image23
Beauty

パサつく白髪染めは卒業。シャンプー&トリートメントしながらの白髪染めで美しい髪に!

image23
Beauty
繰り返し行った白髪染めで髪の毛がパサパサに。パサついた髪の毛は老けて見えてしまうのをご存知ですか?せっかく白髪染めするなら、ダメージを抑えて綺麗な髪でいたいですよね。今回はシャンプー&トリートメントで髪の毛をケアしながら白髪染めができるという話題の方法をご紹介します!

白髪も染めたいけどパサつきは嫌!

image24
引用元:https://welq.jp/27812
白髪染めって、ヘアカラー剤と同じくらいダメージを受けるという事をご存知ですか?

ヘアカラー剤より使用頻度も高い白髪染めは、結果的にヘアカラー剤をする人よりも髪の毛がダメージを受けているのです。

せっかく白髪染めしたのに髪質がパサパサしていたら、せっかくの白髪染めが台無しですよね。

ですが、シャンプーやトリートメントで髪の毛をケアしながらダメージを抑えた白髪染めが出来たらどうでしょうか?まるで夢のようですよね!

実は、そんな夢のようなアイテムが実在するんです!シャンプー&トリートメントをしながら白髪が染められるという方法が、現在非常に話題になっています。

今回は、シャンプーやトリートメントをしながら白髪染めができる方法について詳しくご紹介していきます。自分の髪に自信を無くす日々とはサヨナラしちゃいましょう!

白髪染めもできちゃうシャンプーの効果・メリットって?

image06
引用元:http://healthil.jp/25410
シャンプーをしながら白髪染めができるシャンプーなんて、まるで夢のようですよね。
ですが、まずはその効果が気になるはず。

それでは、まず白髪染めシャンプーのメリットや効果をご紹介していきましょう!

市販の白髪染めを使っていると、日にちが経つにつれて根元がどんどん白くなっていってしまいますよね。

白髪染めシャンプーはそういった事がなく、いつも自然な色で根元までしっかり染まっている状態でいられるので、新しく生えてきた毛の心配も要りません。

心配なのが髪や地肌へのダメージですが、基本的に白髪染めシャンプーは天然成分が配合されているので、髪へのダメージの心配がありません。

それどころか、白髪染めシャンプーをした後はコンディショナーが必要ない位サラサラな髪の毛になってくれるんです!

洗浄効果について懸念する人もいますが、洗浄効果はそのまましっかりあるので安心です。

肌質が敏感で普通の白髪染めではかぶれてしまったり染みてしまう人でも安心ですよ!

白髪染めシャンプーの使い方

image26
引用元:https://locari.jp/posts/10485
普通のシャンプーと白髪染めシャンプーでは、使用方法は全く変わりません!いつものシャンプーの代わりに白髪染めシャンプーを使って、いつものように髪をしっかり洗いすすぐだけです。

放置する時間もなく、更に白髪染めと違って洗面器やお風呂場を染料で汚す事がないので後始末も楽ちん。

しかし、白髪染めシャンプーは一回で綺麗に染まるわけではなく、1週間程度続ける事で綺麗に染まっていくものなので即効性が欲しい人には少し物足りないかもしれません。

少しでも早く効果を実感したい人はすぐにシャンプーを流さず、時間を置く事で早く染まるので試してみてくださいね。

即効性があり、それを保ちながら髪の毛のケアがしたい!という人はいつもの白髪染めと白髪染めシャンプーを併用する事も可能なので、使い始めに一度染めてから白髪染めシャンプーを使っても良いでしょう。

白髪染めシャンプー人気ランキングTOP3!

image27
引用元:http://untiens.shop-pro.jp/?pid=12323553
白髪染めシャンプーで染めてみたい!と思ったものの、種類があってどれを選んだらいいかわからず迷ってしまいますよね。

初めて使うから不安…という人は口コミや美容師さんからも評判の良いものから使ってみてはいかがでしょうか?

それでは白髪染めシャンプーの中で人気の高い3つの商品をご紹介していきましょう!

1位:利尻カラーシャンプー

image21
引用元:http://ynfor.com/entry32.html
利尻シャンプーは無添加でノンシリコンなので髪にもお肌にも優しく、白髪染めシャンプーの中でも最もリピーターが多いと言える白髪染めシャンプーです。

カラーリングもライトブラウン・ダークブラウン・ブラックの3種類から選ぶ事ができるので、老若男女問わず使う事ができます!

髪の毛を健康な状態に導くミネラルや保湿成分で、傷んだ髪の毛にツヤを与えてくれるので髪質改善にも効果的です。

2位:黒耀

image25
引用元:http://cosumeshop.blog91.fc2.com/blog-entry-2985.html
黒耀は天然成分100%で作られた白髪染めシャンプー。美容師さんからも非常に好評で、アトピー性皮膚炎の人や敏感肌の人も肌トラブルを非常に起こしにくいのでより安心して使えちゃいます!

100%天然成分の為他の白髪染めシャンプーより効果が出るまでに時間がかかりますが非常に髪にも肌にも良いので、使って損はありません。

3位:螺髪

image13
引用元:http://www.rahatsu.com/
螺髪はあのクレオパトラがマニキュアの代わりに使っていたという天然成分100%のヘナが配合されたシャンプーです。

ヘナの成分で色が染まっていくので肌や髪に非常に良く、更にヘナにはデトックス美容効果もあるので、地肌をより健康に導いてくれます。

とにかく白髪染めをしながら美しい地肌、髪質になりたい!という人には特にオススメです。

白髪染めトリートメントの効果・メリットとは?

image07
引用元:http://fortune-girl.com/articles/12329
髪のダメージを補修しながら栄養を与えてくれるトリートメント。今まで白髪染めをした後にトリートメントをしていた人も、一度に両方できたら嬉しいですよね!

白髪染めトリートメントは、若干の放置時間が必要になるという点がシャンプーとの大きな違いです。

しかし、美容院や自宅でトリートメントをする時も普段からトリートメントを塗ってからしばらく放置しているはずなので、いつものトリートメントと同じ使い方で大丈夫です。

いつものトリートメントと同じように使う事でトリートメントと白髪染め両方の効果を得る事ができるなんて素晴らしいアイテムですよね!

そして何より白髪染めの魅力は放置時間がある分シャンプーより効果が出るのが早いのが嬉しい所。

配合されている天然成分の力で髪の毛が染まっていくので、髪の毛へのダメージがなく髪質の大きな改善が期待できます。

白髪染めトリートメントの使い方

image11
引用元:http://xn--qck0b6b4b1c.com/haircolor-ash2/
いつものトリートメントと同じように使うだけなので、特別する事というのはありませんがより効率よく使用する為の方法をご紹介していきましょう!

トリートメントをするのに一番適していると言われている気温は大体20~25℃。寒すぎず暑過ぎない環境でトリートメントをしましょう!

シャンプーをした後に白髪染めトリートメントをする場合は、シャンプーでしっかりすすいだ後一旦タオルである程度水分をふき取りましょう。

爪の着色が気になる人は、ビニールやサロンで美容師さんが使っている薄いゴムの手袋をすると安心です。

シャンプー前に白髪染めトリートメントをする場合は、乾いた髪に塗るようにしてください。しっかりなじませたら、着色しても大丈夫なコームでしっかり梳かしましょう。

白髪染めトリートメント人気ランキングTOP3!

image14
引用元:https://welq.jp/19901
白髪染めトリートメントは非常に人気なアイテムで、シャンプー以上に品数も豊富。髪にダメージを与えず効果的な白髪染めトリートメントのランキングをご紹介します!

第1位:利尻ヘアカラートリートメント

image29
引用元:http://siragazome-treatment.com/entry1.html
シャンプーでも1位を獲得した利尻がトリートメントでも堂々の1位です!

白髪用ヘアマニキュアブランドシェアで4年連続1位を獲得しているだけあって、非常に人気のあるアイテムです。

シャンプーと同様に無添加でノンシリコンなので、髪にも肌にもとっても優しく髪のトップに天使の輪ができた!という人も。髪の細い人でもボリュームが出やすいのが特徴です。

第2位:LPLP ヘアカラートリートメント

image09
引用元:http://blog.sakura.tv/?p=621
LPLPの白髪染めトリートメントは利尻トリートメントのライバルのような存在です。
ガゴメ昆布の成分が配合されており、髪へのダメージはゼロ。

トリートメントする時に手が汚れる心配もないので、手袋いらずなのが嬉しいですね!

第3位:POLA グローイングショットカラートリートメント

image22
引用元:http://www.shiragazome-tori-tomento.net/pola-glowingshot-colortreatment.html
あの有名な「ポーラ」が開発した白髪染めトリートメントが堂々の3位を獲得!信用できるブランドなので、初めて使う人も安心ですね。

ポーラ独自の「ピグメント処方」によって、他のトリートメントよりも早く効果が出るのが魅力です。若干他のアイテムより値段が張りますが、いち早く効果を実感したい!という人にオススメです。

まとめ

 
image28
引用元:http://beauty-matome.net/body/hair-shampoo-way.html
いかがでしたか?

白髪染めもできちゃうシャンプーやトリートメントは、染めるだけでなく髪の毛をしっかり労わってくれるのでメリットがたくさん。

平均的に1週間程度毎日していれば効果が出てくるので、それさえ乗り越えてしまえば年齢を感じさせない自然な美しい髪の毛になる事だってできちゃいます。

せっかくキレイに染めても、ごわごわだと台無し。肌も髪も、すっぴんが美しいのが一番ですよね。

興味を持ってくださったら、ぜひ一度使ってみてください。きっと今までの白髪染めの概念が変わるはずです!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします