image13
Beauty

私の使い方って間違ってる?マッサージジェルで正しいボディケアを

image13
Beauty
マッサージでセルフケアを行えば自宅で気軽にダイエット効果も期待できます!でも、正しいマッサージを行えているか心配……ですよね。間違ったマッサージを行っていると肌に負担がかかったりすることも。今回はマッサージケアに最適なマッサージジェルの使い方、リンパマッサージの方法やバストケアの効果についてご紹介します♪

ボディケアに最適なのはマッサージジェルだった!

image10
http://www.couleur-labo.co.jp/
マッサージでセルフケアを行えば自宅で気軽にダイエット効果も期待できる!
ということで、雑誌で特集が組まれるなどセルフマッサージは大人気です♪

でも、正しいマッサージを行えているか心配ですよね。間違ったマッサージを行っていると肌に負担がかかったりすることも。マッサージケアグッズはたくさん販売されていますが、どれを使えばいいか分からないとの声も。

実は、マッサージケアに最適なのはマッサージジェルなんです。マッサージジェルは、マッサージを行う際の摩擦を軽減してくれるだけでなく、美容成分も配合されているため美肌のW効果も期待できる優れものなのです!

今回はマッサージジェルの使い方、リンパマッサージの方法やバストケアの効果についてご紹介いたします♪

マッサージジェルってどうやって使うの?正しい使い方とは

image14
https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/
マッサージってなんとなく自己流でやってる……という方も多いのでは?ここでは、マッサージジェルを使った効果的なマッサージのやり方について具体的にご紹介していきます♪

脚やせマッサージで美脚を目指す!

image17
http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143736275301107001
脚やせ効果が期待できる脚のマッサージ方法はこちら!

(1)マッサージジェルをたっぷりとつける♡
(2)くるぶしを揉みほぐす
(3)足首→ヒザにかけて引き上げる
(4)ヒザ裏をもみほぐす
(5)ヒザ→太ももの付け根にかけて引き上げる
(6)太もものセルライトをつまむように絞っていく
(7)太ももの付け根を揉みほぐす

これを左右同様に行います。

3分ほど行えば、徐々にむくみが取れ効果がでてきますよ♪毎日やっていると少しずつ脚が細くなっていくのが実感できるかと思います。

くびれウエストもマッサージで叶える!

image12
https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/28230
お腹やせ効果もマッサージで叶えることができちゃいます!くびれマッサージの方法はこちら!

(1)ウエストまわりにマッサージジェルを塗る
(2)右ウエスト脇からお腹の中心部にむかって両手で引き寄せる
(3)反対側も同様に!
(4)下腹部から胸の下にむかって引き上げる
(5)おへそまわりを円を描くようにマッサージ

どのマッサージも5〜10回ずつほど行います。習慣的に続けると徐々に効果が現れてきますので、根気強く続けてみてください。効果的なマッサージで綺麗なくびれをゲットしましょう!

バストアップもマッサージジェルで叶えられる♡

image11
http://beauty-matome.net/
遺伝によるなどと諦めてしまいがちなバストですが、マッサージケアを正しく行うことでバストアップは十分に期待できます。

バストまわりには、リンパ節や女性ホルモンに働きかけるツボがたくさんあり、マッサージすることでバストアップだけでなく、アンチエイジングにも役立つんです!

特に、バストケアのマッサージジェルには、女性ホルモンに効果がある成分「プエラリアミリフィカ」を含んだものを使うと良いでしょうね♪

また、マッサージでバストの状態を知っておくことは、乳がんの早期発見にも役立ちますので、女性の皆さんには是非習慣化していただきたいです!

効果抜群のマッサージジェルはこれ!ホットジェルの効果について

image15
http://topicks.jp/39375
マッサージジェルは、マッサージを行う際の摩擦を軽減してくれるだけでなく、美容成分も配合されていて美肌のW効果も期待できるとお伝えしましたよね。

さらに、マッサージの効果もアップしてくれる効能があったらいいですよね♪そこでオススメなのが「ホットジェル」。

ホットジェルは、使用した後に暖かさを感じる点が特徴です。塗った部分がじんわりと熱くなってくるので、効いているな〜という実感があります!

また、体温が上昇し脂肪が燃焼しやすくなったり、発汗作用によってデトックス効果が得られたりします!
慢性的な冷えを抱える女性にとっては、マッサージと一緒に冷え改善ができるというのはとても嬉しいことですよね。

ホットジェルを使えば、よりマッサージの効果を高めることができると言えるでしょう!

ただしホットジェルを塗りすぎると、あまりにも熱くなってしまうことがあるので、塗りすぎには注意してください!何事でも適量が重要です!

話題のリンパマッサージってどうやるの?

image16
https://complex7.com/
リンパマッサージってよく聞くけど、フツウのマッサージとどう違うの?という疑問が湧きますよね。

リンパマッサージは、体内で滞ってしまった「リンパ液」を各「リンパ節」に流し込み、排泄することで、リンパの流れをスムーズにするというマッサージ方法です。

リンパの出口である鎖骨の下をはじめ、リンパ液の通り道であるリンパ節を開いた上で、マッサージするのがよいでしょう。

具体的には、鎖骨→顔(耳下、顎下)→ワキ→腕(内ヒジ)→腹部(おへそまわり)→そけい部→脚(ヒザ裏)の順番に沿って、キレイにしていくイメージでマッサージを行うと効果的です。

リンパマッサージというと、グリグリ強く力を入れておこなうイメージがありますが、皮膚のみに力が伝わるくらいの、やさしい圧力が最適だそうです。

正しいリンパマッサージを行って、体内のリンパの流れを改善し、キレイな体作りにトライしてみましょう♪

まとめ

image02
http://blog.livedoor.jp/rapidhack/archives/33882452.html
いかがでしたでしょうか。

今回は、マッサージジェルの使い方、ホットジェルの効能、バストケアの効果やリンパマッサージの方法についてご紹介いたしました。
マッサージといっても、ただひたすらにやるだけではなく、ポイントをおさえて、最適なマッサージジェルを使うことで最大の効果を発揮できるようです。
正しいマッサージのやり方を取り入れて、楽しみながら、美しいボディラインを作り上げていきましょう。嬉しい効果が得られると思うので、ぜひマッサージジェルを試してみてくださいね♪

それでは、最後までお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします