image16

デリケートゾーンのイヤなニオイは○○するだけで60%以上改善できる!簡単に香り美人になる方法

image16
女性の悩みの中に、意外と「デリケートゾーンのにおい」って多いんです。なんと6人に1人が抱えているんです!なかなか言いづらいので自分だけかも…と思ってしまっていませんか?このデリケートゾーンのにおいはなんと毎日している事をちょっと丁寧にするだけでほとんど改善できちゃいます!今回はデリケートゾーンのニオイに悩む女性にぴったりの改善方法をご紹介していきます。

ニオイは気になるけど…手間もお金もかけたくない!

image14
引用元:http://waki-ase.xyz/
女性の悩みの中で意外と多いのが≪デリケートゾーンのニオイ≫。
気になってしまって人と少し距離を置いてしまったり恋愛に積極的になれない人も少なくないようです。

「ケアしたいけれどどうしたらいいかわからない…」
「あまりにもたくさんお金がかかるのを避けたい!」
できるだけニオイケアもお金をかけず、即効性のある方法が良いですよね。

そんなデリケートゾーンのニオイに悩んでいる女性に朗報です!
大金や手間をかけなくてもその悩み、解決できちゃいます。
今回はデリケートゾーンのニオイの原因と今日からできる即効性のある簡単な対処法などをご紹介していきます。

デリケートゾーンのイヤなニオイの原因とは?

image11
引用元:http://www.kinobar.jp/
デリケートゾーンのイヤなニオイの原因は≪雑菌≫です。雑菌が繁殖する事でイヤなニオイが発生します。

女性のデリケートゾーンには≪アポクリン汗腺≫が存在しており、このアポクリン汗腺から出る汗がニオイの原因になっている事が大半です。

アポクリン汗腺から出る汗は元々無臭なのですが、その汗には脂肪・尿素・アンモニアなどの成分が含まれています。この汗によって雑菌が繁殖してしまうと、無臭だったはずがニオイを発する事になってしまいます。

また、ホルモンバランスによってオリモノなどのニオイと混ざってしまってニオイがキツくなる事もあるので注意が必要です。

デリケートゾーンは非常に湿度が高くなりがちで、雑菌が繁殖しやすいので原因を知ってきっちり対策しましょう。

これをするだけで改善できちゃう!意外な方法とは

image12
引用元:http://topicks.jp/34746
簡単にデリケートゾーンのニオイを改善する方法。それは≪しっかりと洗う事≫。

「当たり前でしょ」と思ってしまいがちですが、本当にしっかり洗えていますか?デリケートゾーンは目に見える場所ではないので、洗い残しやすすぎ残しが目立ちます。

更に洗い方や洗う順番を間違えてしまうと改善も難しくなり、ニオイが残ったままケアしても効果は半減してしまいます。

洗う事というのは当たり前故に杜撰になりがちなんです。これを徹底する事でかなり改善されるので、≪正しい洗い方≫を参考にして継続的にしっかり洗うようにしてみてください。

今日からできる!正しいデリケートゾーンの洗い方

image09
引用元:http://www.mylohas.net/2013/02/027624post_1503.html
洗い方は簡単。まずはしっかりソープを泡立てて洗っていきます。
顔や体と違って非常に汚れが溜まりやすい場所なので、泡を乗せるだけではなく指の腹で優しく撫でるように意識して洗いましょう。VIOラインは洗い残しのないように細かい場所も注意して洗います。

毛のある部分は毛だけを洗うのではなく、地肌をマッサージするように洗っていきます。 つい気になってゴシゴシ洗いしてしまいがちですが、ゴシゴシ洗いは厳禁です。

洗う時はお風呂に入った時≪一番最後≫に洗うようにしましょう!せっかく洗っても流れてきた汚れでまた汚れてしまったり、流れてきたソープのすすぎ残しによって雑菌が更に繁殖してしまう可能性があるからです。お風呂から上がる間際に洗っても良いでしょう。

石鹸を上手に選べば更に効果的に!

image13
引用元:https://jooy.jp/29718
普通のボディーソープを使っていてもそんなに問題はありませんが、デリケートゾーンは粘膜が近く皮膚も薄い為、刺激が強い場合があります。なので、デリケートゾーン専用のソープを選ぶと更に効果的です。なので、デリケートゾーン専用のソープを選ぶと更に効果的です。

ニオイ専用のソープが良いですが、無添加で低刺激なものをチョイスしましょう。更に、善玉菌を繁殖しやすくするためには≪弱酸性≫の環境を作る事が大事なので、弱酸性を売りにしているものが良いでしょう。

また香りの強いものを選んでしまうと、イヤなニオイと混ざってしまう可能性があるのであまり香りを主張しないものを選んでくださいね!

デリケートゾーン専用のソープはたくさん種類があってどれが良いのかわからないですよね。そんな人は、口コミでも高評価だったソープをとりあえず使ってみてはいかがでしょうか?

製薬グループが作ったデリケートゾーン専用石鹸がすごい!

image17
引用元:http://xn--n8jpc1cu8h4jt512axrd10b332plsq.com/collagefulful-soap-effect/
デリケートゾーン専用石鹸はいろんなメーカーが作っており、どの会社が良いのかよくわからないですよね。ですが製薬会社が作っている商品なら安心です。

最初の一歩を踏み出すのはとっても勇気のいる事。不安だからこそ、安く効果的で信頼できる商品を使いたいですよね。

そういう方は、持田製薬グループの≪コラージュフルフル泡石鹸≫を使ってみてはいかがでしょうか? お肌への優しさを徹底しているので、生まれたての赤ちゃんのお尻にも使えちゃうんです! 更に低刺激・無香料・無色素・弱酸性と、デリケートゾーンの事を考えて作られたソープです。

泡石鹸なので自分で泡立てる手間もなく、使いたい時にすぐ使えるのが特徴。敏感肌の人でも使えるので安心です。

菌もニオイもさよなら!1本でさっぱり清潔に!

image15
引用元:https://ecoeco-taizen.com/life/6905.html
デリケートゾーンはとにかくムレやすく、悪玉菌が繁殖しやすい場所です。コラージュフルフル泡石鹸は、日本初のダブル作用を実現!

なんと真菌の増殖を抑制してくれる抗真菌成分と、細菌の繁殖を抑制してくれる殺菌成分のどちらも配合されているんです。

このダブル作用によってニオイの元を徹底的に排除してくれちゃいます。消臭・予防を1本でしっかりしてくれるので、ケアがいつもより楽になりますよ!

ゴシゴシ洗わなくても綺麗に汚れを落としてくれるので肌に負担をかける事もありませんし、石鹸成分もすすぎのお湯ですっと落ちてくれるのですすぎ残しの心配もなくとっても安心ですよね!

また、真菌の増殖を抑制してくれる効果が高いので、顔カビ用として使っている人も多いです。

更に、産婦人科でこの石鹸の使用を勧められる事も少なくなく、「婦人科で勧められたから」と使い始めてリピートしている人がとっても多いんです!

赤ちゃんのお尻やデリケートゾーンのニオイだけでなく、加齢臭もしっかり消臭してくれるというスグレモノ。ニオイの気になる部分全てに使えちゃいます。

製薬会社が作っている商品だけあって、@cosme ベストコスメアワード2015では持田製薬グループの石鹸がランクインを果たしました!

かなり効果が高く、口コミ評価も非常に高いので≪自分でケアしたい!≫という方はぜひこの石鹸を使ってみる事をお勧めします!

お値段もかなりお手頃で、詰め替え用も販売しているのでお肌だけでなくお財布にもとっても良心的。手を出しやすいお値段なので、一度使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

image10
引用元:http://xn--08j4ima8gra4a4958c78ij9o.com/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E9%81%8B%E5%8B%95/225
いかがでしたか?

洗い方一つでずっと悩んでいたデリケートゾーンのニオイが改善されるなら、やるしかありませんよね!

毎日当たり前のように洗っている部分だからこそ、汚れは見逃しがち。いつものリラックスバスタイムの中で、いつもより少しだけデリケートゾーンを労わってあげるだけで香り美人になれちゃいます!

更に労わるなら石鹸選びも重要。せっかくケアするならより効果的なものを使いたいですよね!ですがやらなきゃいけない事は≪ちゃんとした石鹸でしっかり洗う事≫だけ。

顔に洗顔専用石鹸を使って化粧水や美容液をしてあげるように、デリケートゾーンも手をかけてあげましょう!ニオイのコンプレックスを解消して、いつもより積極的で楽しい日々を送ってくださいね。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします