Lifehack

初詣デートがオススメな理由!2人でホットな新年を♪

Lifehack
年明け1番最初のデートで初詣に行けるなんて最高ですよね!そんな初詣デートを成功させる秘訣をご紹介致します♪大好きな彼との最高な年明けをスタートしましょう!

はじめに

image16
http://sp.sugoren.com/report/971/
初詣デートに誘われた方やこれから誘う方、初詣デートは、本当に素敵なデートになること間違いないですよ!

大好きな人と初詣でステキな思い出をつくるために、最適な服装や、誘い方、オススメプランなどをご紹介致します♪これを読んでウキウキな気持ちで年越しましょう!

初詣デートに最適な服装は?

image13
http://sp.sugoren.com/report/971/
基本的には動きやすいスタイルがベストです。初詣は1年の始まりのデートだから張り切ってミニスカートやショートパンツで素足を出してしまうと「寒そうで気を使ってしまう」「風邪を引かないか心配」などという男性の意見が多く挙げられています。

また、ピンヒールはNGです。砂利道もあり、参拝時に階段に登ったり足場が悪いところも多く、途中で足が痛くなるとせっかくのデートが台無しになってしまいます。ロングコートにヒールの高過ぎないブーツなどが品もあるのでオススメです。

初詣デートで着物ってあり?なし?

image15
http://sp.sugoren.com/report/971/
「普段見せることの出来ない着物姿を彼に見せることができる!」とウキウキしますが、「着物は控えた方が良い」という意見がたくさんあがっています。

最近は男性も着物慣れをしていないため「気合が入りすぎている」と思ってしまうようです。

長いお付き合いのカップルならば気心も知れてますし、新鮮感もある着物で初詣もいいですが、付き合いの浅い方や付き合う前のデートなら着物を着ることは控えておきましょう。

また、場に浮いてしまうという可能性もあるため、初詣に行く神社に着物で来る人が多いのかをまずリサーチするといいでしょう。

一番適切なのは、彼と相談してどんなファッションでいくかを統一する方法!また彼も乗り気で「一緒に着物で!」言ってくれれば問題ありません。お互い気を使わないのが第一なので、話し合って決めましょう!

初詣デートのおすすめスポットは?

image17
http://sp.sugoren.com/report/971/
初詣デートを最高な1日にするためには、抑えておかなければいけないのはオススメスポットですよね。今回は都内の人気なスポット3選をご紹介致します。

1. 根津神社

美しい風景の中で写真栄えもしますので、記念に写真を撮るのもいいですよね。屋台も出ているので美味しいものを食べて幸せな気分になりましょう♪

2. 目黒不動尊

広々としていて混んでいないため、スムーズに移動もでき、空間さえも楽しむことができます!人ごみだと疲れるというのを避けるためにはココがベストかもしれませんね。

3. 乃木神社

人で賑わっている反面、屋台なども多くでていて、お正月の雰囲気を感じられる場所といったらココですね♪

都内で人気な神社は参拝するまでに2〜3時間かかる場所もあるようですが、乃木神社は10分ほど並ぶと参拝もできるのでオススメです!

どんなプランがおすすめ?

image12
http://sp.sugoren.com/report/971/
初詣デートをしたいけど、一体なにをしたらいいのか分からない……という方にオススメのデートプランをご紹介致します。いい案がありましたら、参考にしていただけると幸いです♪

初詣は朝早くから行きたい人と、ゆっくり準備など済ませてから行きたい人に分かれています。何時に出発かを相談して決めるとスムーズにいきます。神社に到着してからはまず手を清め、参拝してお揃いのおみくじを買うという方が多いようです。

その後に、屋台でゆっくりとお昼ごはんなどを楽しむのもいいですね!甘酒を飲んで、体の芯から暖まるとホッとしていいですよね♪

また、屋台で焼きそばや串などを食べた後に手が汚れてしまう場合があるのでティッシュなどを持っていきましょう♪

食べた後にお水などドリンクを渡してあげると気の利く女性だと思われ、ポイントが高いですよ!付き合いの長いカップルも、惚れ直してもらえるいいチャンスですね!

初詣が終わった後には

image08
http://sp.sugoren.com/report/971/
初詣後のデートプランですが、外で遊びたい派のふたりは映画を見に行ったり水族館に行ってまったりと過ごせるといいですね!

注意しなければいけないポイントは、事前に行きたい場所の休館日を調べておくことです。万が一行き当たりばったりで休館日だった場合、ガッカリしてしまいますよね。

年末年始はお休みも多いので、夜ごはんを食べる飲食店もしっかりと調べておくと段取りよくスムーズに1年のスタートがきれそうです。

断られない初詣デートの誘い方

image14
http://sp.sugoren.com/report/971/
初詣に恋人と一緒に行くのは「荷が重い」という方は稀にいらっしゃいます。例えば、家族と毎年必ず行っている方は家族の許可を得る必要があります。

しかし、初詣に誘われて嫌な人はいないはずです。上手く誘って彼を乗り気にさせましょう♪

彼を初詣に誘う際は、回りくどくなくストレートに言ってもらうと分かりやすく、彼もノリ気になりやすいです。

断られると傷つくからといって、ストレートに表現しなければ、断られたのか一緒に行ってくれるのかよく分からない状態になり、ふたりともウズウズしたまま終わってしまいます。これはよくないのでハッキリと言いましょう。

また、初詣を1月1日に誘うのではなくあえて2日や3日に誘うと断られない可能性は高いようです。やはり家族との予定を外せない方、親戚の集まりがある方は1日は空けれない場合が多いです。

まとめ

image10
http://sp.sugoren.com/report/971/
いかがでしたか?初詣はゆっくりでき、また特別な日であることから、実はデートに向いています。

まだ付き合っていない方で初詣に一緒に行こうと誘われた方や、誘いを受け入れてくれた方はきっと脈ありだと思われます。

付き合い始めの方は、初詣で清楚な品のある女性だと思ってもらえるとポイントも上がりますので、一通り最低限のマナーやルールを頭に入れておきましょう。

また、付き合いの長いカップルも、ハンカチやお水やお茶を渡すなどの気遣いで惚れ直してもらえる可能性も高いので、初詣デートはぜひ大好きな彼と一緒に行きましょう!

みなさんが素敵な1日を過ごせることを心からお祈りしています!最後までお読み頂きありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします