image14

目の下のクマの治療法って?クマに悩むすべての人に確実にクマを消す方法を教えます!

image14
疲れて見えたり老けて見える原因になっている目の下のクマ。改善方法を試してみたけど効果がない人は、2種類以上のクマが同時にできている事も。そうなるとなかなか消えてくれないのが現実です。確実にクマを消すには、治療が1番確実。実年齢より老けて見られる…という悩みを、治療で解決してみませんか?今回は、どんな治療法があるのかご紹介していきます!

色々試してみたけど効果が出ない!

image15
引用元:http://googirl.jp/biyou/1209menositanokuma916/
女性はいつまでも若々しくいたいもの。

「最近実年齢より老けて見られる…」と悩んでいる女性は意外と多いんです。クマを解消する為に、色々調べて改善方法を試してみたけど、効果が出ない…という人は、同時に2種類以上のクマができてしまっている可能性があります。

更に、元々の体質や肌質によってクマができやすかったり、治りにくい事もあり、目の下のクマと戦うにはなかなか骨が折れます。

しかし、実はクマにはちゃんとした治療法がたくさんあるんです!医療技術を用いての治療法なら確実性も高く、自分で改善するよりずっと即効性もあります。

今回はどのような治療法があるのかご紹介していきます。

目の下のクマは美容皮膚科で治療できる!

image11
引用元:http://imagenavi.jp/
改善されないクマに悩んでいる女性の多くが、美容皮膚科でクマの治療をしています。

クマそのものは病気ではないため、一般的な皮膚科を受診するより美容皮膚化に相談した方がより確実に治療する事ができます。

更に、美容皮膚科にいる先生は女性が多く「たかがクマで…」と思われたり言われる事はまずありません。

女性の悩みに理解があるのは同じ女性。初めて美容皮膚科に行くから心配…という人は女性の先生がいる病院を選びましょう。

治療をするにあたって心配なのが費用ですよね。

美容皮膚科って何となく値段が高いイメージかと思います。実際、美容皮膚科は自由診療で、保険が効く治療法を行っているわけではないので、普通に病院にかかる時のようにはいきません。

だからこそ、予備知識である程度の金額を知っておく事が重要です。

目の下のクマの治療法と金額

image08
引用元:http://qrea-t.com/
クマの治療といっても、クマには種類があり原因も様々。

同時に2種類以上のタイプのクマができてしまっていたりするケースもある為、クマをよく観察した上で治療をしていくので、治療の種類も様々です。

美容皮膚科で行っている治療方法は簡単に分けて≪注射・注入≫≪照射≫≪ピーリング≫≪外用薬≫の4種類に分けられます。

注射・注入の治療法は4種類存在し、基本的に1回ではなく数回行うケースが多いです。値段は1回5000円~が目安で、一番金額の高いもので20万円以上するものもあります。

しかし、しっかりした病院なので高額な治療法を勧められる心配もないので相談した上で決定できるので安心してくださいね。

照射は肌を傷つける心配もなく安全性が高い事から人気のある治療法です。照射での治療は3つに分けられ、金額も1万円程度でできる美容皮膚科もあり、1万円~15万円程度が目安です。

ピーリングでの治療法は茶クマに効果的と言われている治療法で、1回1万円程度が目安です。お肌のターンオーバーを正常にしてくれるので、クマだけでなくお肌も綺麗になります。

更に外用薬で治すという方法もあります。トレチノインやハイドロキノンが配合された軟膏を塗って治している女性も多く、この外用薬は2.5gで3000円程度するものですが非常に効果があると人気の治療法になっています。

目の下のクマは針治療でも治せる!?

image10
引用元:http://createam4.com/2013/01/07/122510
クマの種類によっては美容鍼が効果的な場合もあります。

美容鍼は血行不良が原因とされている青クマに効果的で、美肌効果もある為病院が怖い…という青クマさんタイプの人は美容鍼にチャレンジしてみても良いでしょう。

鍼治療は1本や2本の鍼を刺して終わり、というわけではなく、髪の毛程度の太さの鍼を無数に刺します。

実際痛みはなく、怖いものではありません。更に1回7000~1万円程度でできる治療法なので、青クマに悩んでいる人は一度体験してみてはいかがでしょうか?

美容鍼治療は全てのタイプのクマに効果があるというわけではないので、自分のクマの種類を把握してから足を運んでみてくださいね!

目の下のクマの治療にヒアルロン酸は効果的?

image12
引用元:http://news.merumo.ne.jp/article/genre/3937470
クマの治療法の中で一番メジャーと言われているのがヒアルロン酸注入。

実際、ヒアルロン酸注入の治療をしてクマがなくなった!という人も多く、人気の治療法の1つではありますが、この方法も全てのクマの人に効果があるというわけではありません。

基本的に、この治療法は黒クマさんタイプの人に効果的と言われています。

黒クマは他のクマのタイプと違い、加齢などにより皮膚がたるんでしまいくぼんだ部分が影がクマに見える事が原因になっているため、ヒアルロン酸注入を行う事で肌を持ち上げる事で改善されるというものです。

ヒアルロン酸注入が必要になるくぼみが存在しない茶クマや青クマの場合は他の方法を用いる事が多いです。

ですが、黒クマさんタイプの人には非常に効果的な方法なので、黒クマに悩んでいる人は検討してみてくださいね!

目の下のクマを治すためにはまず病院選びが重要!

image13
引用元:http://www.akasakafine.com/category3/entry61.html
保険が効かない治療法の為、やはり治療するには金額が1番ネックになりがちです。

病院は基本的に高額な治療法を押し付けられる心配はありませんが、どの治療法もそれなりに値が張る為、より安心に施術して欲しいですよね。

安心して確実にクマを治療するには、病院選びが重要です。基本的に、美容皮膚科でクマの治療を行ってくれますが、場所によっては大学病院の美容外科でも治療をしてくれる事もあります。

病院選びをする時には、カウンセリングをしっかりしてくれるかどうか、幅広い治療方法を扱っているかが特に重要です。

目元の治療になる為、リスクや安全性なども心配になるはずです。その為、医師が細かい部分までしっかり説明してくれるかどうかをよく見る必要があります。

質問をしても軽くあしらわれてしまう場合は、他の病院を選ぶようにしましょう。

また、クマの種類によって治療法が大きく異なり、適した治療でないと全く効果がでない事もあります。その為、幅広い治療法を扱っているかどうかも重要です。

どういった治療法を扱っているのかしっかり聞きましょう!

まとめ

image09
引用元:https://cuta.jp/13409
いかがでしたか?クマを確実に治すならやはり病院で治療するのが1番です。

男女年齢問わずクマに悩んでいる人が多く、病院で治療しているという人も少なくありません。

「たかがクマで受診するの?と思われそう…」と心配な人もいるかと思いますが、美容皮膚科のお医者さんはクマを「小さな悩み」とあしらう事はありません。安心して相談しに行ってみてくださいね。

相談をしたら必ず治療を受けなければならないというわけでもないので、相談するだけでも一度足を運んでみてください。今までの悩みが解消される喜びは、とても大きいものです。

クマの悩みを解消して、もっと自分の顔に自信が持てるようになっちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします