Love

大好きなカレとのイルミネーションデート!モテコーデでカレをときめかせちゃおう!

Love
大好きな彼におねだりしてイルミネーションデートに行く事になったら、次に悩みがちなのがファッション。いつもより彼をドキッとさせたいけど冬はセクシーに感が出せない…そう思っていませんか?今回は彼とのイルミネーションデートにぴったりのコーディネートや穴場スポットなどをご紹介します!

イルミネーションデートは色々「特別」がいい

image10
引用元:https://iki-toki.jp/1481/
夏といえば花火、冬といえばイルミネーション。

どの季節も綺麗なものを見る事ができても、逃してしまうと1年待たなければなりません。「今しか見られないもの」を、大好きな彼と見に行けたらとても幸せですよね。

そんな特別な夜だからこそ、「いつもよりちょっとドキドキしたい…」「いつもより服も行く場所も特別がいい…」そう思っている女性も多いかと思います。

今回は、大好きなカレとイルミネーションデートをする時に知っておきたい「特別」をご紹介していきます。

コーデやカップルにおすすめのイルミネーションスポットなど、もっと素敵な夜になるヒントが見つかるはずですよ!

イルミネーションデートはいつもより大胆になれる!?

image13
引用元:http://find-travel.jp/article/32278
カップルが多く集まるイルミネーションスポット。実は、イルミネーションには様々な心理的効果があり、「恋に効く」と言われているんです!

これは夜景心理学と言われており、マンネリ化してきた関係をも修復させる程の絶大な効果があると言われています。

まずは、イルミネーションデートをより素敵なものにする為のヒントとして、イルミネーションがもたらす「夜景心理学」についてご紹介していきましょう。

光の「色彩効果」で気分が高まる

image18
引用元:http://vivasaitama.com/saitama-illumination/
イルミネーションは、様々な色彩をキラキラした光で楽しむ事ができるのが魅力。この豊富な色彩が、心に様々な効果をもたらしてくれます。

赤は情熱や社交性を引き出し、オレンジは自律神経を刺激して気持ちをうっとりさせる効果、黄色は幸福感を促す効果など、色彩効果は意外と侮れません。

カラーセラピーなど、色を医療などの場面に使う事も多く非常に信頼できる心理効果と言えますね。

集団効果で大胆になれる!?

image17
引用元:http://www.excite.co.jp/News/odd/Karapaia_52220340.html
日本人は集団行動を特に重んじる文化があり、社会的比較心理がよく働きます。

イルミネーションを見に行くカップルの多くは「ラブラブな雰囲気を味わいたい」と思っているので、くっついて歩くカップルや抱き合うカップル、至近距離で会話を楽しむカップルなどが多く目につくかと思います。

そういった状況下にいると「みんなと同じようにしたい」という社会的比較が働き、普段そんなにラブラブな雰囲気にならないカップルでも自然とラブラブムードになっていきやすいんです!

マンネリ化解消にぴったりですね。

イルミネーションデートはこのコーデで可愛さ3割増し!

image11
引用元:https://gunosy.com/articles/aaaC8
イルミネーションを見に行くなら、より良い雰囲気になるコーディネートでお出かけしたいですよね。
特別なデートにぴったりのイルミネーションコーデアイテムをご紹介します!

コートの「色」と「もこもこ」でドキッとさせる!

image16
引用元:http://suits-woman.jp/latest/
どんなに長い間付き合っていても、会った瞬間はとても大事。

色彩がもたらす心理的効果について先述した通り、色を上手につかめば彼をいつも以上にドキッとさせる事もできちゃうんです!

イルミネーションコーデにセクシーなブラックのコートをチョイスする女性が多くいますが、イルミネーションデートだからこそ白や赤などの目立つ色のコートを選びましょう。

明るいカラーは顔の血色をよく見せるので、いつもより可愛く見える事間違いナシです。

更に、ふわふわでもこもこな女性を見ると「守ってあげたい!」と思う男性が非常に多いので、ファーがついたコートだと尚良いでしょう!ちょっと大きめのニットガウンなどを着ても可愛いですね。

どうしてもファーのついたものがない!という場合はマフラーや帽子などでふわふわもこもこ感を出していきましょう。

外だけじゃない!イルミネーションデートのおすすめプラン

image12
引用元:http://illumi.30min.jp/tag/chiba/181
イルミネーションデートは楽しいけど寒さがネックでなかなか腰が重い…と感じているカップルは意外と多いようです。せっかく行くなら二人が一緒に楽しめる場所がいいですよね。

彼氏におねだりしてイルミネーションを見に行ったけど、寒くて彼氏が帰りたがる事が原因で喧嘩…というトラブルもこの時期には非常に多く、「せっかくの思い出が台無し…」なんて思いは絶対したくありませんね。

イルミネーションは、どんなに寒くても我慢して見なければいけない… ・なんて事はありません!

絶対にハズレがないイルミネーションデートのプランはずばり「水族館デート」。

近年イルミネーションが館内に施された水族館が多く、室内で暖まりながらイルミネーションも堪能できちゃうなんて夢のようですよね!
image14
引用元:https://4meee.com/articles/view/473743
更に水族館のイベントでは、クラゲのイルミネーション水槽やペンギンがサンタのコスプレをして登場するなどのパフォーマンスも豊富なので、いつもと違った水族館デートを満喫できちゃいますよ!

今年の絶対2人で楽しみたいイルミネーションデートには、並ばず寒くない水族館に行ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

image19
引用元:http://mitsunari.blog.so-net.ne.jp/archive/c35370693-2
いかがでしたか?

男性より女性の方がイルミネーションを好む傾向にあり、あまりイルミネーションデートを好まない男性も実は多いようです。

ですがそんな男性でも素敵なイルミネーションを見てしまえば「来てよかった」と思うもの。

寒さが原因で喧嘩なんて、特別な夜だからこそ尚更したくないですよね。

「彼が嫌がるから…」と諦める必要はありません!イルミネーションデートは少し工夫すればストレスフリーで思う存分カップルで楽しめるものです。

それをきっかけに「来年も来よう」と言ってもらえたら素敵ですよね。

イルミネーションの夜景心理学は非常に効果的で、長年連れ添った夫婦でも新鮮な気持ちになれる効果があるのでオススメです。

今年の冬は是非カレとの素敵な夜を、彼をドキッとさせる特別なオシャレをして楽しんでくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします