thumbnail

オールインワンゲルで美白も日焼け止めもできる!?注目の効果や成分とは?

thumbnail
暑かった夏も終わりに近づいているこの季節…紫外線を浴び続けたお肌のケアは大丈夫ですか?今回は最近話題のオールインワンゲルは美白に効果があるのか、すでにできているシミにも効果があるのか?などをご紹介させていただきます。

はじめに

image16
http://www.skincare-univ.com/
お肌の悩みは、大部分の女性がなんらかの問題を抱えている共通の悩みといえるのではないでしょうか? 忙しい生活の中において、スキンケアの時間が短縮できる点や、コストパフォーマンスがいい事で、オールインワンゲルが最近話題を呼んでいます。
化粧水から美容液まで1つですべてを補えてしまうというとても魅力的なアイテムですが、オールインワンゲルには本当に美白の効果があるのでしょうか?オールインワンゲルが人気になる理由をご紹介させていただきます。

オールインワンゲルで美白できる!?その効果は?

image28
http://kireca.com/
オールインワンゲルは時短もできてコスパもいいというとても便利なアイテムですが、「本当にしっかりとお肌ケアできているのかな?」と、不安に思ってしまいますよね。そこで、オールインワンゲルが持ついい点をまとめてみました。

●保湿力

image12
https://pixabay.com
お肌がトラブルを抱える原因の多くは、保湿することで改善できると言われています。高い保湿力を備えているオールインワンゲルを使うことによって、お肌トラブル原因に対して予防線を張ることが出来ます。

更に、肌が紫外線をうけることによって起こるトラブルに対しても、オールインワンゲルはとても高い効果が期待できます。

●美白成分

image19
https://pixabay.com
化粧水や美容液には、基本的に直接美白に効果が期待できるプラセンタ、ビタミンC誘導体、アルブチンが配合されています。しかし、敏感肌の人にはこれらの美白成分に対して「刺激が強すぎる」という可能性があります。

オールインワンゲルにも、上で挙げたような美白成分は入っています。しかし、美肌成分に加えて、 肌のきめや調子を整える成分が沢山含まれており、中には無添加の商品もあります。ですので、美白成分が苦手な敏感肌の方でも、オールインワンゲルは安心して使用することができて、効果を実感することができます。

オールインワンゲルは日焼け止め効果もある?!

image25
https://pixabay.com
仕事や育児など、時間に追われて生活している女性にとても嬉しいアイテムであるオールインワンゲル。最近では美白にこだわってつくられている商品以外にも、日焼け止めの効果もプラスされた便利な商品が人気となっています。

●waratte ワラッテ

image14
http://www.esfield.net/
【PA++、SPF30】
しっかりとしたUVカット力を持ちながら、パラベンや香料、合成着色料などといった、肌トラブルの原因になりがちな成分すべてが使用されていません。

他にも、紫外線吸収剤をシルク成分で包むことによって、大切なお肌に対して、直に紫外線吸収剤が触れてしまわない工夫がされていたりと、非常に利用者の安全と安心に対してこだわった商品です。

オールインワンゲルで今あるシミも美白できる!?

image29
http://www.webitec.net/
年齢を重ねると共に気になってくるのが、シミです。どんなにハリやつやが良くても、シミが多い肌は「美肌」とは言えませんよね。

美白を目指すならただ白いというだけではなく、シミのないキレイな肌を目指したいものです。

オールインワンゲルには美白効果以外にも、「シミをなくし、シミを予防する。」という宣伝をよく耳にしまが……本当にシミに対して効果があるのでしょうか?

シミに対して効果的であると期待されている成分は多く存在するのですが、特に効果が高いと言われているのは、次の3つの成分です。

●プラセンタ

image13
http://www.snowden.co.jp/
シミやそばかすの原因となっているメラニン色素が排出されにくくなる効果が期待できます。

●ハイドロキノン

image26
https://pixabay.com
美容皮膚科でも使用されており、酸化を防ぐ高い効果があるため、今あるシミやそばかすに対して期待することができます。

●ビタミンC誘導体

image27
http://www.webitec.net/
お肌の細胞を活性化させる働きがあり、ターンオーバーを正常に戻す作用があります。

他にも、シミの原因となる紫外線を防ぐ作用のあるシコンエキスであったりと、シミで悩んでいる方や、綺麗な美白肌を目指している方は、このような成分が配合されているオールインワンゲルを使用することで、シミの原因になるメラニンを防止しつつ、今あるシミに対しても除去効果を期待することができます。

美白効果のあるオールインワンゲルがおすすめ!

image18
http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/
オールインワンゲルには、実にたくさんの種類がありますが、高い美白効果が備わっているオールインワンゲルは、非常におすすめであると言えます。

なぜなら、忙しい中でも美白効果の高いオールインワンゲルを使用することで、ファンデーションを塗る手前まで一気に終わらせてしまうことができるからです!毎日行うことだからこそ、時間を節約できるのは嬉しいですよね。

他にも、オールインワンゲルにはお肌のことを考えて作られているため、乳化剤が不使用のものがたくさんあるのですが、これは日焼け止めと一緒に使用すると、ゲルがカスのように肌から落ちてしまうしまうことがあります。ですので、日焼け止め効果の備わっているゲルを使うことで、化粧のノリをよくしつつ、UVケアも同時に行うことが出来ます。

美白効果のあるオールインワンゲルのおすすめランキング

第1位 パーフェクトワン モイスチャージェル

image22
http://www.shinnihonseiyaku.co.jp/
美白成分シコンエキスをはじめ、7種類のコラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなど全部で50種類以上の美容成分を配合。サラッとしているので使い心地も良いと評判です。

第2位 ピュアメイジング

image31
http://macky.chu.jp/
99%美容成分でつくられたオールインワンゲル。医薬部外品で厚生労働省が認めています。美白と潤いのどちらもケアしてくれる業界初のスキンケアです。シコンエキスはもちろん、プラセンタなどの美白成分も配合されています。

第3位 エニシングホワイト

image20
http://xn--lab-qi4b3a3cwzc8a2bb7h.com/
シコンエキスをはじめとする天然エキスにこだわって作られた商品。美肌には欠かせないコラーゲンやヒアルロン酸も配合されており、透明感や潤いのある肌を目指す方にもおすすめのオールインワンゲルです。他にも、カミツレ花エキスや13種類の天然植物エキスにより、今あるシミはもちろん隠れているシミの予備軍にも働きかけてくれます。

まとめ

image23
http://allin1gel-kirei.com/
いかがでしたでしょうか?美白効果のあるオールインワンゲルの効果やおすすめの商品をご紹介させていただきました。

簡単なだけでなく化粧水から美容液、日焼け止め効果まで備わっているとても優秀なオールインワンゲル。毎日使うことでお肌の悩みに効果があったという声も多く聞かれます。

毎日使うものだからこそ、効果が実感できると嬉しいですよね。たくさんの種類がありますので、自分の肌悩みにあった商品を選ぶことが効果を実感できるポイントです。

オールインワンゲルを上手に活用して、自分のためのホッとできる時間を作ってみてはいかがでしょうか!?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします