Healthcare

まさかわたしが…?すそワキガの臭いの特徴と原因をしっかり抑えて香り美人に!

Healthcare
デリケートゾーンからするイヤな臭い…それってもしかしたらすそワキガかもしれません。もしかしたら他の人にはもっと臭っているかもしれません。すそワキガとは一体何が原因で、どんな臭いがするのでしょうか?今回はすそワキガの嫌な臭いの原因、対策をご紹介します。

ニオイが原因で彼氏に振られるなんてイヤ!

image05
引用元:http://xn--n8jh6hra0730bj5u8taw40bjg4acrcrt0l.jp/1184.html
臭いってなかなか人に指摘できませんよね。自分ではなかなかすそワキガは自覚できないので、もしかしたら彼も気にしているかもしれません。

かといって指摘されたらショック。臭いが原因で彼に振られたりなんて、絶対にイヤですよね。だったら彼に言われる前に改善しちゃいましょう! 今回は臭いと特徴や原因、対策までしっかりご紹介していきます。

すそワキガの臭いは改善できる!

image15
引用元:http://masi-maro.com/det/3215
すそワキガとは、デリケートゾーン付近からするワキガ臭の事を指します。
通常のワキガと同じ種類で汗が臭いの原因ですが、デリケートゾーン周辺は、女性特有のオリモノなどによって脇よりも臭いがキツくなりがちなんです。

男性の方が臭いやすい!と思われがちですが、実はワキガもすそワキガも女性の方が多いんです!更に女性はホルモンの変化が著しく、その変化によってもニオイがキツくなる傾向にあります。

ですが心配は要りません!
原因や特徴などのメカニズムを知っていればちゃんと改善する事はできます。

臭いと思われたくなくて外出できない… 恋愛に対して積極的になれない…というのは、あまりにも悲しいですよね。 ですがちゃんと対策も改善もできるので、安心してくださいね。

すそワキガの臭いの原因とは

image14
引用元:http://www.cosme.net/matome/I0000184
ニオイの原因、気になりますよね。
原因を知っていればいくらでも対策できます!対策する為にもしっかり原因を知っておきましょう。

人間には2つの汗腺がある事をご存じですか?
≪エクリン汗腺≫と≪アポクリン汗腺≫が人間の体に存在しており、この≪アポクリン汗腺≫が臭いの原因です。

アポクリン汗腺から出る汗は元々無臭ですが、アポクリン汗には脂肪や尿素、アンモニアなどの成分が含まれています。
これが皮脂腺から分泌される脂肪酸と混ざりあい、悪玉菌が分解される事で臭いが発生します。

すそワキガの臭いのする場所はデリケートゾーンだけじゃなかった!

image16
引用元:https://jooy.jp/40895
アポクリン汗腺が原因とご紹介しましたが、このアポクリン汗腺がある場所は脇とデリケートゾーンだけだと思っていませんか?
実はこのアポクリン汗腺、意外な場所にも存在するんです!

元々人間にはアポクリン汗腺が体の色んな部分に存在しており、現代に近づくにつれアポクリン汗腺は著しく少なくなっていきました。ですがそれでも完全になくなる事はありません。

アポクリン汗腺は脇やデリケートゾーンだけでなく、乳輪、耳の中、へその周辺にも存在しています。
ワキガは体のアポクリン汗腺がある場所の一か所で臭いが強くなる傾向にありますが、合併して発生する事も少なくないので、ワキガの人はすそワキガも併発している可能性があります。

耳の中のアカが湿っている人の役80%がワキガであるといわれており、逆にワキガの人が耳の中のアカが湿っている確率はなんと98%であると言われています。

すそワキガの臭いの特徴とは

image11
引用元:http://wakigatalk.com/susowakiga/ienainayami/
基本的にワキガと同種なので、臭いも似たようなものが多いです。
しかしすそワキガはオリモノのような女性特有の分泌物や生理などの臭いと混ざり合う事で独特の臭いを発する事も多いのです。

基本的にはネギなどのような刺激臭を始め、お酢や香辛料などの酸っぱい臭いや納豆の臭いなどです。ですが個人差があり、先ほどの挙げたように女性特有の分泌物の影響で臭いが変化するので、はっきりと一つに絞る事は非常に難しいです。 ですが、不快な臭いである事は間違いありません。

更に、動物性たんぱく質やニンニクを摂取する事によって臭いが通常よりも強く感じられる事も少なくありません。

すそワキガの臭いが取れない!どうしたらいいの?

image17
引用元:https://welq.jp/36372
すそワキガは、時ににおいが手についてとれないケースがあります。
また、デリケートゾーンの臭いも取れにくい事があります。

ですが心配しなくても大丈夫。
≪正しい洗い方をするだけ≫で、ちゃんと臭いは取れますよ!

臭いが残ってしまっていると、毎日どんなにケアをしても無駄になってしまうので、対策する前にしっかりと正しい洗い方をする事を心がけましょう。

まず、お風呂に入った時に≪一番最後に洗う≫ようにしましょう。
せっかく洗っても他の部分の汚れが下に流れてくると細かい汚れが溜まってしまい、臭いの元になります。

洗う時は細かい場所までしっかり優しく洗いましょう。
ゴシゴシ洗いは禁物。丁寧にしっかりと石鹸を泡立てて洗っていくのがベストです。アンダーヘアは地肌までぬかりなく洗うのがコツです。

デリケートゾーンを自分で丁寧に洗うのは少し恥ずかしいかもしれませんが、誰も見ていませんし臭いの原因を取り除くには一番重要な事なので毎日しっかり綺麗にしておきましょう。

すそワキガの臭い対策はどうしたらいいの?

image10
引用元:http://www.xn--u9jy34g9vibs5a64g.com/iikaori.html
ここまで、すそワキガの臭いの原因や特徴などをご紹介していきました。
それでは、対策はどうしたらよいのでしょうか?

一番大事なのはやはり≪デリケートゾーンを清潔に保つ≫という事。
当たり前なのですが、意外と杜撰になりがちです。
しかし毎日ショーツを変える、毎日洗うという事ではありません。

雑菌を繁殖させない環境を作らないように清潔に保つ事が大事です。

トイレに行った時にビデを使い、デリケートゾーン専用のウェットティッシュを使ったり汗をかかないように通気性の良いショーツや衣服を着用する事をお勧めします。また、毎日デリケートゾーンを洗う時には善玉菌の繁殖しやすい≪弱酸性≫の石鹸を選ぶと良いでしょう。

また、動物性たんぱく質の摂取によって臭いがキツくなる傾向にあるので、なるべく野菜をメインにした食事を摂る事も重要です。タバコやアルコールは臭いの原因になるので、なるべく控えましょう。

まとめ

image04
引用元:http://topicks.jp/104545
いかがでしたか?
すそワキガだから改善できないんじゃ…と悩む必要はありません。
特別な事をしなくても臭いは改善できてしまうんです。

いつもお肌をお手入れしているように、デリケートゾーンに手をかけてあげるだけでいいんです!誰でも香り美人になる事ができちゃうんです。

特別な事をしなくても良い、というだけでとっても心が軽くなりますよね。
もうお出かけも恋愛も、消極的にならなくて大丈夫。

参考にしていただき、明日から明るい気持ちで恋もお出かけもしちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします