image11
Healthcare

今日からできるすそワキガの対策マニュアル!いい香りって褒められたい!

image11
Healthcare
いい香りがする女性って素敵ですよね。私もあんな風になりたいけどすそワキガだから…と諦めてしまっていませんか?実はすそワキガ対策って、特別難しい事をしなくても充分改善できちゃうんです。今回は今日からできるすそワキガの対策方法をご紹介していきます!

憧れの≪いい香りの女の子≫を諦めないで!

image15
引用元:https://mery.jp/44121
ニオイって自分のものも他人のものも気になりますよね。「すそワキガだから…」とお出かけも恋愛も積極的にできない女性、実は結構多いんです。ですが、何もかも諦める必要はありません!

「あの子すごくいい香り!」って、褒められる事なんてきっとない…そんな事はありません。

すそワキガは病気ではありません。いくらでも改善する事ができます!しかも、大金をかける必要も難しい事もする必要もありません。

今日からできるすそワキガのニオイ対策の方法を、全部ご紹介していきます!

すそワキガの基本的な対策方法

image13
引用元:https://locari.jp/posts/16224
ずっと悩んでいた≪すそワキガ≫。本当に難しい事をしなくても改善できるの?と不安ですよね。

大丈夫です!本当に難しい事も大金をかける事もありません。詳しい対策方法の前に、基本的な対策方法をご紹介していきます。

基本的にやらなければならない対策は4つ。

・汗や汚れを取り去ってデリケートゾーンを清潔にする
・正しい方法でデリケートゾーンを洗う
・食事を見直す
・デオドラント商品を使う

たったこれだけです!難しい事なんて何もないですよね。
それでは詳しく、対策方法をご紹介します!

すそワキガのにおいを消すにはどうしたらいいの?

image16
引用元:https://onym-k.com/ase0709
ニオイケアする前には、まずニオイを消す事が大事です。嫌なニオイが残ったままケアをしてしまうと、効果も半減であまり意味のないものになってしまいます。

まずはしっかりと今あるニオイを消して、それから対策をしていきましょう。

ニオイを消す方法、それは≪正しい方法でしっかりと丁寧に洗う事≫。毎日洗っているようで、デリケートゾーンは細かい部分を洗い残していたり流し残していたりします。

まずは正しい方法で洗いましょう。
お風呂に入った時、体を洗うタイミングで一緒にデリケートゾーンも洗っていませんか?
それでは流れ落ちてきた細かい汚れがついて、ニオイの原因になってしまいます。

≪デリケートゾーンは一番最後≫に洗う事をお勧めします。
そうする事で一番清潔な状態でお風呂から上がる事ができ、ニオイのない状態でケアする事ができます。

また、外出時にニオイを消したい場合はウォッシュレットのビデを使い、使い終わったら綺麗にふき取り、デリケートゾーン専用のウェットティッシュを使いましょう。
下着や衣類は通気性の良いものを使用し、オリモノとニオイが混ざってキツいにおいにならないようにオリモノシートを使うのも良いでしょう。

すそワキガにはどんな石鹸を選んだらいいの?

image14
引用元;http://haritsuya-labo.jp/antiaging_in_facial_soap_select/
正しく洗う事でニオイを消す事ができるとご紹介しましたが、石鹸選びをしっかりする事によって更に高い効果が期待できます。

デリケートゾーンは悪玉菌が繁殖する事でニオイが発生しやすくなります。
なので、善玉菌の繁殖しやすい環境を作る事が重要です。

悪玉菌はアルカリ性の環境を好み、善玉菌は弱酸性の環境を好みます。
という事から、石鹸は弱酸性のものをチョイスすると良いでしょう。

一番安全で確実なのは、デリケートゾーン専用の石鹸を使う事。
デリケートゾーンは皮膚が薄く、粘膜が近いので通常の石鹸では刺激が強い可能性があります。弱酸性であるか確認し、デリケートゾーン専用の石鹸を使って正しく洗う事でニオイの改善を図れます。

すそワキガ対策は食べ物にも気を付けよう!

image12
引用元:https://cookpad-diet.jp/public/article/news/20160810-349010
すそワキガによるニオイは体調やホルモンバランスによって変わっていきますが、食べ物によってもニオイやニオイの強さに変化があります。

動物性たんぱく質の影響でニオイがキツくなる傾向があります。なので、なるべく肉類・卵・乳製品などは摂り過ぎないように気を付ける事でニオイの抑制が期待できます。

ニンニクや香辛料、アルコールも控える事でニオイの原因をシャットアウトする事が可能です。やりすぎない程度に、野菜や魚メインの食事にする事をお勧めします。

より効果的なすそワキガ対策は脱毛で

image03
引用元:https://welq.jp/23896
基本的な対策方法以外でもニオイが軽減する方法を知りたい!という人には≪アンダーヘアの脱毛≫をお勧めします。治るというわけではありませんが、すそワキガのニオイ対策への効果を期待できます!

アポクリン汗腺というのが原因とご紹介しましたが、これは基本的にVIOラインに多くあります。このアポクリン汗腺を除去してすそワキガを治す手術が存在しています。しかし軽度のすそワキガの人にはボトックス治療やレーザー治療で改善されるケースもあります。

そのレーザー治療が、脱毛に使われているレーザー脱毛と似ている為にニオイが軽減されるといわれています。

なので、より効果的にニオイ対策したい!という場合はデリケートゾーンの脱毛をお勧めします!

すそワキガの臭い対策は商品選びも重要

image10
引用元:http://neeeed.com/kesyouhin-erabikata/
基本的な対策方法に≪デオドラント商品を使う≫とご紹介しましたが、ドラッグストアなどで手に入る商品では、すそワキガのニオイには勝てないんです。 市販のものではなく、ワキガ専用のデオドラント商品に切り替える事が大事です。

ドラッグストアで買えるものよりも強力で、消臭効果のある成分も豊富です。種類もたくさん出ていて、値段も手の出しやすいものが多いので、大金を払う必要もありません。

また、すそワキガのニオイと混ってしまう可能性があるので、香り付きの商品は選ばない事をお勧めします。

まとめ

image17
引用元:http://ima-colle.jp/mypages/240/11534
いかがでしたか?
本当に難しい事もなく、簡単にすそワキガの臭いを改善できちゃうのでびっくりした人も多いかと思います。

「それだけで大丈夫なの?」と心配になる人もいるかと思いますが、これだけで大丈夫なんです!しっかり徹底してみるだけで全然違ってきます。

いい香りの女性でいる事を諦める必要はありません!正しい方法で正しく清潔にして、しっかりケアする事であなたも香りを褒められるステキ女子になっちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします