に行動してくれることが多く、旅行を初めて行く方には安心できます。だいたい20〜40人での行動になります。

また、フリープランは飛行機とホテルだけがセットになっており、それ以外は全て自分たちで決めて行きます。食事なども全て決めることができるので、「その時に食べたいものを食べたい!」というかたはフリープランの方がいいかもしれませんね。

予約はなるべく早めにインターネットか、お電話、または店頭に足を運んでいただき予約をすることをオススメいたします。大手のツアー会社が発表をするのがだいたい7月の下旬だといわれています。8月または9月までには予約を済ませておきましょう!ちなみに10月頃にはホテルの空室がなくなるほどの大人気イベントです。

また、ツアーには雪まつりだけではなく札幌の魅力「温泉」や「スキー・スノボー」、「旭山動物園」などが盛り込まれているものもございます。せっかくなので雪まつりの他にも楽しんで帰りたい!という方にはぜひこのようなツアーをお選びください。

雪景色の中の露天風呂や真っ白な風景の中のしろくまなど札幌でしか味わえないものを感じれる素敵な旅行になりますよ!

札幌のおすすめホテルは?

image27
http://rurubu.travel/sp/season/winter/19/
先ほどもご紹介しましたが、この時期のホテルはすぐに満室になります。ホテルを早めに押さえておくことをオススメいたします。(9月頃までには抑えたいですね)

東京ドームホテル札幌

image05
http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/1430/1430.html
お部屋は広々とした室内で4名様までご宿泊できます。朝食はビュッフェなどもご用意されてあり、レストランも落ち着いた色合いなのでゆったりと旅の疲れを癒せそうです。ロビーが吹き抜けでオシャレなところも人気な理由のひとつです。また、雪まつりのメイン会場から徒歩5分程度で行ける距離なので雪まつりの時期は空室がなくなります。予約は早めにしておきましょう。

アートホテルズ札幌

image23
http://blog.livedoor.jp/pinoko13/tag/%E3%82%A2%E3%8http://venga.jp/wp-admin/upload.php3%BC%E3%83%88%E3%83%9B%E3%83%86%
E3%83%AB%E3%82%BA%E6%9C%AD%E5%B9%8C こちらのホテルは天然温泉があるのでとても人気が高いです。客室もカップルが泊まれるようなお部屋から大人数のグループで泊まれる大部屋もあります。

札幌プリンスホテル

image33
http://hokkaido.travel-search.jp/hotel/hok009/
こちらのホテルは地下鉄東西線西11丁目にあり、徒歩5分程度でメインの大通りにつきます。またコンビニが近くにあるのは非常に助かりますよね。また大浴場があるのでからだの芯からあたたまることができるのも魅力的ですね!

ホテルグレイスリー札幌

image22
http://gracery.com/sapporo/stay/stayplan/308.html
外観も客室もオシャレで高級感のあるホテルです。コーヒーの飲み放題や、新聞が置いてあるなどの気配りもされてあり人気はとても高いです。カップルなどのご利用も多いようです!

ロイトン札幌

image32
http://www.his-vacation.com/hotel/31/photo/
地下鉄東西線西11丁目にあるホテルです。大手大和ロイヤルホテルズのシティホテルなので設備がとてもいいです。また雪まつりの会場からも近く、高層階でしたら夜景も楽しめます。ロイトン札幌の魅力のひとつは朝食ブュッフェです。品数も豊富で朝からしっかりと満足感を味わうことができます。

雪まつりは札幌以外にもある?

image26
http://www.jalan.net/news/article/46407/
「雪まつり」といえば「札幌」という印象は強くありますが、実は札幌以外にも雪まつりを楽しめるスポットはあります。今回は札幌には行けないけど近くの県であるのなら行って見たいという方にオススメの雪まつりをご紹介致します。

十日町 雪まつり

image30
http://snowfes.jp/wp/?page_id=12192
こちらは新潟県の十日町市で開催される雪まつりです。東京からの交通の弁もいいため多くの方が観光に訪れます!冬には珍しく花火も打ち上げられて冬の綺麗な花火を満喫することができます!

西湖樹氷祭り

image25
https://qkamura.or.jp/fuji/news/detail.asp?nId=402
山梨県の西湖野鳥公園で2017年の1月28日〜2017年2月5日の間で開催されます。迫力のある大きい樹氷がライトアップされていて富士山も一緒に眺めることができるので絶景スポットです。

いわて雪まつり

image21
http://www.tohokukanko.jp/event/150131/
岩手県で開催される雪まつりで、今年で50回目を迎えます。雪像やかまくらがたくさんつくられていて、かまくらの中でジンギスカンを食べれるというなんとも貴重な体験ができます。いわて雪まつりは冬を満喫するにはもってこいなイベントです。

雪だるま祭

image13
http://info.kan-hakusan.jp/archives/2008/02/post_248.html
石川県白山市で開催される雪だるま祭は1000個以上の個性溢れる雪だるまがライトアップされ見事な迫力を感じられます。各家庭でひとつの雪だるまを道路に出すというなんとも心があたたまるお祭りですね。

湯西川温泉かまくら祭

image31
http://meito.knt.co.jp/1/cb/20310031/1/
栃木県の湯西川温泉辺りが会場となり、数多くのかまくらがライトアップされ、幻想的で心を打たれること間違いなしです。

また、お昼はかまくらでバーベキューや、ソリ遊びもできるのでお子様連れのご家庭にはぴったりですね!ソリ遊びをしたことがないお子様はきっと目を輝かせて遊んでくれるでしょう♪

札幌雪まつりの代名詞といえば雪像!

image19
http://grapee.jp/139644
雪像とはその名の通り雪で作られた像です。ドラゴンボールや進撃の巨人など巨大な雪像がたくさん作られます。雪まつりはこれを目当てに行く人も多いようですね。

メディアでもたくさん取り上げられていますが、一度はあの迫力をこの目で見たい!と思わせる魅力があります。

雪まつりの代名詞とも言えるものですので、行くのであれば必ずチェックしておきたいですね!

まとめ

image24
http://zassixyokunikki.blog.so-net.ne.jp/2014-11-16-2
いかがでしたか?札幌雪まつりや他県の雪まつりを楽しむためにはしっかり防寒し、駅近ホテルを押さえておくことがポイントです♪皆さまが雪まつりで最高な思い出をつくれるよう心からお祈りしています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします