thumbnail

オールインワンゲルの使い方教えます!メリットとデメリットについても徹底解説!

thumbnail
女性にはかかせない、毎日の朝と夜のスキンケア。そのスキンケアが、たった1つのオールインワンゲルで済んでしまい、さらに美肌へ導いてくれるんだとしたら、女性の皆さんには、まさに朗報ですよね。いまいち、オールインワンゲルってなんなのかよく分からなく、疎遠にしていた女性のみなさん、是非こちらを読み、試してみてください。オールインワンゲルは試す価値のあるスキンケア商品の1つと言っても良いでしょう。

はじめに

image08
http://josei-bigaku.jp/allinonepack8874/
たったワンステップで、「化粧水、乳液、美容液、クリーム」の4ステップを済ますことができちゃう、オールインワンゲル。

「確かに魅力的だけど、それ本当に効果あるのかしら??」「なんか信用できない…」とお思いの方もいらっしゃるでしょう。

オールインワンゲルには、高機能な成分が含まれていますし、この1つで肌には十分であると言えます。他にもメリットがいっぱいあるオールインワンゲル。今回はそのオールインワンゲルについて御紹介させて頂きます。

オールインワンゲルは良いことづくしのスキンケア商品

オールインワンゲルには魅力がいっぱいあります

image07
http://i-cosme.sakura.ne.jp/
オールインワンゲルは、肌への浸透力が非常に高いことが魅力の1つです。そして、ゲル状であることの魅力は、肌にグングンと浸透していくという事です。翌朝の肌が柔らかいことを感じられるはずです。

さらに、ジェル状でベタつきが残らないため、使用後すぐに化粧下地をつけ、メイクを開始できちゃいますよ。

しかし、きっと多くの人が、「オールインワンゲルのみで十分な保湿は可能なの?」と思う事でしょう。

現在、たくさんのオールインワンゲルが販売されており、いろいろな高機能成分が入ってるものもあります。

美白メインのものや、シワ対策のものだったりと、多種ありますが、保湿に特化したものを選べば、保湿力は更に高く期待されます。

ですが、オールインワンゲルだからといって、必ずこの1本だけ使わなきゃダメということもありません。

それでも肌の乾燥を感じ、保湿が弱いと思われたら、単品の保湿スキンケアとうまく組み合わせて使用しても問題ありませんよ。

オールインワンゲルはなぜ人気なのでしょうか?

全てが1つで完了!圧倒的なお手軽さ!

image13
http://hahaha-mirai.net/archives/53
オールインワンゲルが人気の理由は、この1本で済むというお手軽さ。現代の忙しい女性にとっては強い味方の商品。

そして、それぞれ単品で買い揃えなくていいため、出費も最小限で済み、そのうえ効果も感じられるということで、人気を得ています。

オールインワンゲルの販売当初は、基本のスキンケア3ステップの「化粧水」「乳液」「クリーム」のみが配合されている商品ばかりでした。

でも、最近では高機能な美容効果をプラスした商品も多く、簡単にスキンケアできる上、しっかり肌の満足度も感じることができます。

これらがオールインワンゲルの人気の理由というわけです。多く女性がオールインワンゲルを手放せなくなっています。

さらに、複数のアイテムを使用することが肌への負担となり、肌荒れを起こすといわれており、オールインワンゲルを使用すれば、そんな肌トラブルを防ぐこともできるのです。

オールインワンゲルの多様性

この1つのオールインワンゲルでいろいろ使い道があるんです

image11
http://mediumlengthhairstyle.org/911.html
オールインワンゲルには、毎日の化粧水、乳液、美容液といった基本スキンケアだけでなく、実は色々な活用方法があるのを御存じでしょうか。

知っておくと便利なことだらけなので、是非みなさんも試してみてくださいね。 オールインワンゲルが1つあれば、とても重宝しますよ。

①パックとして使おう

image12
http://www.bibeaute.com/article/42990
パックとして多くの人がシートパックをしていると思いますが、このオールインワンゲルもパックにはとても適しています。

オールインワンゲルには、十分な美容成分が含まれています。(最近のものはとても高機能です。)

これを肌にたっぷり載せて15分。(肌に浸透させるように塗りこむのではなく、肌の上に置く。といったイメージです)その後、サランラップで顔を覆うとさらに効果的ですよ。

15分後、ゲルを軽くふき取り、残ったゲルはマッサージしながら肌へなじませて、完了。これでしっとりモチモチ肌を体感できちゃいます。

②ボディクリーム&ボディローション代わりとしても使おう

オールインワンゲルは、顔に使うだけでなく、体にも使えます。これで乾燥・保湿対策はばっちり。顔以外のボディだって、保湿と潤いは大切です。

ボディの保湿も、顔の保湿と同じくローションで水分を入れてあげ、仕上げにクリームでその水分を閉じ込めることが重要。

その工程がオールインワンゲル1つで完了できちゃいます。これで体もしっとりモチモチですよ!

体に使うとなると面積もありますし、かなり減りが早くなりますので、お手頃価格のものでも十分ですので是非お試しください。

③ホットアイパックとして活用しよう

目元は皮膚が薄い為、刺激を受けたり乾燥により、他の部位よりもシワになりやすいです。また、目の疲れによりクマになった目元も厄介ですよね。

そんな時は、目元にオールインワンゲルを塗り、温めたタオルを良く絞り、ゲルの上に乗せ、ホットアイパックとして使用しましょう。

とってもリラックスでき、気持ちいですし、血行もよくなり美容成分も浸透し、目元がすっきりします。夜、眠る前に実践するのをオススメします。

④お持ちのリキッドファンデと混ぜて使ってみよう

お肌の乾燥はファンデーションのノリも悪くなり、ファンデーション崩れの原因にもなりますね。

ですが、リキッドファンデーションに、少しのオールインワンゲルを混ぜることにより、保湿効果がぐっと上がり、化粧崩れや乾燥を防ぐことが可能です。

混ぜる量の目安として、肌に乗せるリキッドの量に対して、その半分の量でオールインワンゲルを混ぜましょう。(ただ個人的には、水っぽいオールインワンゲルの物より、少し硬さがあるものがリキッドファンデーションに馴染みやすいかと思います。)

まとめ

image09
http://www.sunsetbarkpark.org/allinonegel-kouka/
皆さんいかがでしたでしょうか??

これから、乾燥が気になる季節がやってきます。秋冬はスキンケアも入念になってしまいますよね。

乾燥肌の人にとって、これからの季節は、いつもよりも入念に、化粧水・乳液・美容液・クリームといった徹底的なスキンケアの乾燥対策を心がけちゃいますよね。

だけど、この手間のかかるスキンケアがたった1本でできちゃうのがオールインワンゲル。まさに救世主ですよね。

オールインワンの中でもクリームもありますが、乾燥対策に良いのは”ゲル状”です。グングン肌に浸透していく感じが分かり、翌朝もベタつきなくしっとり。

私自身も、いざ使用してみると想像以上に肌にしっくりきていますし、使い心地がとても良いです。

きっとオールインワンゲルはあなたにとって、強い味方となってくれるでしょう。皆さんも是非お試しください。

最後まで読んでいただき有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします