image11

アミノ酸300倍!?プラセンタの中でも馬プラセンタが一番人気!アンチエイジングもできるその魅力とは?

image11
サプリメントとして近年人気を集めているプラセンタ。種類が豊富になってきていますが、中でも馬プラセンタが話題です。今回は万能と言われている馬プラセンタについてご紹介します!

美容も健康も大事…だけど毎日たくさんは飲みたくない!

image12
引用元:http://sakkora.net/supplementer.html
女性がキレイになるコツは≪カラダの内側から≫。いつまでも若々しく美しくいたいけれど、それだけではダメ。健康でいることも女性の美しさとよく言われていますよね。 

美容と健康のためにサプリメントを飲んでいるけれど、種類も多くて毎日こんなにたくさん飲みたくない!とウンザリしている女性も多いかと思います。

そんな女性にピッタリなのが≪馬プラセンタ≫。近年プラセンタの人気が上昇し、プラセンタのサプリを飲んでいる女性も多いはず。

その中でも馬プラセンタは美容だけでなく健康もしっかりサポートしてくれちゃうんです!今回はそんな馬プラセンタの魅力をご紹介します。

馬プラセンタとは?

image15
引用元:http://www.j-fm.net/
馬プラセンタは、アミノ酸が豊富な非常に効能の高い高級品です。一般的には豚プラセンタが使用されていますが、豚プラセンタには含まれていない種類のアミノ酸が6種類。更に、アミノ酸が他のプラセンタの300倍も含まれているんです!

プラセンタは胎盤なので、母親の母体によって大きく左右されます。豚プラセンタに使用されている豚は元々病気にかかりやすく、ワクチンや薬などを投与される事が多いですが、馬は病気にかかりにくい為、豚プラセンタよりも安全に使えます。

希少なものの為、値段が上がりがちですが、その分効果が高いと言われています。

馬プラセンタはどんな効果が期待できるの?

image05
引用元:http://googirl.jp/biyou/1306female_hormone265/
馬プラセンタは健康と美容、両方に働いてくれる成分が配合されているので、美容と健康の基盤を作ってくれる事が魅力です。ホルモンバランスを整えてくれたり、血行促進、老廃物の排出など効果は様々。

馬プラセンタの効果は主に

・美肌効果
・アンチエイジング効果
・疲労回復効果
・ダイエット効果
・更年期障害改善効果
・生理不順改善効果
・薄毛改善効果

が期待できます。

馬プラセンタにはビタミンなど、美肌成分がたっぷり含まれており、更にコラーゲンの生成も促してくれるのでハリのあるお肌に導いてくれます。それにより、しわなどの対策、予防が可能。

また、ホルモンバランスを整えてくれるので、生理不順や自律神経失調症、更年期障害にも非常に効果的です。ホルモンバランスの崩れによる肌荒れや乾燥、抜け毛なども予防してくれます。

更に馬プラセンタの一番の魅力である豊富なアミノ酸により血行が良くなるので、疲れた体を癒やしてくれるだけでなく、疲れづらい体を作ってくれる効果や、肩こり、冷え性にも効果的です。
アミノ酸を摂取する事で朝気持ちよく起きられるので、朝なかなか起きられない人にもおすすめです。

馬プラセンタに副作用ってあるの?

image16
引用元:http://xn--t8j4aa4n318n03ihyl2ywiet9l0a.net/placenta/
あくまで健康食品の一種なので、薬のような公式の副作用は認めれられていませんが、心配な方も多いかと思います。なので、≪可能性≫と、≪独立法人国立健康・栄養研究所による事例≫をご紹介したいと思います。

プラセンタを摂取し始めると体内が正常化しようとする為、生理の時期が早まったり出血量がいつもより多くなる可能性があります。

更に腸内環境にも働きかけるので軟便になる事もあるそうです。しかし、これは正常にするまでの過程の為、服用を続けていると収まってくるので心配ありません。

独立法人国立健康・栄養研究所によると、小児喘息とアトピーの既往歴のある男性が、プラセンタの摂取後かゆみを伴う湿疹が出たという報告があるそうです。

さらに瞼に紅斑が出るアレルギー反応の報告もありますが、これらがプラセンタの摂取によるものかははっきりと確認できていない為、心配しすぎなくても大丈夫かと思います。

より安心安全に!馬プラセンタサプリの選び方

image02
引用元:https://www.rankingshare.jp/rank/wohaxodzze
プラセンタを摂取するにはサプリメントが定番ですね。ですが、種類も豊富で価格にも大きな差が…せっかく摂取するなら効果があって安全なものが良いですよね。

それでは、馬プラセンタのサプリを選ぶ時、何を基準に選んだらよいのでしょうか?プラセンタは胎盤なので、馬や豚の場合やはり安全性が非常に重要となってきます。安全性の高いものから、自分の求める効果にあったものを選ぶ事が効果的なプラセンタ摂取の秘訣です。

基本的に豚や馬の胎盤は、充分な健康管理や衛生管理の整った農場から仕入れられてきます。その中から、厳しい自社基準で感染症などの有無を検査します。長い検査工程を経て、製品が作られていきます。

中でも人気かつ安全性の高いものが≪サラブレッド≫のプラセンタ。サラブレッドなら血統もしっかりしているだけでなく、衛生・健康共に充分徹底して育てられている為、安全性が極めて高いと言われています。

プラセンタをサプリで摂取する場合はサラブレッドを使用した馬プラセンタを選ぶと安心・安全かつ効果的です。

馬プラセンタの美容液や化粧品には効果があるの?

image17
引用元:https://welq.jp/24827
馬プラセンタには天然保湿成分の主成分とされているアミノ酸だけでなく、ビタミン、ミネラル、酵素、活性ペプチド、ヒアルロン酸など美容成分がたくさん含有されています。

この有効成分をできるだけ殺さずに抽出し、水などで薄められる事なく濃度の高い原液として使用された馬プラセンタ美容液には、高い保湿やバリア機能が期待でき、小じわや肌荒れの改善が見込めます。

更に、成長因子がお肌を生まれ変わらせるターンオーバーを正常に戻してくれるので、シミやくすみを防いでくれます。ですが、粒子が大きい為、お肌の中に浸透するものではありません。あくまでお肌の表面のケアとして使ってくださいね。

水で薄められている濃度の低い美容液はあまり高い効果が期待できないので、せっかく使うのなら濃度の高い美容液の使ってみることをオススメします!

馬プラセンタドリンクは飲まない方がいいって本当?

image14
引用元:http://mamari.jp/11908
サプリの種類も多く、今では馬プラセンタドリンクも出ていますが、きっと買って飲んだことのある女性も多いのではないでしょうか。

馬プラセンタを摂取する場合はドリンクではなくサプリをオススメします。効果がない、というわけではないのですが、プラセンタそのものがとても苦く、濃度が濃いものはまず飲めたものではないんです。

その苦味をごまかすために、本当に沢山の添加物が入っており、添加物の塊のような状態になってしまっています。

更に、≪プラセンタエキス≫ に濃度の基準が現段階ではないんです。なので、濃度が薄くても濃くてもプラセンタエキスはプラセンタエキスになってしまっているのが現状です。

プラセンタエキスが非常に薄くても、いくらでも言葉を変えて言い換える事ができてしまうので、効果的にプラセンタを摂取したいならドリンクではなくサプリをオススメします。

まとめ

image13
引用元:http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1144695703803711401
いかがでしたか?

馬プラセンタは豚プラセンタよりも高価ではありますが、安全性や効果はお値段相応のものと言えます。より効果的にプラセンタを摂取したい人には馬プラセンタがとってもオススメです。

美容だけでなく、健康にもしっかり働きかけてくれるので、毎日キレイで健康でいられますね!心もすっきりして毎日がきっともっと楽しくなるはず。

女性はいくつになっても女性。いつまでもキレイで若々しくいたいですよね。ぜひこの記事を参考にしていただき、美肌と健康を手にいれてくださいね!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします