Beauty

何とか入手したい!クリスマスコフレの価格・発売日から確実に入手できる方法まで教えます!

Beauty
秋から冬にかけて目立ってくるのがクリスマスコフレ。近年ますますデザインや中身が豪華になり、チェックしている人も多いはずです。今回はそんな大注目のクリスマスコフレの発売日や価格、更に確実に入手する方法などをご紹介していきます。

クリスマスコフレで冬がもっと楽しくなる!

image04
引用元:http://www.bellemaison.jp/cpg/beauty/christmascoffret/christmascoffret_index.html
冬が近づいてくると気になってくる、今年のクリスマスコフレ。

たくさんのメーカーがクリスマスコフレを発売するようになり、パッケージや中身もとっても女性の心を惹きつけるものばかりなので、今やクリスマスコフレは女性にとって心が躍るアイテムですね!

贈り物としてだけでなく、自分へのご褒美としても購入している女性も多く、コレクションや特別な日のお守りなど使い方は様々。

冬をより楽しめるクリスマスコフレに、今年も注目している人も非常に多いのではないでしょうか?

今回は、そんなパッケージから中身までとっても魅力的なクリスマスコフレの発売日や価格、より確実に入手する方法などをご紹介していきます!

クリスマスコフレとは?

image03
引用元:https://www.fashion-press.net/news/gallery/13696/238697
コフレというのはフランス語でcoffretと綴り「小箱・手箱」という意味ですが、日本ではcoffret a bijouxの「宝箱」という意味で使われています。

クリスマスコフレというのは、各化粧品メーカーがクリスマス限定で発売する「宝箱に入っているようなキラキラしたコスメ」を指します。

女性の心を惹きつける魅力的なパッケージは、ジュエリーボックスとしても使えるものや、そのままメイクポーチとして使える可愛いデザインのものが多く、パッケージで一目惚れして購入する人も少なくありません。

その年の人気コスメや、特別な日に使いたい特別なコスメだけでなく、今では様々なメーカーが発売しているので、入浴セットやボディケアセットなどのコフレも近年では多く発売されています。

クリスマスコフレの値段と発売日は?

image16
引用元:http://nayamimuyo.info/4356.html
クリスマスコフレの値段は、ブランドや入っているアイテムの数や種類によって大きく変動するので、大体の予算というのが立てづらいのが難しい所です。

販売されるクリスマスコフレの値段は5000円~30000円と大きく差が出るので、値段が発表されていない場合は、前年に販売されたクリスマスコフレの値段を確認する事で、そのブランドの出すクリスマスコフレの値段を予想する事も可能です。

また、発売日に関しては「クリスマスコフレ」とは言われていますが11月の段階で発売が開始されているメーカーが多く、既に完売してしまっている所が多いのも難点。

9月か10月頃にチェックする事をオススメします。

参考に、2016年に発売される人気ブランドのクリスマスコフレの値段と発売日をご紹介します!

LUNASOL:パーティコフレ2016

image17
引用元:http://fortune-girl.com/makecosme/articles/Loy4c
冬のパーティに最適なエレガントなオリジナルポーチに、ゴールドカラーベースの6段階アイシャドウパレットと、ピンクカラーのチークカラー・リップバーム・アイライナーの4アイテムが入って価格はなんと6500円!

毎年一番人気と言われているクリスマスコフレです。

発売日は2016年11月4日です。

LUNASOLは大体発売日の1週間前辺りから予約が開始されるので、早めの予約をオススメします。

JILL STUART:ツイードパーティコレクション

image15
引用元:https://4meee.com/articles/view/299110
毎年予約必須と言われているジルスチュアートからは、今年も女性らしいクリスマスコフレが発売されます!

どんなシーンでもカバンに入れておきたいリボンモチーフの可愛いポーチの中にはピンク・ホワイト・ブルーの3色のフェイスパウダーとCCクリーム、グロスバーム、可愛らしい目元になれるアイシャドウの4アイテムが入っています。

価格は7500円!毎年ポーチの中まで可愛い!と大人気です。発売日は11月4日で、予約開始は10月21日

店頭購入が非常に厳しいコフレなので、オンラインストアや店舗に電話確認をする人も少なくありません。

クリスマスコフレは予約しなければ手に入らない!?

image13
引用元:http://i-voce.jp/feed/931/
クリスマスコフレを購入する時、どのような方法で購入していますか?

電話予約、店頭予約、ネット予約など様々ですが、「予約しなければ手に入らないの?」と疑問に思っている人も多いようです。

予約をしなくても手に入らないかというと、手に入らないわけではありません。しかし、確実性が非常に低く手に入らない可能性が非常に高いので、オススメできません。

店頭に置いてある限定コフレは、当日販売分と予約分と分けて販売されているお店が多く、発売日には予約をしなかった人が一気に押し寄せる為、早朝から行列を作っている販売店もあるので開店直後に売り切れてしまう可能性もあります。

絶対に手に入れたい!と思うアイテムがあったら、まずは予約する事をオススメします。

より確実に手に入れる為にはどうしたらいいの!?

image06
引用元:http://crea.bunshun.jp/articles/-/6507
確実に入手するにはやはり予約が必要です。しかしこの予約も、単に予約をするというわけではなく早めに確実に予約する事が重要です。

基本的に10月末辺りから予約受付を開始するメーカーも多いので、10月頃になったら一度販売店に電話をかけてみましょう!

もし予約開始日が決まっていない場合はいつ頃になったら予約開始日がわかるか教えてもらってください。

電話予約を行っていない販売店も存在するので、予約情報を入手したらその日に電話をするのではなく直接お店に行って予約をしましょう!

同じように、予約日当日に店頭で予約をしに来ている人もいるので、開店より前の時間に到着するようにしましょう。

混雑する店舗は、整理券を受け取って入店する形式をとっている場合が多いので、早めに行く事でより確実に予約ができます。

去年予約できなくてオークションで2倍の値段で買った…という人も多いので、一度試してみてくださいね。

まとめ

image09
引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147342197603479301/2147808009511842403
いかがでしたか?クリスマスコフレはとっても魅力的なアイテムばかりで、色々欲しくなってしまいますよね。

しかし、クリスマスよりかなり早い時期に販売が開始されるブランドも多く、入手が難しいものが多いのも事実です。

値段や発売日もブランドによって大きく異なるので、前年や前々年に販売された時の情報を元に予めリサーチしてみるのも良いですね!

これが欲しい!と思ったら、電話確認と店舗予約が確実なのでぜひ試してみてください。
クリスマスコフレで今年の冬をより一層楽しんじゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします