image09

除毛クリームおすすめランキング!除毛クリームは選び方が大事!

image09
いざというときの味方、除毛クリーム。近年は男性用も登場し、除毛クリームの種類は増え続けています。お肌に大きいダメージを与えがちな除毛クリームですが、より効率的に除毛できる除毛クリームや、敏感肌でも使いやすい除毛クリームなども販売されているんです!今回は魅力いっぱいの最新オススメ除毛クリームをランキング形式でご紹介していきます。

除毛クリームが肌に悪い時代は終わり!

image12
引用元:http://mme2011.org/2015/03/33/
除毛クリームは急に除毛をしなければならなくなった時に使える便利アイテム。

しかし、肌に大きなダメージを与えてしまう事から使うシーンがかなり限られてしまいますよね。

ですが、近年は除毛クリームの知名度が上がり様々な層からの需要が増えた事から、現在では様々な種類の除毛クリームが発売されるようになりました。

以前は女性向けだった除毛クリームですが、現在は男性用の除毛クリームもよく見るようになっただけでなく、敏感肌の人は使ってはいけないと言われていましたが、なんと肌タイプに合わせて除毛クリームを選べるようにもなったんです!

使用条件が非常に厳しかった除毛クリームも、以前より気軽に使える存在になりました。

今回はそんな魅力的な除毛クリームの中から、特にオススメしたい除毛クリームをランキング形式で詳しくご紹介していきます。

全部同じは×!除毛クリームは選び方が大事

image08
引用元:http://topicks.jp/
今や種類も増え、様々な魅力を見せる除毛クリーム。

除毛クリームと言っても、フォームタイプやミルクタイプなどもあり、自分の好みや希望に合わせて選ぶ事ができるようになりました!

除毛クリームを選ぶ時は、その魅力と自分の希望を知る事でより美しい仕上がりにしてくれます。値段だけでなく、以下のような選び方をしてみてはいかがでしょうか?

自分のムダ毛の種類でチョイスする

image17
引用元:http://hadalove.jp/systemic-hairloss-reasonable-24618
除毛クリームは毛を溶かして除毛するものなので、非常に強い薬剤を使っています。

しかし、ムダ毛の状態やタイプによっては除毛効果を感じづらかったりムラが出来てしまう可能背があります。そうなると2回除毛する事になりお金も時間も手間も2倍になってしまいますよね。

そんなときは自分のムダ毛の状態やタイプに合わせて商品を選んでみましょう。

人よりも毛が濃いと感じている人は多く除毛できるタイプの商品を選び、毛が太い人は毛が太い人用の除毛クリームをチョイスしましょう!

自分の肌のタイプに合わせてチョイスする

image14
引用元:http://bibico.jp/470
以前に比べて刺激の少ない除毛クリームが増え、自分の肌のタイプや除毛したい場所によって除毛クリームを選ぶ事もできるようになりました!

やはり敏感肌の人やアトピー肌の人にははっきりと「オススメします!」とは言えませんが、敏感肌用の除毛クリームも登場したので、敏感肌でどうしても除毛クリームを使用したい場合は「敏感肌用」と明記されているものを使用してみてはいかがでしょうか?

通常の除毛クリームと違うのは、抗炎症成分や抗菌成分などが配合されている点。

配合されている成分をしっかりチェックするのも、肌トラブルを起きにくくする秘訣です!

女性用除毛クリームランキングTOP3!

1位:ヴィートバスタイム除毛クリーム 敏感肌用

image15
引用元:http://jpkedaibiao.com/hair-remove-product/
敏感肌の人でも安心のヴィート除毛クリームが非常に人気です。肌に優しい理由は天然保湿成分である「グレープシードオイル」。

ヴィートはフランスに本社を構え、世界ナンバーワンのシェアを誇るブランドなので、初めて除毛クリームを使用する人にもおすすめです。

基本的に除毛クリームのVIOラインの使用は不可ですが、ヴィートの敏感肌用はVラインの除毛をする事も可能なんです!

敏感肌の人用ではありますが、お肌が弱くない人でもお肌に優しい除毛クリームを使用するに越した事はありませんよね。是非一度使ってみて欲しい除毛クリームです。

2位:シャルラ ディサヘアクリーム

image16
引用元:http://www.adva-shop.net/products/detail.php?product_id=10509
シャルラはシャンプーやボディーソープを中心に取り扱っている会社で、美容効果の高い商品が特徴です。

そんなシャルラが販売している除毛クリームは勿論美容効果が高く、除毛しながらスキンケアが出来てしまう優れもの。

コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなどの美容成分が配合されているだけでなく、着色料・鉱物油・パラベンなどの添加物フリーなので、成分にこだわる人も安心です。

更に魅力的なのはクリームだけでなく、除毛クリームに見えないこのデザイン。

ヘアクリームやボディクリームのように見えるパッケージなので、インテリアを壊す事なく置く場所にも困りません。

3位:GINZA:ARK ディー・レジーナ・エピ・プレミアム

image04
引用元:http://xn--qckuaqn6ln72s87yb8wn.jp.net/rezinarimubahyoubann.html
除毛クリームのパーマ剤のようなツンとしたニオイが気になる人や使用後に感じる独特の肌の乾燥が気になる人にオススメしたいのが、このディー・レジーナ・エピ・プレミアム。

改良を重ね、2015年にリニューアルされより魅力的なアイテムになりました。

ディー・レジーナ・エピ・プレミアムは保湿成分がたっぷり入っているので、除毛後もボディクリーム要らずです!

除毛においてヘラでの処理が面倒なのが難点でしたが、ディー・レジーナ・エピ・プレミアムはヘラは使わず素手で伸ばす事ができるのも魅力。

更に除毛クリーム独特の香りが苦手な人も、ニオイが抑えられているだけでなく、ピンクグレープフルーツの良い香りがするので今までニオイがネックになっていた人も安心です。

気軽に除毛できるというのも人気の秘密です!

まとめ

image03
引用元:http://www.skincare-univ.com/article/006426/
今回は人気除毛クリームをランキング形式でご紹介していきました。参考になりましたでしょうか?

美容成分が豊富に含まれている除毛クリームが増え、自分の肌タイプや気になる部分に合わせて除毛クリームを選ぶ事ができるようになったのはとても嬉しい事ですよね!

カミソリでの処理では対処できないシーンに除毛クリームを使う人が多いので、せっかく除毛クリームを使ったのに肌が荒れてしまっては元も子もありません。

ですが、除毛クリームの弱点が減り、より使いやすくなりました。

今までの苦手意識は捨てて、自分に合った除毛クリームを探してみてはいかがでしょうか?

ぴったりな除毛クリームを探して、ツルツル肌をもっともっと楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします