thumbnail
Beauty

オールインワンゲルってなに?正しい使い方でシミ・ニキビを予防!美肌を手に入れよう!

thumbnail
Beauty
「オールインワンゲル」確かに、耳にすることもあるし見かけることもあるけど、いざ購入してみようとする女性の方は、ひょっとすると少ないかもしれませんね。手を出せない理由は、「いくつもの効能が1つになってて喧嘩しないの??」「本当に1つ1つの作用が肌に働いてくれるの??」「本当にこの1つの中にいくつもの効果が??」こんな疑問が頭に浮かぶからでしょう。私も、その1人でしたし、便利で簡単にスキンケアできるかもしれないけど、「本当にこれだけでケアできるの??」と思っていました。ですが、いざ使用してみるとそれは驚きにかわりました。朝と夜のスキンケアは、オールインワンゲル1つで充分なのです。それでは、オールインワンゲルに対する、さまざまな疑問を解消していきたいと思います。

はじめに

image09
http://fullhdpictures.com/skin-care-hq-wallpapers.html/beautiful-skin-care-wallpaper
オールインワンゲル” 商品の中には、一体どれだけの作用が含まれているのか?気になりますよね。

現在、たくさんのオールインワン基礎化粧品が発売されていますが、その大半には「化粧水」「乳液」「保湿」「美容液」のこの4つの成分が含まれています。

私たちの多くは、この1つ1つを購入し、時間差で順番に肌に浸透させスキンケアしていきますが、「時間差で重ねていくんだし、顔にすべて浸透させてる事には変わりはないんじゃない??」と思いますよね。

簡単に言えば、時間差でそれぞれを浸透させていくのか、同時に4つの成分を肌に浸透させていくのかの違い。

オールインワンゲルの魅力は、なんといってもこのお手軽さです。朝が特に忙しい女性にとって、このお手軽さは本当に魅力的です。

オールインワンゲルの特徴が知りたい

オールインワンゲルの特徴と便利さとは何か

image05
https://arcsdsu.wordpress.com/2012/04/17/skincare-tips-for-young-adults/
オールインワン基礎化粧品には、クリームタイプのものやジェル(ゲル)タイプのものがあります。

ゲルタイプの魅力は、肌への浸透力の良さです。クリームタイプのものよりも、はるかに、ゲルのほうが浸透力に優れています。

オールインワンゲルの便利さを揚げるのなら、量が少なくても、化粧水・乳液・美容液といった3ステップが1つにまとまっていること。お手軽に効果的なスキンケアの出来上がりです。

オールインワンゲルはどの効能も決して中途半端で作られてはいません!!

オールインワンゲルは、お手軽そして多機能スキンケア

image07
http://40bihada.info/skin-care/all-in-one/
オールインワンゲルとは、言葉の通り、1つの中に多機能成分が1つに、ぎゅっと詰まった基礎化粧品。

オールインワンと聞いて、それってどれも中途半端な効果しか期待できないんじゃないの?と思われる人が多いと思います。

確かに、オールインワンゲルと、化粧水・乳液・美容液といった基礎化粧品をそれぞれつけたスキンケアとを比べた場合、オールインワンゲルは、やはり単体にはかなわないことがあります。

ですが、効果が落ちるからといって、使わないで疎遠にしておくにはもったいないです。オールインワンゲルでも、多機能なものが多く、十分に美肌へ導いてくれます。

色々なオールインワンゲルが売られている中、どのオールインワンゲル商品を選んで良いか悩むかと思いますが、オールインワンゲルといっても、その中に含まれてる効果と成分は異なっており、美白・シミ対策重視のものや、ニキビ対策・毛穴対策重視のものなど、様々な種類があります。

どれか1つを選ぶ際は、御自身が何を重視としたケアを求めているのか。そこをポイントとして選んで頂ければ、オールインワンゲルは、あなたにとって最強のスキンケアアイテムとなる事でしょう。

オールインワンゲルのメリットとデメリットも知っておこう

デメリットとメリット両方を理解しておくことも大事

image10
http://allinonegel-shop.com/qanda/bihadakouka.html

ーデメリットー

オールインワンゲルの商品の中には、先ほど述べた、「化粧水」「乳液」「美容液」の多機能に加え、化粧下地効果があるものもあります。

化粧下地の成分が含まれているという事は、毛穴にファンデーションが詰まりづらくしたり、ファンデーション崩れしないようになるという効果もあります。

そのような成分により、オールインワンゲルを肌につけたまま寝てしまうと、肌に悪影響を及ぼしてしまう場合があります。

ですので、化粧下地までの4ステップが1本になったオールインワンゲルは、朝のスキンケアに使うと良く、夜用には向いていないといえます。

また、敏感肌の方は、まれにオールインワンゲルで肌トラブルを起こしてしまう場合があります。オールインワンは、1つに、ぎゅっと複数の成分を配合されているため、肌の弱い方には刺激が強い場合があります。

他にも、肌の乾燥が特にひどくでてくる冬場は、オールインワンゲルだけの保湿ですと、「ものたりない」と感じてしまう可能性がある、というデメリットもあります。

ーメリットー

メリットはやはり、様々なスキンケアがオールインワンゲル1つで可能なのでお手軽であるということ。そして、スキンケアの時短にもつながるということ。

また、最近のスキンケア商品は必要以上に高性能なものがあり、そのスキンケア商品を使い続けるということは、肌を甘やかしてしまい、本来肌がもってる再生力を弱らせることにも繋がります。

効果の強すぎるスキンケア商品ではなく、各種効果の抑えられたオールインワンゲルを使用することで、お肌のトラブルから守ってくれる、というメリットもあります。

スキンケア商品を使用する際は、最小限の作用で抑え、自分の肌を強くすることも必要な事なのです。

まとめ

image11
http://www.merry-school.com/allinonegel-chuumokuten/tekusuchaa.html
たった1つでスキンケアができ、肌の調子も良く、美肌を実感できたら、こんなに毎日楽しくウキウキすることはないですよね。肌の調子が良ければ、女性は単純に気持ちもウキウキするものです。

様々なスキンケアをオールインワンゲル1つで済ませることができればコストパフォーマンスも良いですよね。

オールインワンゲルが1つあれば、スキンケア商品を1つ1つそろえる必要がなくなることに加え、出費も抑えることができます。

そして、オールインワンゲル1つの中に含まれてる成分で、肌には充分な成分が行きわたります。

スキンケアの手軽さ、高性能なのに低コスト、充分に配合された美容成分、忙しい毎日の中でも、手抜きせず、お肌のお手入れが可能。たった1本のケアで美肌が手に入るのです。皆さんもお試しください。

最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします