Beauty

ナイトブラって何?バストアップに効果的なブラジャーで魅力的なバストを手に入れよう!

Beauty
寝る時に付けるとバストアップ効果があると言われているナイトブラ。今回はナイトブラ初心者の方のためにナイトブラの特徴や、その効果をご紹介させていただきます。

ナイトブラとは?

image06
http://mi04.tumblr.com/
「ナイトブラってなんだろう?」「夜にもブラジャーをつけて寝るの?」「苦しくないの?」「跡は残らない??」

ナイトブラに興味はあるけど、どんなものかわからない……と二の足を踏んで、「寝てる間は、ノーブラで!」という方が多いと思います。

しかし、 ちょっと考えてみてください。地球には、重力というのがありまして、バストも当然下に引っ張られるのです。

寝てる時、体は横向き。つまり、「離れバスト」になるんです。寝返りをしなければいい話なんですが、そんな器用なことをできる人間はなかなかいないと思います。

寝ている間、寝返りによりゆらゆらとバストが揺られると、「クーパー靭帯」というバストを支える靭帯が断裂してしまう可能性があります。

クーパー靭帯が断裂してしまうと、バストは下垂の一歩を辿ります。しかも、一回断裂してしまうと元に戻りません。

あなたは、寝てる間に何回寝返りをうっているでしょうか?考えるとおそろしくなります。この機会にナイトブラという存在を知ってください。

ナイトブラは、普通のブラジャーとはちがいます。私はナイトブラを知った時、「画期的でなんて素晴らしいアイテムなんだろう!」という感動を覚えました。

なぜなら、ナイトブラを知るまで私は、普通のブラジャーを着けたまま寝ていたのです。

慣れているとはいえ、跡形は残るし、夏になるとなんだか蒸れますし…なにかいいアイテムはないかな?と検索した結果、ナイトブラの存在を知りました。

こんな便利でかわいい!跡形がつかない、ワイヤーも入っていない、バストがちゃんとホールドされている!なんと素晴らしいブラなんでしょうか!衝撃でした。

なにより、カラーも柄も機能性も様々なものがでていて、メーカーごとに特徴があることにも感激しました。

ナイトブラのバストアップ効果は?

image05
http://bustup-navi1.com/
ナイトブラには、「これを使ったから、バストサイズがアップした!」「垂れてたバストが劇的に変化した!」というはっきりとした即効性は、残念ながらありません。

しかし、ナイトブラは寝ている間にバストのサポートをしてくれる画期的なアイテム。少しでも女性らしく、胸を張って素敵なお洋服を着れるように、夜寝る時は是非つけてみてもらいたいです。

基本的にブラジャーというものは、ワイヤーでバストが流れないようにがっちりホールドして、パットでボリュームを出しているものです。

しかしそれは、決してバストアップしたわけではありません。様々な方法でバストを調整したら、必ずバストは美しい形になります。

寝てる間はバストのケアが難しい・わからない・めんどくさいという女性も多いと思いますが、夜寝ている間につけるだけでいいというところが、ナイトブラの良い所です。

個人的に一番の魅力は、流されないホールドなのにも関わらず苦しくないというところ。ナイトブラによっては、クロスしてグッと背中から支えてくれるものもあります。

ナイトブラは下着なので、やはり付けていただかないと、サポートの感覚を実感することはできないかと思います。

見た目もつけ心地も自分にあった、ベストなナイトブラを見つけて使用してみてください。

ナイトブラの種類は…

image07
http://imgcp.aacdn.jp/
ナイトブラには、どんな種類があるのでしょうか。

ナイトブラには、主にお肌に優しい綿が使用されています。ストレッチ素材と組み合わせてある商品もあるようです。

大抵のナイトブラは、タンクトップをバスト下、みぞおちぐらいで切ったような形をしています。要するに、スポーツブラのような形になります。

普通のブラジャーのストラップとは違い、食い込みやワイヤーの煩わしさもありません。睡眠の妨げになるほどストレッチが効いているわけでもないので、ナイトブラをつけることに慣れたら、つけていることを忘れてしまうような感覚になるかもしれません。

ナイトブラのつけ方は?

image04
https://fril.jp/
つけ方は、いたって簡単です。頭からナイトブラをかぶり、バストを支えて、サポートしてくれるストレッチ部分の中に入るように、バストを寄せていれる。

バストは、脂肪の塊でもあります。背中についた脂肪だと思い込んでいても、それは背中・脇に、流れたバストである場合があります。

背中・傍に流れているお肉もついでに、グイッとバストとして持ち上げて入れ込んでください。そうするだけで、今までは流れてなかったバストの谷間もできる場合があります。

それだけです。難しい調整もいりません。サイズ展開もS・M・Lとお洋服と同じように、だいたいのバストサイズと体型でサイズチョイスしていただくことができます。

かわいさもナイトブラの魅力!

image10
http://www.brassiere-shorts.jp/
上下セットでカラーも豊富だと、付けるときに選ぶ楽しさもあります。寝る時にパジャマとセットにできるなど、おやすみセットのようにしているものもあります。

パジャマとセットになっているので、着けて寝るのが習慣になり、つけ忘れを防ぐこともできます。

おすすめのナイトブラを紹介!

ワコールのナイトアップブラ

image13
http://item.rakuten.co.jp/eld-chic/01bra105ml/
ワコールのナイトアップブラは、人気のナイトブラです。この包みこむ感じは、他のメーカーさんよりも一番体にピッタリとくるという感じです。

柄もディズニーの柄や単色やドット柄など様々です。寝てる時くらい年齢関係なく、おもいっきりかわいいナイトブラをつけて、自分なりの女子力を上げています。

ワコールのブラジャーは人間工学に基づいているので、基本的に動きやすいような形のものが多いです。

ゆめキュンナイトレースブラ

image12
http://image.rakuten.co.jp/heart-ns/
ゆめキュンナイトレースブラは、「寝ながらバストアップ効果」がアピールポイントのナイトブラです。立体的な構造で、クロスのパターンがしっかりとバストをサポートします。

柄もカラーも豊富で、選ぶ楽しさもあります。こちらはパッドの着脱が可能なので、お昼はスポーツブラとしての機能も使えるようになっています。優秀なブラです。

まとめ

ナイトブラをつけることによって、バストの崩れ下垂の防止になり、尚且つ寝ている間のバストの揺れを防ぎます。

睡眠を妨げることなく、リラックスした装着感があり、寝てる間にバストケアができ、かわいいカラーバリエーションと柄をチョイスして女子力をあげることができます。

ナイトブラに即効性を期待するということでなく、ナイトブラを着用することを毎日続けることが大切です。美しいバストを維持するため、是非ともナイトブラの着用をオススメします。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします