image17

馬プラセンタで今日から美肌!高い効果が人気のヒミツ…?その驚きの効果とは?

image17
女性の美容と健康の味方、馬プラセンタ。とっても人気で、サプリメントだけでなく美容化粧品やドリンクなども出ていますね。たくさん種類も出ていて、「これは効果があるの?」と疑問に思いながらも馬プラセンタだから…と使ってしまっていませんか?より馬プラセンタを効果的に使ってもらう為、今回は品物別に効果をご紹介していきます!

美肌も健康も手に入れたい!

image10
引用元:http://bizlady.jp/archives/11951
雑誌やメディアなど、何を見ても「プラセンタがいい!」と言われていますね。実際使ってみて、すっごくよかった!と思った方も多いのではないでしょうか?

馬プラセンタは、美容にも健康にもとっても効果的で、人気になるのもうなずけますね!

話題になってから、サプリメントだけでなく化粧品や美容液、ドリンクなどたくさん商品が出てきて、「本当に効果あるの…?」と思いつつも、すごく効果的だったプラセンタだからきっと効果があるのだろう!と買ってしまいがち。

けれどその商品のプラセンタの効果、ちゃんと把握していますか?

化粧品や美容液などによって、実は魅力や効果が違うんです!今回は、しっかり効果的に馬プラセンタの商品を使ってもらう為に、馬プラセンタの商品別に効果をご紹介していきます。

すごい!驚きの馬プラセンタの効果効能

image16
引用元:https://locari.jp/posts/53393
「豚プラセンタが一番人気だし、豚の方がいいんじゃないの…?」そんな事はありません!

豚プラセンタも非常に効果的ではありますが、馬プラセンタは豚プラセンタより効果的且つ希少な為、若干豚プラセンタより高価になってしまっています。なので、普及は豚プラセンタの方が多くなっているという事なんです。

豚は一度に数匹子どもを産みますが、馬は一度に一匹しか子どもを産まない為、胎盤の損傷も少なく、より高い成分を含有しているといわれています。

美肌や疲労回復に非常に効果的なアミノ酸は、なんと豚プラセンタの約250倍~300倍と言われており、豚プラセンタには配合されていない6種類ものアミノ酸が配合されています。

そしてなにより、若返り成分と言われている「成長因子」が豚プラセンタよりも多く含まれているところが魅力です。

馬プラセンタの効果は主に

・美肌効果
・更年期障害・自律神経失調症の改善効果
・ホルモンバランスの正常・安定化効果
・疲労回復・血行促進・体質改善効果
・ダイエット効果

などがあります。体内から体を元気にしてくれる上、美容にも非常に効果的なら摂取するしかありませんよね!

ホルモンバランスが崩れると、美容にも大きなダメージがあるので、ホルモンバランスを整えてくれる作用というのはとっても重要です。

馬プラセンタの化粧品の効果とは?

image13
引用元:https://www.life-rhythm.net/simple-skin-care/
現在人気の馬プラセンタの化粧品には、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液などが出ていますが、化粧水などは他の成分との相乗効果が期待できます。ただ注意しなくてはいけないのは、成分表示。

プラセンタそのものに非常に多くの美容成分が配合されているので、他の成分がたくさん配合されていればいる程にプラセンタの成分が低いという事になります。しっかり成分表示を確認してから購入するようにしてくださいね!

プラセンタの美容化粧品の効果は主に

・小じわ・シミの改善
・肌のトーンアップ効果
・保湿効果
・ニキビの改善

が期待できます。

ターンオーバーを正常化させてくれるので、お肌をワントーン明るくしてくれる効果だけでなく、優れた保湿力で小じわやシミ対策、予防もできます。きちんと保湿されている事でお肌にハリが出て艶っぽく見えます。いい事だらけですね!

しかし、粒子が毛穴よりも大きい為、浸透してシミを消すなどといった効果は期待できません。浸透力を重視する場合は、粒子の小さい浸透力のある化粧水を使用する事をオススメ」します。

馬プラセンタ化粧品の中で最も効果が優れているのは美容液!

image12
引用元:http://www.bibeaute.com/article/5620
馬プラセンタ含有の石鹸・クレンジング・化粧水・乳液・美容液・クリーム…その中で最も効率よくプラセンタを摂取できる化粧品は、≪美容液≫だと言われています。

馬プラセンタには、豚プラセンタより多くアミノ酸が含有されていて、更に美容成分として効果的なビタミン、ミネラル、酵素、活性ペプチド、ヒアルロン酸、成長因子が豊富に含まれています。

これらの成分をなるべく殺さず生かした状態で抽出し、水などで薄める事なく、濃厚な原液として作られた馬プラセンタ美容液は、他のものに比べてとてもプラセンタが多く含まれているので、一番効率よくプラセンタの効果を実感できます。

馬プラセンタ美容液の効果は主に

・非常に高い保湿効果
・お肌のバリア機能向上
・小じわ、シミ対策・予防
・炎症ニキビの改善・予防
・ハリ・ツヤ
・老化防止・若返り

といわれています。お肌のターンオーバーを正常にしてくれるのでニキビ跡やシミなどを早く消す事ができます。

更に抗酸化力のあるビタミンやミネラル、酵素によって活性酸素を除去し、お肌を若返らせてくれます。

どの年齢層にもぴったりなので、馬プラセンタの美容化粧品の購入を検討している方は美容液から始めてみると良いかと思います。

馬プラセンタに期待できる肌への効果

image15
引用元:http://hb-cosmetics.info/?p=1085
美容・健康共に非常に効果的な馬プラセンタですが、やはり美容をメインに使用している人が圧倒的に多いかと思います。

化粧品とサプリを使った時に健康面はともかくお肌にどんな効果があるのか簡単に知りたい!という女性の為に、お肌への効果についてご紹介します。

馬プラセンタの魅力は、まず≪美肌効果≫です。プラセンタに含まれている成長因子によりお肌の老化を防ぎ、若々しい肌に導いてくれます。

さらに高い保湿効果によりお肌に潤いを与えてくれるだけでなく、シミやシワの原因となってしまう活性酸素を除去してくれる効果があるので、肌トラブルの原因そのものを撃退してくれます。

予防と対策、どちらもできるなんてスグレモノですよね!その他には血行促進効果があるので肌の血色がよくなったり、炎症性のある赤ニキビの炎症を改善してくれる効果など様々。お肌にとっていい事だらけです!

馬プラセンタサプリの効果は?

image11
引用元:http://venustap.jp/archives/1129423
美しさは内側から。馬プラセンタの商品の中で最も使用している人が多いのが馬サプリメントのサプリです。アンチエイジング効果から基礎代謝アップ・解毒・自律神経調整など、その効果は様々です。

健康面は大丈夫だし…と思っていませんか?健康にしか効果がないような効果でも、肌と密接な関係にあるんです。

一見すると《自律神経の調整》は美容と関係なさそうに感じますが、自律神経が乱れていると、ホルモンバランスが崩れてしまいます。

その結果肌荒れ、シミ、シワの原因に。自律神経を整える事で、肌荒れやシミ、シワの原因を排除する事ができます。

血行促進も然りです。化粧水や美容液では補えない、体の根本をしっかり正す事で対策しながら予防もしてくれます。体の内側からキレイでいる事って、実はとっても大事なんですよね。

体と肌の調子が良いと、心もすっきりして一石三鳥ですね!

馬プラセンタのドリンクの効果とオススメできない理由

image14
引用元:http://xn--z9j7gsdzb9d9bu708h.com/pola-form/
馬プラセンタのサプリの種類が増えている中、馬プラセンタエキス配合のドリンクも見るようになってきました。効果はサプリメントと同じ効果が期待できますが、ドリンクはあまりオススメできません。

まず、プラセンタエキスには濃度の基準がありません。なので、どんなに薄くてもどんなに濃くても≪プラセンタエキス≫と総称できてしまうのです。

プラセンタ配合量が多ければ多いほど効果的ではありますが、プラセンタエキスの分量が多いからといって、その成分が多いかどうかはまた別の話になってしまいます。

馬プラセンタドリンクをどうしても飲みたい!という方は、≪プラセンタエキス純末≫であり、その配合量が記載されている商品を選ぶ事が重要です。

そして、なによりプラセンタはとっても苦くて、そのままでは飲めたものではないんです。

顔をしかめる以上の想像を絶する苦さだと言われています。それをドリンクにするということは、味をごまかす為に様々な添加物を入れる必要があります。

馬プラセンタの効果を得られても、添加物を飲んでいては、美容にも健康にもマイナスになってしまいますよね。効果がないというわけではありませんが、あまりオススメできません。

まとめ

image09
引用元:http://www.upgmagazine.com/tag/%E3%83%8B%E3%82%AD%E3%83%93/
いかがでしたか?

健康にも美容にも良い馬プラセンタですが、一見美容に関係なさそうな効果も美容に深く関わっているので、内側からも外側からもケアできるのがうれしいですね!

体質の改善もしてくれるので、女性にはうれしい事だらけです。馬プラセンタは効果が高い分、豚プラセンタよりも値段が張るので、効果的に使用したいですよね。

しっかり効果を知って、肌も体もすっきり美人になっちゃいましょう!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

の最新情報をお届けします