image21

豚プラセンタは危険?副作用はあるの?あなたの「気になる」を解消します!

image21
最近よく雑誌やテレビで取り上げられている「豚プラセンタ」が身体に良いと評判ですが、「本当に良いのか」「危険はないのか」などの気になる点を解消していきます。

話題の豚プラセンタとは?

image15
http://www.ubpolice.mn/img/buta.png
まず、「プラセンタ」とは胎盤のことです。豚プラセンタは名前の通り豚の胎盤です。胎盤とは赤ちゃんを授かり、出産までの間生命を育てるのに必要不可欠なもので、栄養素が豊富に含まれています。

その胎盤のエキスを人が摂ることにより、様々な身体の不調が改善されるといわれています。

優秀な「豚プラセンタ」は、特に女性には大事な成分が含まれています。副作用はないのかなどの不安を取り除き、安心して摂取していきましょう。

こんなお悩みがある方は豚プラセンタがオススメ

image23
https://sokkadayo.jp/beauty/
● 不眠
● 手足が冷える
● 更年期障害
● お肌の調子が悪い
● 便秘気味
● だるい
● 常に眠たい

主に女性ホルモンのバランスを整えてくれるため、お肌の調子が良くなったり、カラダの循環が良くなる、イライラしにくくなるなど様々なカラダの不調を整えてくれます。

海外セレブや日本のモデル・女優など、幅広い年代の方々に長年愛用され続けています。

豚プラセンタに副作用ってあるの?

image19
https://sokkadayo.jp/beauty/
美容や更年期など、様々な身体のトラブルを解決に導いてくれるプラセンタですが、その分副作用があるのではないかと不安になりますよね。豚プラセンタの副作用について、徹底調査しました。

豚プラセンタは、注射やサプリメントで摂取できます。ドラッグストアなど簡単に手に入る場所にあり、長年、幅広い年代の方に愛用され続けています。しかし、副作用の報告は一切ありません。

「眠くなる」や「太る」などと副作用として発言する方がたまにいるようですが、薬ではないので、副作用はほぼないに等しいです。

豚プラセンタの危険性を知りたい!

image17
https://medicalnote.jp/careme/contents/160210-037-IX
豚プラセンタの危険性は、限りなくゼロに近いです。薬は効果が高いものほど副作用がありますが、プラセンタは胎盤が原材料であり、薬ではないため、副作用があったとの報告は一切ありません。

どうしても不安な場合は、商品の成分表記をしっかり見て判断しましょう。表記を見る際のポイントを以下にまとめました。

より安全な豚プラセンタを見極める方法

image18
https://sokkadayo.jp/beauty/
● 抽出方法

抽出方法をまず見るようにしてください。

「熱処理」と表記されているものは生プラセンタよりリスクが少なくなります。熱処理かどうかを確認しましょう。

● 添加物

防腐剤などの添加物が入っていないかを見てください。身体のために取っているサプリメントも、添加物がたくさん入っていると肝臓などの臓器に悪影響を及ぼしかねません。無添加のものを選びましょう。

またデンマーク産の豚プラセンタは日本のものより高い評価を得ています。

「SPF豚」も安全性が高いといわれています。厳しく定められた基準の中で育てられた豚です。

SPF豚は、抗生物質を全く与えずに育てているようです。プラセンタの製造過程中に熱処理などで失われる有効成分がないため、効果が高いとされています。

豚プラセンタによるアレルギーへの影響は?

image12
https://sokkadayo.jp/beauty/
豚プラセンタを摂取し、多くの方が若返りや、皮膚のトラブル、更年期などの改善を体感されていますが、ほんの一部ではアレルギーの反応がでた方もいるようです。

注意するべきアレルギーは、アトピー性皮膚炎や喘息です。アトピー性皮膚炎の方が皮膚科でプラセンタの注射を打つこともありますが、すでにアトピー性皮膚炎が治っているのに、プラセンタを摂取したことでまた発症したというケースもあります。

豚プラセンタでアレルギー反応がでることは少ないですが、初めて摂取する場合は少量で様子をみながら進めてください。

豚プラセンタは花粉症に効果的?

image11
https://sokkadayo.jp/beauty/
プラセンタは抗アレルギー作用があるため、免疫力を高めアトピー性皮膚炎や花粉症などのアレルギー症状を緩和する効果があります。

すでに花粉症になっていて、症状を抑えたい方は病院にいき、プラセンタの注射を射ってもらうことをオススメします。

まだ花粉症にはなってないけど毎年かかるというかたは、プラセンタをサプリメントで摂取し、花粉症に負けない身体を作っていきましょう。

花粉症で豚プラセンタを摂取したひとの口コミ

image22
https://sokkadayo.jp/beauty/
体質改善で噂のプラセンタで花粉症予防してみたら、初めて花粉症にならなかった。本当に体質が変わりました。(20代)

豚プラセンタを摂取し、花粉症を乗り越えれました。多少花粉症の症状がでましたが、去年ほとではなく、落ち着いています。(30代)

豚プラセンタで体臭が変わるってホント?

image14
https://sokkadayo.jp/beauty/
プラセンタには新陳代謝を活性化させる作用があるため、カラダの流れがよくなります。汗もしっかりでるようになるため、今まで身体の中に溜まっていた老廃物や毒素が排出され、体臭が変わると感じた方がいるようです。

排出が終わると体臭もしなくなるため、一時的なものだと割り切ると良いかもしれません。

会社に行かないといけない、子供の授業参観があるなど体臭が変わることが絶対に嫌!という方はプラセンタを変えてみたり、量を少なくして調整していきましょう。

豚プラセンタ体臭の口コミ

image13
https://sokkadayo.jp/beauty/
・豚プラセンタを摂取し初めて1週間が経ちますが、体臭が変わったような気がします。ワキガかなと思いましたが、だんだん臭いも消え気にならなくなったので、豚プラセンタを摂取して体質が変わったのだと思います。(30代)

・汗がよくでるようになり、汗をかいたあとに体臭が気になります。何年も汗をかいてなかったからかな。便秘も解消され、カラダの巡りが良くなった気がします。体臭は薄くなっているのでこのまま豚プラセンタ続けてみます。(20代)

まとめ

image20
https://sokkadayo.jp/beauty/
美容や更年期、ダイエットまで様々な面で改善される大注目のプラセンタ。

試してみたいけど、一歩踏み出せないという方は、ぜひこの記事を参考にして安全な豚プラセンタを見極め、購入してみてください。

安心安全な豚プラセンタで、イキイキと健康的な毎日を過ごせることを心よりお祈りしています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします