Lifehack

バレンタインデーには手作りチョコ!おすすめの人気レシピを大公開♪

Lifehack
バレンタインデーにチョコ作りをしたい方必見!簡単で低コストで作れて見た目はオシャレなチョコレート作りをご紹介致します♪

はじめに

image14
https://sokkadayo.jp
甘くて美味しいチョコレートが作れる女性はやっぱり魅力的ですよね。今回は人気の高いチョコのレシピをご紹介致します!作るの苦手だなぁという方にはキットもあるので簡単にかわいく作れちゃいますよ!

バレンタインにおすすめの手作りチョコランキング!

image07
https://sokkadayo.jp
毎年この時期は「どんなチョコレートを作ろう?」「どんな入れ物に入れよう?」と悩みますよね……そんなお悩みをお持ちの方に、チョコレートの人気ランキングをご紹介致します♪一番大切なことは彼が喜んでくれるかなので彼の喜ぶ顔を思い浮かべながら選択しましょう!

1. 生チョコ

生チョコ人気はずっと高いままですね。甘くてとろける生チョコが作れたら彼のハートも射止めること間違いなしです。作り方も簡単なので生チョコ作りたい!と思われた方はレシピも見てください。

2. トリュフ

箱を開けて「わぁ」と声がでるほど可愛らしいトリュフが入っていると男性のポイントが高いようです。やっぱり手の込んでいるものは伝わりますね。

トリュフ自体はすごく簡単に作れます。そのあとでチョコペンなどでかわいくデコレーションすると見た目が華やかになるのでオススメです。

3. フォンダンショコラ

オシャレで美味しいフォンダンショコラは、実は低コストで作ることができます。夫婦の方も「食後のデザートで出てきてサプライズ感が嬉しかった」という旦那様のお声もありました。

バレンタインデーはカップルだけではなく夫婦仲もよくする素敵なイベントなので忙しい主婦の方もぜひ、簡単で低コストなフォンダンショコラに挑戦してみてください♪

4. チョコタルト

チョコタルトは本命度が強いため、もらうと嬉しいプレゼントにランクインしているようです。

他のチョコレートとは違い、一つを手間暇かけてつくるので「本命」だという認識が強いのかもしれませんね。本当に大切な彼にはチョコタルトを作ってみましょう!

手作りチョコのおすすめレシピを紹介!

image16
https://sokkadayo.jp
簡単に作れるバレンタインデーにオススメなレシピをご紹介致します。上記でご紹介した人気なチョコレートの作り方もいくつかまとめましたのでぜひ参考にしてみてください♪

1. 生チョコレシピ

image17
http://topicks.jp/65871
材料は、板チョコ6枚、生クリーム200ml、ココアパウダー適量です。

⚫︎ ダークチョコやホワイトチョコなどの板チョコを6枚用意し、細かく砕きボールに入れます。
⚫︎ フライパンでお湯を沸かします。
⚫︎ 沸騰したら火を止めて、その上に先ほどのボールをのせます
⚫︎ チョコが熱で溶けてくるのでかき混ぜましょう
⚫︎ 生クリームを少しずつ入れて行きます
⚫︎ 完全に溶けたらクッキングシートを敷いた浅めの入れ物に流し込みましょう
⚫︎ 冷蔵庫で2時間ほど固めます。
⚫︎ 固まったら取り出して包丁でサイコロ型に切りましょう
⚫︎ ココアパウダーを振って箱に入れたら完成です!

2. チョコタルト

image11
https://www.ca-ca-o.com/menu/tarte/
材料は、チョコレート180g、卵1つ、生クリーム200ml、牛乳60ml、バター50g、ビスケット20枚、ココアパウダー適量です。100円ショップにも売っていますが、下の外れる型を用意しておきましょう。

⚫︎ 型にバターをティッシュで塗って置きます
⚫︎ 板チョコを小さく刻みましょう
⚫︎ ビスケットを袋に入れて割り砕きます
⚫︎ しっかり粉々になったらバターをいれてしっとりさせましょう。
⚫︎ 生クリームと牛乳を弱火にかけて温めます。
⚫︎ その中にチョコレートを入れましょう
⚫︎ しっかりとまぜた卵も入れてください
⚫︎ 溶けたら型に流し込んでオーブンで30分焼きましょう。
⚫︎ 粗熱がとれたら冷蔵庫で2〜3時間冷やしましょう。冷えると固まります。
⚫︎ 食べる前にココアパウダーを振って食べましょう

手作りチョコが苦手の方はキットがオススメ!

image15
http://topicks.jp/71396
毎年この時期はチョコレート作りに挑戦するけど大失敗ばかりでうんざり..という方にオススメなキットでチョコレート作り!!

失敗することなく美味しくて見た目もgoodなものが簡単に完成しますよ!今回はキットで人気なお店をご紹介致します。

1. 無印良品

無印良品のキットは分かりやすくてオシャレなものが作れます。また、キットの種類がたくさんありオーブンを使わずに作れるチョコレートや簡単につくることができるもの、本命チョコなどを選ぶことができます。

無印良品だと店舗数も多く、手に入りやすいですがこの時期は売り切れる可能性もありますのでなるべく1週間前には用意しておくようにしましょう!

2. Coconuts Kiss

毎年キットといえばCoconuts Kissという方は多いのではないでしょうか?こちらのメーカーのだしているチョコレートは、手作りではなかなか出せないプロ並みの完成度で大人気です。

まるで買ってきたようなチョコレートが簡単に作れます。プレゼントしたら驚かれること間違いなしです。

3. 共立食品

キットの値段も500円のものからあります。お子様と作るにはオススメなチョコレートキットです。生チョコ、トリュフはもちろんかわいいクマのクッキーなども簡単に作れるので、楽しんでバレンタインデーを過ごせますよ!

バレンタインデーに手作りチョコは重い?

image12
http://topicks.jp/71396
手作りチョコレートをもらうと「重い」と感じてしまう男性もいると言われていますが、照れ隠しであることが多いようです。ですが、いきなり手作りチョコを渡すのもハードルが高いので、付き合う前で相手のことがまだよく分からない場合は本命感漂うチョコレートではなく簡単なものをプレゼント。お付き合いを始めたら手作りチョコを渡すといいかもしれませんね。

まとめ

image13
https://sokkadayo.jp
いかがでしたか?素敵なバレンタインデーにするためにはチョコレートは必須です。ご自宅でチョコレートフォンデュなんかできたらきっと思い出にのこる1日になりますよね♪

「美味しい〜」と言われるチョコレートが作れますよう心からお祈りしています。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします