Beauty

オールインワンゲルはどれを選んだらいいの?人気商品ランキングを紹介!

Beauty
オールインワンゲルとは、たった1本で化粧水・美容液・乳液・クリームの役割を果たしてくれるという優れものスキンケア。朝と夜に、この4ステップを毎日していたものが、たった1本で可能になっちゃうんです。最近ではこの時短さで、注目を浴びており、今ではいろんな商品が販売されています。沢山の商品が売られてる中、全てのオールインワンゲルが同じという事でもありません。ご自身の肌の目的に合ったオールインワンゲルを選ぶことにより、お手軽スキンケアであなたのお肌を美肌へと導いてくれることでしょう。

はじめに

image07
引用元:http://hadalove.jp/all-in-one-gel-ranking-9833
実は、オールインワンゲルと言われている商品はたくさんあります。クリームのものから、リキッドのもの。ここで、大事なポイントは”ゲル状”という点。

ゲルにはゲル特有の優れた特性がたくさんあります。「肌の吸収性がとても高い」こと、「保湿力に優れている」こと、「ベタつきがない」こと。これらの特性から、翌朝しっとりすべすべ肌を体感できます。

オールインワンゲル1つでスキンケアが充分といえますが、それぞれの商品によって、その用途は違います。ご自身のお肌の目的に合ったオールインワンゲルを選びましょう。

乾燥肌の人へは保湿重視なものを。他にも、エイジングケアを重視したい方、美白を重視したい方、目的は様々だとおもいます。

このように、さまざまな用途に合わせたオールインワンゲルが売られており、あなたの目的に合った1つがみつかるからこそ、オールインワンゲルは年齢問わず女性の間で人気を得ているのです。

高い商品を選んだ方がやはり効果が感じられるの???

低価格のオールインワンゲルもあなどれない

image05
引用元:http://www.bellastockwaterworld.com/all.php
たくさん売られている商品の中から、1つを選ぶのは迷ってしまい、どれを選んで良いのか分からなくなってしまいます。その中でも最も気になるのが品質と値段。

値段が高いと、効き目も良いんじゃないか?価格が安いと何か疑ってしまうのが私たちの心理ですよね。

ですが、高い・安いにかかわらず、最近では高機能なオールインワンゲルがたくさん売られています。

なので、高いから・安いからという理由で商品を選ぶことはせず、成分、用途もしっかり見て、自分に合った商品を選んでみてください。

オールインワンゲル商品おすすめランキング

「ドクターシーラボ アクアコラーゲンゲル」

image11
引用元:http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp
アクアコラーゲンゲルは、ドクターシーラボを代表とする商品の1つで、皮膚の専門家が作り上げたオールインワンゲル。

この「アクアコラーゲンゲル」シリーズは肌の用途によって4つのシリーズがあります。

・肌の乾燥が気になる方には”薬用アクアコラーゲンゲル スーパーモイスチャーEX”
 しっかり肌を保湿することを目的とし、皮膚を保護してくれます。

・肌のハリと弾力が気になる方には”アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX”
 しっかり肌を保湿するのはもちろん、ピンと肌を張り上げてくれます。

・美白をしたい方には”薬用アクアコラーゲンゲル 美白”
 保湿しながら美白に導て、肌色をワントーンあげてくれます。

・敏感肌の方には”薬用アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ”
 敏感肌を労わりながら保湿もしてくれ、肌のバリア機能を高めてくれます。

こちらの4シリーズは、皮膚科に訪れた患者さんのお肌の悩みを解決するために作られ、たどり着いた最高のオールインワンゲルです。

すべての4シリーズに共通して、「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「セラミド」の成分が含まれています。シリーズによってその配分量は異なりますが、このシリーズの驚くところは、最大8ステップがたった1つにギュッと詰まっている事。

この1つで、なんと化粧水・乳液・美容液・アイクリーム・クリーム・マッサージクリーム・パック・化粧下地までの8ステップをしてくれるという驚きアイテムなのです。

こちらは、口コミの評価もとても高いシリーズですし、ご自身の目的に合った1つが見つかるはずです。

「ちふれオールインワンゲル」

image08
引用元:https://conobie.jp/article/1505
こちらは圧倒的な安さの最強オールインワンゲル。

ちふれオールインワンゲルは、なんと840円という格安商品ですが、効果もきちんと感じられ、あなどってはなりません!! 1つで「化粧水」「乳液」「クリーム」「パック」「化粧下地」「美容液」の6役をなしてくれます。

@COSMEでも高い評価を得ている商品となりますが、果たしてどういったものなのでしょうか?

この商品の魅力でもあり、ほかの商品と違うところは、「パック」としても使える点。他のオールインワンゲル商品ではあまり見受けられませんが、洗顔後、通常使う量よりも少し多めに顔に乗せ、5分ほど経ってから、コットンオフしてください。

その際残ったゲルで、マッサージしながら浸透させていただくと、翌朝しっとりモチっとしています。

パックとして使用する際、通常よりも減りが早くなってしまいますが、詰め替えパックもとても安く販売されています。

見た目は少しクリームのような感じで、ドロッとした感じに思えるのですが、いざ手に取り肌に乗せると、とてもサラッとしており、肌への浸透力に驚かされます。

このお値段で、これだけの仕事をしてくれる、ちふれオールインワンゲルは素晴らしいです。

「まだオールインワンゲル試したことないけど、興味があります。」というお方は、是非こちらをオススメします。

まとめ

image06
引用元:http://nonchan-diary.com/skin-care/4785/
おすすめのオールインワンゲルを2つをご紹介しましたが、その商品説明の中にもあった通り、たった1つで6役、8役の役目を果たしてくれちゃうオールインワンゲル。

単品ずつのライン使いですと、1アイテム、例えば化粧水をしたとして、まずはそれを肌になじませてから、次のステップとなりますよね?

これを毎日、朝晩としなきゃいけないんですから、意外に大変で面倒なことです。それがたった1つで済んでしまうんですから、これがオールインワンゲルの最大の魅力ですね。

そして、私たちの肌というのは、とても繊細にできています。

近頃では、いくつものスキンケアを次々載せていく、いわゆるスキンケアに手をかけすぎてしまうことによって、肌に負担とストレスをかけ、逆に肌荒れを起こしてしまうとも言われております。

オールインワンゲル1つでのシンプルなスキンケアは、肌に負担がかかりづらく、肌に優しいスキンケアとなります。

これまでオールインワンゲルは気になっていたけど、まだ手を出せてなかったという方、是非この機会にお試しください。

最後まで読んで頂き有難うございました。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします