Lifehack

バレンタインデープレゼントにはこれを選べ!おすすめの商品はどれ?

Lifehack
毎年バレンタインデーのプレゼントには悩みますよね。プレゼントを贈る相手別にオススメな商品をご紹介致します。プレゼントを選ぶ際に参考にして頂けたら幸いです。

はじめに

image15
http://topicks.jp/images/2446965
バレンタインデーのプレゼントといえばチョコレートが定番ですが、最近ではチョコレート以外のものをあげる習慣もあります。彼氏や上司など、あげる人によってプレゼント内容も違うので、オススメな商品をご紹介致します。

今年のバレンタインデーに、誰かにプレゼントをしようと考えている方、参考にして頂けると幸いです。

バレンタインデーに彼氏にあげたいプレゼント

image10
http://topicks.jp/images/2446965
バレンタインデーのプレゼント選びは彼が喜ぶ顔を想像したり……本当にワクワクしますよね。みんなはどんな物をあげているのか少し気になりますよね。

どのようなものをプレゼントしている人が多いのかをまとめました。参考にしてみてください♪

また、「バレンタインデーで贈り物をもらった人は、1.5倍にしてホワイトデーでお返しをする」という決まりごともあるので、相場は5,000円〜1万円ぐらいのようです。あまりにも高価なものだと、彼に負担をかけてしまう可能性があるので気をつけましょう!

1. キーケース・パスケース

財布だと高価すぎる場合が多いので、キーケースやパスケースは1万円以内で人気なブランドのものもあり、日常的に使えるので喜んでもらえるに違いありません。彼のことを思い浮かべながら選ぶといいですね。

2. ニット

ニットは何枚あってもいいですし、まだまだ寒い時期も続くのでニットをプレゼントする方は多いようです。お揃いニットのプレゼントも素敵ですよね!一緒に着てお出かけするのも思い出に残る1日になりそうです♪

3. カシミヤマフラー

肌触りの良いカシミヤのマフラーをプレゼントすると、気持ちいい付け心地でいつまでも「嬉しい」が続くプレゼントになります。

また、色を黒や紺・青などを選びがちの男性も、ベージュなど普段とは違う色をプレゼントすると喜ばれる可能性も高いようです。

上司におすすめのバレンタインプレゼント

image13
http://topicks.jp/images/2446965
バレンタインデーに上司にちょっとしたものをプレゼントしたら「できる部下」という印象を与えてくれます。

難しいところは、恋人ではないので重くなりすぎず、普段の感謝の気持ちが伝わるようなプレゼントを選ばなければなりません。上司にあげるプレゼントに最適なものをご紹介致します♪

1. ライター

普段タバコをすっている方に限りますが、ライターにこだわりがある方は少なく、プレゼントされると嬉しいみたいです。

また、普段全く使わないものより、日常的に使えるものの方が気の利く人というイメージを与えるといわれています。

2. ネクタイ

ネクタイは何本あっても困りません。またその日1日のモチベーションも高くなるためオシャレでハイセンスなネクタイをプレゼントできるといいですね♪

ブランドではポールスミスなどが人気です。もはやネクタイはバレンタインデーのプレゼントの定番ですよね。

3. GODIVAのチョコレート

こちらも定番ですね。見た目もオシャレでもらうと嬉しいプレゼントです。

甘すぎない大人なチョコレートなので、甘いものがあまり好きではない男性にもオススメです。

サイズも小さいものから大きいものもあるので、上司が家庭持ちであれば大きめをプレゼントして「奥様やお子様とお召し上がりください」と一言添えるとポイントも高いようです。

バレンタインデーのプレゼントランキングトップ3!

image12
http://topicks.jp/images/2446965
バレンタインデーにプレゼントされて嬉しいものランキングトップ5をご紹介致します!プレゼントする相手は会社の上司、同期、友達、家族、彼氏など様々ですが、誰もが喜ぶプレゼントとは一体何でしょうか?3位から順番に見て行きましょう!

3位 雑貨

メガネ・アイフォン置きや写真立てなど、自分ではなかなか買わないけどあると嬉しいものが人気が高いようです。またワインを飲む方にはワインストッパーなど蓋ができるものも喜んでもらえます。

2位 癒しグッズ

普段の疲れを癒せるグッズは人気が高いです。安眠枕やアロマなどお父さんへのプレゼントもきっと喜ばれますよ!まだまだ寒い時期も続くので心から温まるプレゼントが嬉しいですね♪

1位 チョコレート

間違いないですよね。バレンタインデーといえば、チョコレート!手作りでも購入したものでももらうと嬉しくなりますよね。

チョコレートフォンデュの人気も高く、美味しいチョコレートの食べれるお店でランチやディナーもバレンタインを感じられる素敵な1日になりそうです。

バレンタインデーにプレゼントすると喜ばれるお酒は?

image14
http://www.art-g.net/tanjobi/tanjosake/tanjobeisuika.htm
プレゼントを贈る相手にもよりますが、どんなお酒が人気が高いのでしょうか?お酒好きのかたに喜んでもらうための商品もたくさんあるようです!

チョコレートビールなど、人気な商品もオススメです。バニラアイスを乗せて飲むのもいつもと違っていいですね!

お酒も甘いものも大好き!という方にはたまらない飲み物です。また、ネットショップではグラスがチョコレートになっているものなどユニークな商品もありますが、限定品のものが多く、早めに予約する必要があります。

バレンタインデーに靴下やパンツをプレゼント!

image09
http://topicks.jp/100272
靴下や下着のプレゼントはいくらあってもいいので嬉しいですよね。男性へ靴下や下着をプレゼントする場合は前もってサイズやタイプを聞いておくことをオススメします。

デザインも大切ですが、履き心地が最重要なので遠回しに聞いておきましょう。人気の高いフレッドペリーや、ディーゼルといったブランドは1万円以下で購入できてオシャレなのでオススメです。

まとめ

image11
http://topicks.jp/images/2446965
いかがでしたか?相手の顔を思い浮かべながら選んだプレゼントはきっと喜んでもらえるはずです♪心温まるものをもらえると誰もが嬉しいですよね。

チョコレートだけではなく、お酒や雑貨などのプレゼントも視野に入れてプレゼント選びをお楽しみください。みなさまが素敵なバレンタインデーを過ごせることをお祈りしています。最後までお読みいただきありがとうございます。
venga
VENGA編集部
VENGA編集部です。コンプレックスを持つ女性に寄り添う記事をお届けします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。